« The Hooters★フーターズ | トップページ | Prince★プリンス (2) »

Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー

切ないバラードの中でお気に入りの曲が色々とありますが、私は
シンディーの「time after time」をふと思い出してしまいます。

1983年にシングルカットされましたが、現在でも多くのアーティスト
がカバーをしています。70人以上だとか・・・

Banner_02_7

←クリックよろしくね

当時は、よくマドンナとくらべられていたシンディー。
今でも、自由気ままに自分のペースで曲を作り、独自の世界を
作っています。マドンナと違う「女性の魅力」があり、私は好きです。
この曲には、フーターズも参加していますので、聞いてくださいませ!

昨年2005年には、アコースティックアルバムをリリースしましたが
来年2007年には、オリジナルアルバムを出す予定で、只今
レコーディングにはいっているそうです。久しぶりの新作・・・
楽しみです。
オフィシャルものぞいてみてね★Cyndi official web★

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« The Hooters★フーターズ | トップページ | Prince★プリンス (2) »

CYNDI LAUPER」カテゴリの記事

コメント

もう、この女に過去の再現を期待するのは止めました。どうせ新作も「これが私の真実の姿」とか言って、退屈な自己満足に終始した内容でしょう。今夜“タイム・アフター・タイム”聴きました。もう、これを超える曲は生めないかなあ…。

投稿: 貴人 | 2006年11月23日 (木) 23時03分

>貴人さん
タイムアフターはとってもステキで
胸が苦しくなるくらい、切ない曲ですね
今聞いてもきゅんときますよ

来年のアルバムはどうなるんでしょうね
期待しましょうw

同年代でがんばっている女性アーティスト
といえば「マドンナ」でしょうか
髪の毛の色も積極的に変えて、パワフルですね~(^-^;

投稿: のの | 2006年11月23日 (木) 23時35分

確かに80年代の女性ボーカリストのバラードではトップクラスですよ!
どちらかというと声質がパンクっぽいのでその他の曲では気になっていましたが、“We Are The World”に参加した彼女を見て確信しましたね~バラッドタイプだと・・・
さらに良い曲をだしてもらいたいものですね~^^

投稿: まえちゃん | 2006年11月25日 (土) 00時07分

なんか自分のペースで好きなことをして
うらやましい感じですが、ファンの人たちはきっと新しい彼女の曲を期待するんですよね~きっと・・・

投稿: のの | 2006年11月25日 (土) 01時23分

私もCYNDI大好きです!! 初めて聞いたのは
ハイスクールはダンステリアでした★ 本当に強烈な歌で
彼女の声も印象的でした
それから彼女の大ファンです まだ知らない曲がいっぱいあるんだけどこれから
少しづつ聞いていきたい
です(*o∀O*)

投稿: 咲季 | 2007年6月29日 (金) 01時59分

咲季さん
ようこそいらっしゃいました。
シンディのこの曲は彼女の中でも名曲中の曲
ですよね~

是非、また遊びに来てください

投稿: のの | 2007年7月 1日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/4276639

この記事へのトラックバック一覧です: Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー:

» Time After Time [今日聴いた音楽]
日付けが変わったので、JAZZコンピレーション盤からもう一曲。 "Time After Time" Cyndi Lauperの曲のCover です。この曲はCyndi Lauperの歌手生命を決定づけた 名曲ですよ。たぶん、この曲がなければ一発屋で終わっていたかもしれませんね。 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 21時43分

« The Hooters★フーターズ | トップページ | Prince★プリンス (2) »