« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

KISS★キッス

150px1kiss1983 70,80年に活躍したアメリカを代表するロックバンド
ですが、活動を中止したものの復活後、地味に
活動をしていますね~日本にも2003年に来日公
演をしました。
KISSといえば、あのインパクト大のメイク です。
けっして忘れるどころか、夢にでてきそうです・汗

Banner_02_13←クリックお願いします

続きを読む "KISS★キッス"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

Whitney Houston★ホイットニー・ヒューストン

Whitney 母も歌手であり、叔母にディオンヌ・ワーウィックを
もつ まさにサラブレット家系に生まれた彼女。
 歌のうまさはすでにティーンのころからあり、各
レコード会社が目につけられていたけど、ショー
ビジネスをみにつけるためにモデルなどをこなして
デビューは18歳の時にしたそうです。

私ははじめて彼女の曲を聴いたとき、とりはだ 
がたってしまいました!

Banner_02_7

←クリックお願いします

続きを読む "Whitney Houston★ホイットニー・ヒューストン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Village People★ビレッジ・ピープル

350pxvillagepeople 1979年のアルバムからシングルカットされた「In 
The Navy」がディスコでヒットしました!
そういえば、ピンクレディーもカバーしていました
よね!たまにはこんな曲も聴きたくなるってかん
じです。盛り上がりますよね

Banner_02_7

←クリックお願いします

続きを読む "Village People★ビレッジ・ピープル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Phil Collins★フィル・コリンズ

Earlycollins ジェネシスからソロでリリースした1985年No Ja
cket Required」
が世界的大ヒットしました。
Pベイリーとデュエットした曲も好きなんですが、
バラードの「One More Night」が好きな曲のひとつです。

映画の声優や主題歌も歌ったりと現在も積極的に
活躍しているアーティストの一人ではあります。

Banner_02_7

←クリックお願いします

続きを読む "Phil Collins★フィル・コリンズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Buggles★バグルス

Buggles 昔、MTVのクラッシックロックでみた印象に残っている曲です。
今考えてみると、PVに関しては先駆けて進んでいたと思います。
なんだか一度聞くと耳から離れられない・・・「ラジオスターの悲劇」って曲。

ON TIMEで聞いていなかったけど、当時の私には衝撃的な曲で

ございました。

Banner_02_13クリックお願いします

続きを読む "The Buggles★バグルス"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Eurythmics★ユーリズミックス

Lp_revenge デイブ・スチュワートとアニーレノックスのデュオ。
The Tourists から、ユーリズミックスとして二人
で1980年に音楽活動を始めました。

と同時に当時は恋人でもあったんだよね~まあ
ひげのデイブもなんだか色々もてるし・・

(たしかバナナラマのサラとの間にも子供がいたっけなあ~)

Banner_02_13←クリックお願いします

続きを読む "Eurythmics★ユーリズミックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bangles★バングルス

Bangles_1980s 81年にDown kiddieをリリース!(USオンリー)を
しました。なんと、レコーディングは東京!なのです。
 1984年Different Lightで世界ヒットした、80年を
代表するガールズバンドのひとつです。
 私の中で一番好きな曲は、あのぷりんす
曲を提供した、「マニックマンデー」がかわいらしくて大好きです。
さびの部分とか、ちょっとくすぐるような感じでかわいい~と
おもいました。

写真)左からデビ・スザンナ・ヴィッキー・ミシェルです。

Banner_02_13←クリックお願いします

続きを読む "Bangles★バングルス"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

PVについて・・・

なつかしいPVを見れるようにしたブログを作っているんですが
なかには、法的手続きなどにより見られなくなったものがあります。

動作しなくなったりしたので、とりあえず新しく修正をしました。
もちろん、視聴のみの今までになかったPVも加わりましたので
ぜひ、80年の音と映像を楽しんでください

♪♪更新一覧♪♪
a-ha, プリンス INXS David lee roth,John parrなどです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Spandau Ballet★スパンダー・バレエ

Spandau_1 ニューロマンティック界の貴公子とかDuran2とよ
く比べられていた彼らですが、案外地味な存在
だったと思います。
アメリカでのチャートは「トゥルー」「ゴールド」なん
かがあげられます。当時は、ぶりぶりお袖の王子
様でプレイしていた記憶があります。
今、振り返ってみると「ホスト集団」みたい・汗

その中でも私は、86年にリリースされた「How many lies」って曲が
好きですね~Trueが有名かもw

Banner_02_13 ←クリックお願いします

続きを読む "Spandau Ballet★スパンダー・バレエ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ABC

