« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

Carlito★カリート -テリー伊藤?!-

Calito 最近、動画編集や一度もやったことないのを勉強?!して

睡眠不足で私は壊れてしまった!そんな時、ネットの海外

の音楽友達からおもしろいのがあると紹介してもらった

のが・・・写真では「怪しすぎるメキシコ人」なのだ!

そして、今の季節サンタの格好をしているクリスマスバージョンで

でているではないか!!

メキシコおじさんにクセのある英語・・

なんと北欧のスウェーデンからやってきたというではないか!!

今の私の頭の中を曲がぐるぐるまわっている・・・

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Carlito★カリート -テリー伊藤?!-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

David bowie★デビッド・ボウイ

今流行の「チョイ悪オヤジ」のさきがけといいましょうか・・・
現在60歳を迎えようとしているには、まったくみえません!

自分の父親と重ねると(笑)いやいや、一緒にしてはいけません

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "David bowie★デビッド・ボウイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HUBERT KaH★ヒューバート・カー

日本でソニーのウォークマンのCMソングに当時(1984年)に使わ
れていた耳に残る音楽でした。ドイツ出身のヒューバートカーの
世界デビューソングです。

哀愁漂うメロディーが好きでした。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "HUBERT KaH★ヒューバート・カー"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

Prince★プリンス (2)

Prince1979_1 今朝、ひどい?!夢を見た。プリンスが私に迫って
くる夢だったのだ!私のお気に入りの曲で(79年)
あのころのPVそのままの上半身裸の彼である
・・・私を後ろから抱きしめ、P:「ベイベー 一緒に
パラダイスに行こうぜ」の:「???!!!」
目覚めた私は、汗をかいていた!

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Prince★プリンス (2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー

切ないバラードの中でお気に入りの曲が色々とありますが、私は
シンディーの「time after time」をふと思い出してしまいます。

1983年にシングルカットされましたが、現在でも多くのアーティスト
がカバーをしています。70人以上だとか・・・

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

The Hooters★フーターズ

ちょっと落ち込んでいるときに、この曲を聴くととっても爽快で元気
になる曲が、フーターズの「And we danced」です。

聞きやすくて日本でも人気がありましたよ~

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "The Hooters★フーターズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Duran Duran★デュランデュラン

80’sといえば絶対にはずせない Duran Duran。。。
現在も活躍していますが・・・こんな哀愁ただよう季節に聞きたく
なるのが,私のお気に入りの「Save a prayer」です。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Duran Duran★デュランデュラン"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

Enigma★エニグマ

娘が退院して帰ってきて、疲れた体に・・お風呂と癒しの音楽
なんかないかと探していたら、90年にデビューしたエニグマの
1stアルバムが聞きたくなりました。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Enigma★エニグマ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★--FAT--入院の付き添い★

私の娘(幼稚園)が 入院をしていて付き添いをしていました。
アデノウィルスという風邪の一種で、どうやら高熱が続くという
やっかいなもの・・

インフルエンザのように特効薬がないので、免疫ができるまで
(熱がさがるまで)待つというものです。。

続きを読む "★--FAT--入院の付き添い★"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Queen★クィーン

これから 80'sではないけど、Queenの曲で印象的なのが、1975年
ヒットの「ボヘミアン・ラプソディー」です。
私は、オンタイムでは聞いていませんですが、名曲だよといわれ、
あとから聞いたのがこの曲です。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Queen★クィーン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハッチポッチステーション★グッチ裕三

何年か前、NHKの夕方の子供?番組(夕方5:30~45分くらいまで)に、

グッチ裕三が人形とおしゃべりをしたり、童謡と70’80’の洋・邦楽と

ミックスして子供たちに親しみ?!も持つようにおもしろい番組をやって

いた・・それが「ハッチポッチステーション」

である・・・あれは当時の音楽を知っている人には密かに

「お笑い大人番組」であったとおもうのである・・・

続きを読む "ハッチポッチステーション★グッチ裕三"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Motley Crue★モトリー・クルー

あたしの好きなPVの中に、Motley Crue のSmoking in the Boys
Roomがあります。ストーリーがおもしろいんだわさ~
もちろんメンバーもかっこいいし・・・もちろん、音楽もいかしちゃ
います。。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Motley Crue★モトリー・クルー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Fleetwood Mac★フリートウッド・マック

Fmac1 好きな音楽ではずせないのが、フリートウッドマックのアルバムで・・数点あるんですが、私が好きなのは、ミラージュというアルバムの「ジプシー」が大好き!!heart01で、特にスティービー・ニックスに憧れていました。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Fleetwood Mac★フリートウッド・マック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Eddie Murphy★エディー・マーフィー

Eddiemurphy あたしは、当時テレビの映画の上映予告CMで
見た記憶があるんですが・・(面白そうだな~と
おもっていた映画・確か48時間だったような気が
する)その後、MTVを見て、ん?と思っていたら、
歌を歌っていた!!ので、びっくりしちゃいましたよ~

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Eddie Murphy★エディー・マーフィー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Outfield★アウトフィールド

Outfield さわやかなメロディーラインがとっても印象に残っている,お気に入りのグループのひとつが「アウトフィールド」の「Since you've been gone(遥かなる想い)」です

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "The Outfield★アウトフィールド"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Weird Al Yankovic★アルヤンコビック

Weird パロディーソングの王様、アルヤンコビックさんの
作品で一番すきなのが「マイケルジャクソン」をパ
ロった、「Beat it」こと「Eat it」です。

 この人はニルバーナとかマドンナ、Jブラウン、
ダイアーストレイツ・・・最近はエミネムもパロって色々と
問題がありました。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Weird Al Yankovic★アルヤンコビック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Michael Jackson★マイケル・ジャクソン

Michaeljackson マイケルの曲は好きなのが沢山あるし、PVもお気
に入りがけっこうあります。
大ヒットモンスターアルバム「スリラー」は発売当時か
ら現時点で5600万枚以上をセールスしています。
そうそして、我が家にもアルバム(レコード)があります。

Banner_02_7

←クリックよろしくね

続きを読む "Michael Jackson★マイケル・ジャクソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »