« Ready for the world★レディー・フォーザ・ワールド | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン »

Stevie Wonder★スティーヴィー・ワンダー

今日は、娘の5歳の誕生日です。昨日も実家の両親・弟夫婦と
食事をして、今日は家族でケーキでお祝いです。

自分の年は考えたくないけど、子供の成長の早さには驚きです。
誕生日といえば、私はふとスティービーワンダーの曲を思い
だすのです・・・

←二つともクリックよろしくね↓

Banner_02_7

1950年5月13日アメリカのミシガン州生まれ。13歳のときにモータ
ウンから「リトル・スティーヴィー・ワンダー」としてデビュー。

おひとつ好きなアルバムをといわれても・・・いいのが沢山あるの
ですが、hotter than July からのアルバムがおすすめ!です。
なかでも「Happy birthday」は聞いたことがあるのではないでしょ
うか?この曲は1963年に暗殺されたマーティン・ルーサー・
キングJr牧師にささげられています。

そして現在も精力的に活動して、2005年にはアルバムを出して
います。プリンスがノリノリギターで参加したり、愛娘アイシャと
共演していて、本当に音楽界に君臨しています。

ステキな曲があるのですが、スティービーの曲からは「JOY」が
感じられ、幸せな気分になる曲も多いので結構好きだったりします。

ブログランキング ポチッとよろしくねニンキブログ ブログランキングサイト

|

« Ready for the world★レディー・フォーザ・ワールド | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン »

「S」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら娘さん、お誕生日おめでとうございます。
スティーヴィーの曲はほんといい曲が多くて、おすすめのものを一曲と言われても迷ってしまうことが多いです。
 こちらの記事みてふと浮かんだのが「Isn't She Lovery?」だったのですが、これって自分の娘さんのことを歌っているんですよね~。ののさんもきっとこの曲を思い出してることと思います。

投稿: ろ妃江 | 2007年2月 9日 (金) 10時31分

コメントありがとうございます
>ろ妃江さん
スティーヴィーの曲は本当に沢山
よいのがありすぎますね・・・

おっしゃるとおり、「Isn't she lovely?」私も好きですよ~
生まれてきてうれしいという喜びが
あふれていていいですね!
CMでも使われていましたよね!
これからもまた遊びにきてください

投稿: のの | 2007年2月 9日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/5221035

この記事へのトラックバック一覧です: Stevie Wonder★スティーヴィー・ワンダー:

« Ready for the world★レディー・フォーザ・ワールド | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン »