« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Loverboy★ラバーボーイ

大掃除中、懐かしいものを見つけると、動きが鈍くなるので
なつかしい、ラヴァーボーイの「それいけ!ウィークエンド」が
収録されているアルバム(Get Lucky)を聞きながら掃除をして
いた!

カナダ出身のバンド(結成時の活動をカルガリー・バンクーバー)
ということで、グラスタイガーとくらべることができないくらい
お気に入りの彼らでありました。

Loverboy - Loverboy Classics - Working for the Weekend 聞いてみてね

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Loverboy★ラバーボーイ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wham!★ワム

80'Sで決してはずしてはならないのが、ワム!である。
当時、小学生だった私は、ラジオから流れる彼らの音楽に
衝撃をうけました。そして雑誌やPVで彼らを目にしたとき・・・

ジョージ・マイケルを見たときをしてしまいました!!
それからポスター切抜きと部屋中にはりまくりました(笑)

Banner_02_7 ←クリックよろしくね

続きを読む "Wham!★ワム"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

James Brown★ジェームス・ブラウン

ジェームス・ブラウンが肺炎で亡くなったニュースを
ネットで知った。本当にもうびっくりした!!
去年にも中国に来日公演をしていたとか70歳を過ぎても
精力的に活動をしていたから・・・開いた口がふさがらなかった

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "James Brown★ジェームス・ブラウン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Christmas⑤★Band Aid・バンドエイド

この季節になると、初回限定版を買えなかった、バンドエイドの

「Do they know it's Christmas」を思い出します。当時、まだ中学

の私は、町に一軒しかなかったレコード店に予約を入れたので

すが、手違いで買うことはできなかったのです。(その時、日本で

は2万枚で発売が終了したのです)

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas⑤★Band Aid・バンドエイド"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

Keedy★キーディ

この1週間は本当に忙しく、家のことやらなんだかんだ・・・で
そしてやっと落ち着きました。Wフィリップも90年代なんですが・・
キーディという彼女も90年代にシングルが全米NO1になりました

一発屋!といわれるかもしれませんが、私は彼女の大ファン
だったのです。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Keedy★キーディ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wilson Phillips★ウィルソン・フィリップス

掃除をしていたら、音楽がヘビーローテだったので、
無性になにかさわやかなのを曲を聴きたくなり、
さがしていたらウィルソン・フィリップのアルバムが出てきた!

ビーチボーイズとママス&パパスのメンバーの娘3人で結成した
グループで幼いころから両親の影響を受けて、とても美しいハモリ
を聞かせてくれるのである・・・

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Wilson Phillips★ウィルソン・フィリップス"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Christmas⑤★Run DMC・ランDMC

この季節に笑わせてくれるクリスマスソングの中で、とってもおかし

いのがこのランDMCのクリスマスラップソングである。

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas⑤★Run DMC・ランDMC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas④★Sting・スティング

クリスマスでおなじみのガブリエル・メッセージ・・・教会での神聖な

イメージがとっても強いのですが、これをスティングが歌うと独自

の彼の世界が広がります

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas④★Sting・スティング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Falco★ファルコ

モーツァルト生誕250年を祝いしたイベントが今年2006年には
世界各地で行なわれました。

でも、80'sを聞いている私にとってアマデウスといえば・・・「ファルコ」
を思い出してしまうのです

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Falco★ファルコ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Christmas③★Kylie Minogue・カイリーミノーグ

ロコモーションが売れた1988年、隣のお姉さんのイメージから

今は「セクシー炸裂」お姉さんになってしまった。カイリーミノーグ

のクリスマスソング・・・を発見しました。

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas③★Kylie Minogue・カイリーミノーグ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

Europe★ヨーロッパ

プロレス等の格闘技・・・またはスポーツ番組などにも使われる
あの名曲?!・・・ああっ、聞いたことあるという人は沢山いる
はず!

1986年リリースのファイナル・カウントダウンはよく耳にする名曲
である。。。でも、彼らがつい最近、新しい音を引っさげて帰って
きたのである!!

Banner_02_7 クリックよろしくね

続きを読む "Europe★ヨーロッパ"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド

話せば長くなるんですけど・・スペンサー・デイヴィス・グループ→
トラフィックのボーカルをやっていた、スティーブ・ウィンウッドの
ソロアルバムからの「ヴァレリー」がお気に入りです。

この曲は、1982年にリリースされましたけど(ヒットはいまいち)
1987年に再リリースされ、後のほうがうれました!

Banner_02_7 クリックよろしくね

続きを読む "Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Patty Smyth★パティー・スマイス

80年の女性ロック歌手のお気に入りの一人に「パティ・スマイス」
がいます。当時は、パティスミスorスマイスとかカタカナ表記には
分かれていたのを覚えています(笑)

スキャンダルの紅一点ボーカルでしたよね~

Banner_02_7 クリックよろしくね

続きを読む "Patty Smyth★パティー・スマイス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Christmas②★Kim Wilde & Mel Smith

Kimmel クリスマスの曲でけっこう好きな歌が 

[Rockin' Around The Christmas Tree]って曲で

これをキム・ワイルドとメル・スミスが歌って

いるのがお気に入りだったりします。

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas②★Kim Wilde & Mel Smith"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Christmas①★U2

昨日だったでしょうか、安部首相とU2のボノが会談をしていた。

彼は今も音楽を通して、社会活動をしていてそして、今回は

日本がアジアの発展途上国に支援をとくに東南アジアに力を

いれてほしいとかで、訪問をしたそうです。

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "Christmas①★U2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Dead or Alive★デッド・オア・アライブ

師走になり、パーティーでもなんかうけて盛り上がりそうな曲と
いえば、Dead or Aliveのyou spin me roundを思い出しちゃいます

SAW(ストップ・エイキン・ウォーターマン)のメンバーが手がけて
初のチャート1位の曲だったのです!

Banner_02_7

← クリックよろしくね

続きを読む "Dead or Alive★デッド・オア・アライブ"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »