« Patty Smyth★パティー・スマイス | トップページ | Europe★ヨーロッパ »

Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド

話せば長くなるんですけど・・スペンサー・デイヴィス・グループ→
トラフィックのボーカルをやっていた、スティーブ・ウィンウッドの
ソロアルバムからの「ヴァレリー」がお気に入りです。

この曲は、1982年にリリースされましたけど(ヒットはいまいち)
1987年に再リリースされ、後のほうがうれました!

Banner_02_7 クリックよろしくね

私は、スティーブのことは、ソロになってから知りましたし音楽も
聴くようになりました。(っていうか過去はしらなかったw)

心にキュンとくる響く歌詞が好きですね~(PVは82年です)
透き通る声が本当に谷にこだまする・・・そんな新鮮な曲です。

大ヒットアルバム(86年)「Back In The High Life」では、グラミー賞
6部門にノミネートされ、うち3部門を獲得しました。
クリスティーナアギュレラのアルバムにも、Makes Me Wanna Pray
という曲をフューチャリングしているとききました。

地味に活動しているのですね!

★オフィシャルサイトへGO!★

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Patty Smyth★パティー・スマイス | トップページ | Europe★ヨーロッパ »

STEVE WINWOOD」カテゴリの記事

コメント

は~い!アルバム音源あります^^この頃は知りませんでしたが、ずいぶん経歴の長い方だったんですね~^^
ストレートな感じが好きですよ^^

投稿: まえちゃん | 2006年12月 9日 (土) 01時00分

>クリスティーナアギュレラのアルバムにも、Makes Me Wanna Pray
という曲をフューチャリングしているとききました。


うへ~っまったく知りませんでした!
さっそく聴きなおしてみます♪

投稿: ジャム80 | 2008年4月25日 (金) 20時19分

ジャム80さん

いらっしゃいませ~スティーブは色々と活動していますよ
私もアギュレラのことはびっくりでした。

ストレートな歌詞が好きですね~
また遊びに来てくださいっ

投稿: のの | 2008年4月30日 (水) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/4454761

この記事へのトラックバック一覧です: Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド:

« Patty Smyth★パティー・スマイス | トップページ | Europe★ヨーロッパ »