Abc_1 マーティンフライを中心に結成された、イギリスのバンド。82年リリースされた「ルック・オブ・ラブ」が大ヒットしました。当時、ニューウェーブが流行っていてこの曲の印象が強いのですが・・・(最近、エアロビでかかっていて懐かしい!とおもってしまった)私は、85年にリリースされた「How to Be a...Zillionaire(億万長者になる方法)」
の中の、「Be Near Me」がお気に入りです。

Banner_02_13 ←クリックお願いします

続きを読む "ABC"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Def Leppard★デフ・レパート

Def UKのメタルシーンで第一線を活躍しているデフ
レパートの中で、私が好きなのは、3rdアルバム
パイロマニアからの「フォトグラフ」が好きです。

 どの曲もシングルカットするくらい、最高なので
すが・・・これが一番お気に入りです。

メンバーのチェンジやアクシデントなど色々とあったかれらですが・・・
現在でも大活躍しているところはすばらしい!

Banner_02_12

←クリックよろしくね!

続きを読む "Def Leppard★デフ・レパート"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Air Supply★エア・サプライ

Air 美しいメロディーやサウンドに惹かれてしまっている、パワーオブラブがお気に入りです。この曲は、ジェニファーラッシュやセリーヌディオンもカバーしていますが(女性が多いの)
男性が歌っているところにまさしく宝石のようなものを感じます
なんかキラキラしている感じです

Banner_02_10 ←ランキングよろしく

続きを読む "Air Supply★エア・サプライ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rick Astley★リック・アストリー

Rick ストックエイキンウォーターマンの秘蔵っ子、赤毛の
リック・アストリーのダンスナンバー。
「Never gonna give you up」が私のお気に入りです。
ちょっと、ルックス的には、どこにでもいるやさしい
お兄さんという感じですが・・・

Banner_02_4 ←クリックよろしくね!

続きを読む "Rick Astley★リック・アストリー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kim Wilde★キムワイルド(1)

Kim 1980年「Kids in America」でデビューした彼女です
が、私の中ではカバー曲の「Keep me hanging on」
がお気に入りです!
ちょっとこわめの金髪お姉さんっていうのがあった
んですが、当時私、ノルウェー人の女の子と文通
をしていて、そのこが彼女の大ファンあったのも
あってけっこう好きになったんです。

ユーロビート系で単調だとかいわれたりして、音楽面や彼女に対
しては賛否両論が多かったと思いますが、私的には、悪っぽい
ようなでもセクシーなところがあって不思議な魅力のあるブロンド
のお姉さんです。その後彼女は・・・

Banner_02_4 ←クリックお願いします

続きを読む "Kim Wilde★キムワイルド(1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

John Parr★ジョン・パー

Johnparr1 イギリス出身の彼が、青春映画セント・エルモス・
ファイヤーのサウンドトラックに参加した同曲「セント
・エルモス・ファイヤー(Man in motion)」が、大ヒット
しました。

 なんか、この曲を聴くと、こぶしがあがるという
か、躍動感にかられます

映画も、今は大スターのデミー・ムーア、ロブ・ロウ、アンドリュー・
マッカーシーとか出演していて曲も映画も青春というかパワーに
あふれています。

Banner_02_4

←クリックお願いします

続きを読む "John Parr★ジョン・パー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

David Lee Roth★デイブ・リー・ロス

David1ご存知、元ヴァンヘイレンのボーカルだった彼が
脱退?辞めさせられた?ソロになりリリースした
曲の中で私が好きな曲がカバー曲の「カリフォル
ニア・ガール」です。PVに出てくるおねえちゃんが
ビキニで沢山出てくるんだけど・・
両手に女の子沢山なのに、なんかさまになっちゃう・・・
そんなところも曲のほかにパーソナルなところも好きです。
(イメージ的か・笑)

Banner_02_4

←クリックお願いします

California Girls←曲聴けますよ

続きを読む "David Lee Roth★デイブ・リー・ロス"

| | コメント (3)

Styx★スティックス

Styx__styx_28original29 スティックスといえば、70’sのイメージがあるの
ですが個人的に、「ミスターロボット」の曲のイン
パクトが強すぎます。
日本語で「♪ドーモアリガトーミスターロボット
マタアウヒマデ~
」と歌っていて当時、オンタイ
ムでは聞いていなかったものの、耳に残ります

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Styx★スティックス"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Prince★プリンス

Pri1_1 プリンスといえば、大好きな曲が沢山あるのですが
私の中で PRETTYな王子といえば、 1985年の
「Around the world in a day」からシングルカットさ
れた曲「Raspberry Beret・ラズベリ・ベレー」が
ポップでプリンスの違う一面がでて一番好きです。

Banner_02_8

←クリックお願いします

続きを読む "Prince★プリンス"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »