« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

Scritti Politti★スクリッティー・ポリッティー

あああ・・・私の車の調子がよくない!新車で買っても完璧な事は

ないのかもしれない・・・いつも波乱万丈な気がする。最近、久し

ぶりに懐かしい音を発見して、車の中で聞いていたのに・・・

これでは、朝の出勤の少しの時間の楽しみが!うばわれた~

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Scritti Politti★スクリッティー・ポリッティー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ

久しぶりの外での仕事w・・・なんか音楽に癒されたいというか
家事の合間にどっぷりつかりたいなあ~そんな時に探していたら、
あったあった・・・

ペットショップボーイズの初期のころのアルバムを見つけました。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Pet Shop Boys★ペットショップボーイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

David Foster★デビットフォスター

仕事がはじまり、すでになんか癒されたい時間が欲しくなるっ・・・
そんな時間に、ふと当時、何も考えずに購入したデビット・フォスター
のソロアルバムが無性に聞きたくなる・・・

知っている人も知らない人も・・・多くの有名人の作曲・編曲を
手がけたあのカナダ人の彼である

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "David Foster★デビットフォスター"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Cinderella★シンデレラ

とうとう今日から仕事・・・日付が変わってしまった。娘の部屋を
片付けていると、ディズニープリンセスのシンデレラの本を見て
なぜか、無性にメロディアスなロックが聞きたくなったのだ・・・

そうだ、これから眠って起きたら仕事へいくのだ・・・

Banner_02_7 クリックよろしくね

続きを読む "Cinderella★シンデレラ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Honeymoon Suite★ハネムーン・スィート

荷物を整理していたら、カナダにいた時に日記が出て読みなおして
いたら、ハネムーンスィートのライブを見逃した!と書いてあった!

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Honeymoon Suite★ハネムーン・スィート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The Police★ポリス

先日、日本に住んでいて、スティングに似ている(笑)かれこれ

10年以上付き合いのある友人からメールがあり、返信のメール

をしていたら、(あまりにも似ていてw)ふとポリスの曲が聞き

たくなり記事にしてしまった

Banner_02_7 ←クリックよろしくね

続きを読む "The Police★ポリス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

John Taylor★ジョン・ティラー(Duran2)

昔、中学生のころ見たかった映画があって・・・サントラ盤で歌って
いたのがジョン・テイラーでした。。

当時、すごく官能的なところがあるので、成人の人しか見れなかった
ので、見たかった~(笑)主演には、(当時はまた痩せていた)
ミッキーロークとボンドガール出身のキム・ベイシンガー。

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

続きを読む "John Taylor★ジョン・ティラー(Duran2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Philip Bailey&Phil Collins★フィリップ・ベイリー&Pコリンズ

アースウィンド&ファイヤーのリードボーカルのフィリップベイリーが
フィルコリンズのプロデュースで発表したソロアルバムの中にデュ
エットしている「イージー・ラバー」・・・

をはじめて聞いたときとっても、はまってしまいました。

続きを読む "Philip Bailey&Phil Collins★フィリップ・ベイリー&Pコリンズ "

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Disney①★Celine Dion/セリーヌディオン

正月に家族でディズニーランドに行ってきて、すっかり疲れたけど

子供の喜ぶ顔を見て、そして映画音楽を懐かしむのでありました

シンデレラ城をみたのに、ふと思い出す音楽は、何故か

セリーヌディオンとピーボ・ブライソンとのデュエットでした

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Disney①★Celine Dion/セリーヌディオン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

RATT★ラット

ああ、今日から東京へ家族とちょっと出かけることになり、久し

ぶりの遠出に頭の中は「ハイテンション」になっている。

こんなときは、頭の中でラットの「ダンス」が駆け回っているのだ

布団に入っても眠れないだろうw

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "RATT★ラット"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Starship★スターシップ

あけまして★おめでとうございます~2006年はいやな事件が
沢山あって、私自身、大殺界(金星人-)を今年から抜けました
ので(笑)ぱあっと明るく過ごしたい気分です。

お酒は飲めませんが、気分的に、今は、この曲をきいて
盛り上がりたいところです!!!

 Banner_02_7
← クリックよろしくね

続きを読む "Starship★スターシップ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »