« Cutting Crew★カッティング・クルー | トップページ | El DeBarge★エル・デバージ »

A-HA★アハ

Wa_302712

ノルウェー出身の3人組が1985年にリリースした"Take on me"。一度聞いたら耳から忘れられない、メロディーとPVの彼らに世界中の女の子達が恋をしちゃいました!全米・英・・・その他18カ国でNO1ヒットを出しました

今は、ブルース系の曲が多く、ヨーロッパでは根強い彼らです!

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓




名作のPV(当時MTVビデオ大賞で7部門を受賞しました!)みてね

3020  当時PVに出ていた女の子(モートンの彼女といわれていた)バンディ-・ベイリーは左のようになりましたが、結婚してアメリカに住んでいて、今は子供達にダンスを教えているそうです。

仕事も家庭も充実しているんですね!

当時の私の心に流れ星のように入ってきた彼・・・もうメロメロ。
同級生の男の子には、興味がありませんでした。
今聞いても、新鮮な気持ちになります

私も当時(中1)バンディーになりたいと思っていました・笑

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Cutting Crew★カッティング・クルー | トップページ | El DeBarge★エル・デバージ »

A-HA」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
僕のおバカブログにコメントいただきましてありがとうございました。
また“80's洋楽仲間”ができて嬉しいです。
Blog Listに登録させてもらいます。
ちなみに当時、僕は"テイク・オン・ミー"のPVの女の子に恋してしまいました(笑)
TBもさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ごえもん | 2005年12月27日 (火) 21時20分

コメントありがとうございます!
ブログ編集でPVの女の子バンディーの
現在の写真を追加しました

年数を経ても、このPVは当時の私たちに
ステキな夢を与えてくれましたよね
リストに追加したいと思いますが
何分初心者なのでよろしくお願いします

投稿: のの | 2005年12月27日 (火) 21時54分

わぁ、よくこんな情報見つけてきましたねぇぇ!
これは嬉しい♪
今度、上映されるジョージ・マイケルの映画にアンドリゥーも出演してるんですが、すっかりおじさんでした(笑)
でも、昔みてた人達が元気なのを知ると嬉しくなりますよね(^^)

投稿: ごえもん | 2005年12月27日 (火) 23時30分

はじめまして!
TBさせていただきました。
PVに出ていたバンディ-・ベイリーは当時大好きでした。今も元気そうですね。ちょっと歳をとってしまいましたが、まだまだ美人ですね。

投稿: 湘南のJOHN LENNON | 2006年2月 7日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/146892

この記事へのトラックバック一覧です: A-HA★アハ:

» ノルウェー発のイケメン・グループ 『a-ha』 “テイク・オン・ミー” ビデオクリップ☆ [なごやぶろぐ80’s]
『A−HA』 “Take On Me” ぶぉ〜ん 待てぇ〜〜! ルパぁ〜〜ン!! おのれ、ルパン。。40kmオーバーかぁ。捕まえたら免停だからな。。 なに、読んでるの? 「ルパ [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 21時21分

» 「HITS OF」  a-ha DVD [湘南のJOHN LENNONの独り言]
「HITS OF」  a-ha DVD 小生は懐古主義かもしれない。海外アーティストは10代からずっと聴いているが、20代で聴いたアーティスト達が今まで一番印象に残っている。小生が20代の頃は1980年代だ。今から20年前にもなる。人間って不思議なもので、だんだん歳を重ねていくと一年一年が短く感じるようになる。「0歳から20歳までの20年間」と「20歳から40歳までの20年間」は後者の方が短く感じる。 そんな80年代の音楽を聴くと、たくさんいろいろなことを経験した20代の... [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 00時28分

» Take On Me [今日聴いた音楽]
先月末から忙しくて、ゆっくり音楽聴いてないな。 今日も立ち寄ったお店で流れてた曲。 a-ha "Take On Me" [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 21時46分

« Cutting Crew★カッティング・クルー | トップページ | El DeBarge★エル・デバージ »