« Starship★スターシップ | トップページ | Disney①★Celine Dion/セリーヌディオン »

RATT★ラット

ああ、今日から東京へ家族とちょっと出かけることになり、久し

ぶりの遠出に頭の中は「ハイテンション」になっている。

こんなときは、頭の中でラットの「ダンス」が駆け回っているのだ

布団に入っても眠れないだろうw

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

80年代、LAメタルの代表格として、モトリー・クルーなどと共に

活躍をしてきた。83年に発売したミニアルバムがヒットとなり

知名度も上がった。そして、映画「ゴールデンチャイルド」での

サントラ盤参加・・・黄金期を築き上げたのである。

92年に活動を停止して、97年に再活動したものの、ギターの

ロビンが2002年にエイズのために亡くなるという悲運も

ありましたが、現在は、2006年からリードボーカルにスティー

ブンを再起用してがんばっております。あのダミ声が耳から

離れないんですよね~~

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Starship★スターシップ | トップページ | Disney①★Celine Dion/セリーヌディオン »

「R」カテゴリの記事

コメント

はい!RATTお気に入りです!
『俺達はバラッドはやらない!』と豪語していましたが、今でもそうなのでしょうか?
この頃のLAメタルはメロディ重視。とても聴き易く耳に残りました。だから、ブームとなったのでしょうね~^^

投稿: まえちゃん | 2007年1月 6日 (土) 16時07分

はじめまして。mixiの足跡から経由してたどりつきました。
私は幼少の頃を芦別で過ごし、そして、メタル好き(バンドもやっています)の30代です。

ヴァンデンバーグがテレビの企画(?)で、2004年にバーニングハートを演奏している映像をYOU TUBEで見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=SbfI6aTBA4A

バート・ヒーリンクが歳を取っているのがリアルでしたが、エイドリアンはこのバンドをずっとやっていれば、もっと良い作品を世に放っていたであろうと思うと、とても歯がゆい思いがします。

投稿: たあ | 2007年1月 7日 (日) 21時39分

コメントありがとうございます
>まえちゃんさん
はあ~なるほど・・・聞いてみると
シャウトしておりますから・・・
バラードはやらないというのが
なるほどうなずけます
>たあさん
ようこそいらっしゃいました!
メタル好きの方には もうたまらないのでしょうね・・・
私もこのアルバムとreach for the skyの曲も結構好きだったりします。

けっこうRATTに反応してくださってとってもうれしいです。ありがとうございました

投稿: のの@北海道 | 2007年1月13日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/4800988

この記事へのトラックバック一覧です: RATT★ラット:

« Starship★スターシップ | トップページ | Disney①★Celine Dion/セリーヌディオン »