« Cinderella★シンデレラ | トップページ | Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ »

David Foster★デビットフォスター

仕事がはじまり、すでになんか癒されたい時間が欲しくなるっ・・・
そんな時間に、ふと当時、何も考えずに購入したデビット・フォスター
のソロアルバムが無性に聞きたくなる・・・

知っている人も知らない人も・・・多くの有名人の作曲・編曲を
手がけたあのカナダ人の彼である

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

彼の存在を知ったのは、「セントエルモスファイヤー」の青春映画
の曲(1985)であるが・・・ピアノを弾いて、歌って・・・現在も米音
楽界に君臨する存在である。

私は、彼のソロに入っているオリビア・ニュートンジョンとデュエット
している、「Best of me」が大好きで、何回も聞くと味がでる曲なの
です!!オリビアの声もとってもあっていて本当にステキな
バラードに仕上がっています。

しかし・・・ピアノを弾きながら歌う人達・・・デビットフォスターはじめ

ビリージョエルやダニエル・パウダー、エルトンジョン・・尊敬します

弾きながら歌うなんて、すごい!私、楽器ひけないのでうらやまし

いですw

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Cinderella★シンデレラ | トップページ | Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ »

DAVID FOSTER」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私はデビッドの作品はかなり好きです。オリビアの70年代後半から80年代の作品は私の好きなライターの物ばかりです。このMVは初めて見て感激のあまりコメントさせて頂きました。二人とも美男美女で素敵だしオリビアの声も透き通るようで本当に癒されます、詞もロマンチックでうっとり。これからも楽しみにしています

投稿: luby | 2007年2月 1日 (木) 01時15分

コメントありがとうございました

>lubyさん
ステキな音楽が沢山あるよと
カナダ人の友人に聞いていて
それを店屋で思い出し、
私が何気なく買ったCDにこの曲が
入っていました。

オープニングからとてもステキな
メロディで大変気に入りました。

私もBest~が大好きなんです
これからも遊びにきてくださいね

投稿: のの | 2007年2月 9日 (金) 17時56分

ジャケット左のアルバムは持っています。確かに『ベスト・オブ・ミー』は素晴らしいですよね。
このアルバムの前にポリドールから発売されたアルバムにも『君にすべてを』というタイトルで同曲が入っています。そのヴァージョンはバックボーカルにあのリチャード・マークスが参加しているのです!
これもお薦めですよ~。

投稿: まえちゃん | 2007年2月20日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/4960856

この記事へのトラックバック一覧です: David Foster★デビットフォスター:

« Cinderella★シンデレラ | トップページ | Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ »