« Elton John★エルトン・ジョン | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン »

Bruce Hornsby & The Range★ブルース・ホンズビー&ザ・レンジ

久しぶりにブログを再開しました。4月末まで忙しくて、更新でき
ませんでした。連休も終わりになり、ちょっと癒されたいという
感じもでてきました。
 そんなときに夜にちょっと聞いてみたい、ブルース・ホンズビー
のピアノと歌に癒されたいのです。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

1985年にデビュー。当時、人気絶頂だったヒューイ・ルイスが3曲で
プロデュースを手がけたことでも大きな話題を呼びました。
The way it is が大ヒット、1986年のグラミーの最優秀新人賞を受賞。
ジャズピアノとインストゥルメンタル的な音楽が融合して、アメリカで
は多大な影響を得ました。

1993年からソロを発表、その後はRicky Skaggs & Hornsbyや
The Bruce Hornsby Trioを経て、現在も活躍しています。
私は、彼の1stアルバムからのMandolin Rainが好きです。
とても穏やかな気持ちになれます。


← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Elton John★エルトン・ジョン | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン »

「B」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~。

投稿: ながさと | 2007年5月 6日 (日) 11時39分

よかった!心配してました。というか、寂しかったですよ~^^
私もこのLP持ってます。優しい感じが大好きです!
のちにドン・ヘンリーの『The End Of The Innocence』で共演しますよね~。
この曲のピアノがたまらなく良い!

投稿: まえちゃん | 2007年5月 6日 (日) 17時58分

コメントありがとうございます

>ながさとさん
お久しぶりでした~今年あけてから
お仕事ずっとしていました。でも
契約が終わったので、とりあえずは
今はのんびりしています

>まえちゃんさん
お元気ですか?生きておりました。
楽器をひけるひと尊敬しますw

当時は、a-haのテイク・・前奏
キーボードのポールのように
マスターしたかったw

投稿: のの | 2007年5月 8日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/6319032

この記事へのトラックバック一覧です: Bruce Hornsby & The Range★ブルース・ホンズビー&ザ・レンジ:

« Elton John★エルトン・ジョン | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン »