« Prince★プリンス (2) | トップページ | David bowie★デビッド・ボウイ »

HUBERT KaH★ヒューバート・カー

日本でソニーのウォークマンのCMソングに当時(1984年)に使わ
れていた耳に残る音楽でした。ドイツ出身のヒューバートカーの
世界デビューソングです。

哀愁漂うメロディーが好きでした。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

アメリカではいまいちでしたが、本国ドイツでは結構前から
活躍していました。当時のメンバーのなかの マイケル・クレトウが
数年後に脱退をして、エニグマのプロジェクトを成功させた中の
一人です。

ヒューバート(ボーカル)は現在も活動しています。
ちょっと、サイコなPVですけど・・・昨年もアルバムを
リリースしてがんばっています。

曲風は 1986年のアルバム「Sound of my heart」が好きですね。。
当時はあんまりおこづかいとかなかったので(学生)、社会人に
なってから、アマゾンとかから輸入してかったりしている、私です。

ちなみに当時のアルバム「tensongs」」ヤフオクで
けっこう高かったです!

|

« Prince★プリンス (2) | トップページ | David bowie★デビッド・ボウイ »

HUBERT KAH」カテゴリの記事

コメント

“エンジェルO7”…あの哀愁味がたまらんですな。いまどきヒューバート・カーが語れるなんて、あな嬉しや。エニグマ関連で発売すりゃいいのに。

投稿: 貴人 | 2006年11月25日 (土) 03時09分

>貴人さん

私もあのメロディーが忘れられなくて
最近に買いなおしたりしました。

ネットってすごいなあ~と思います。
海外から購入もできるし、情報も色々と
あるわけでしょ??
時々あの人はいま??とおもって
探してみるんですが、ヒットするとすごく
うれしくて・・・

私もエニグマのfirstには衝撃をうけました。ヒューバートの日本での未発売の
アルバムを購入したのですが、あれは
ちょっと「エニグマ」ぽかったなあ~
どういうのを彼はやりたいのかなあ~と
おもってしまっているというのが
今の彼の音楽に対する私の感想なのですが・・・

投稿: のの | 2006年11月25日 (土) 11時04分

おお、ヒューバート・カー!
居ましたねー。カセットテープ(懐)か何かのCMに使われてて、全米ヒットしてないけど覚えたグループです。

投稿: digimortal92 | 2006年11月26日 (日) 12時46分

digimortal92さん
ありがとうございます

懐かしい!の一言につきますよね

またよかったら遊びにきてくださいね

投稿: のの | 2006年11月30日 (木) 22時31分

Engel 07 がCMソングで使われていたのはウォークマンではなく
初代ディスクマンですよ。happy01

投稿: makoto | 2009年1月19日 (月) 20時59分

突然メロディが頭の中でリフレインしてたので誰だっけ?って半日もやもやしてましたが突然思い出しました。
ヒューバートカーの綴りがわからんかったけどカタカナで検索したらここへたどり着きすっきりしました。エンジェル007と思い込んでました^^;
なつかしですね~もう25年前かぁ~


投稿: とおる | 2010年5月 2日 (日) 20時05分

12インチのリムジン最高でした^^
昔はいい曲多いですよねえええ^^
はじめまして申し訳ありませんでした。

投稿: あの頃は・・・ | 2011年1月27日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/4304025

この記事へのトラックバック一覧です: HUBERT KaH★ヒューバート・カー:

» ヒューバート・カー ”Angel 07” [で~っかい ひとりごと・・・]
このようなチェンメが回ってきました。。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22時50分

« Prince★プリンス (2) | トップページ | David bowie★デビッド・ボウイ »