« Donna Summer★ドナ・サマー | トップページ | Night Ranger★ナイト・レンジャー »

Roxxete★ロクセット

今、自分の車の中では試験に向けてチャンツで新しい英単語を
覚えているのですが・・・なんか今頭の中がアルファベットになって
ぐるぐるままっております。
 こんなときは気分をかえて・・・ちょっとポップなロックを聴きたく
なりまして・・・見つけたのが「ロクセット」の1stアルバムです。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

スウェーデン出身のペールとマリーの男女2人組で、世界的に
ヒットしたきっかけが、スウェーデンに留学しているアメリカ人が
ロクセットの曲を聴いて、「ビビッ?!(死語だなこりゃw)」と
きたらしく、本国アメリカに持ち帰り、ラジオ局でかけてもらったら
問い合わせが殺到し、あれよというまにアメリカでも大ヒットに
なったということです・・・この話は有名ですよね。

現在も活動を続けているものの、残念なことに2002年にマリーが
バスルームで発作がおき、倒れて打ちどころが悪かったのも
あり、すぐには手術ができなかったそうです。脳腫瘍の手術は
成功して命はとりとめましたが、彼女は、新しいことを覚えること、
数を数えたり、右目、右側の運動機能に障害が残りました。
 第二のガンが見つかったなど、個人情報が新聞社にながれて
一面を飾ったことで、色々と問題はありましたが、彼女の気持ち
を考えて控訴を取り下げたそうです。

今は、声も昔にもどったそうですが、早く読むこと、覚えることに
は時間がかかるそうで、昔のようにはいかないですが、彼女は
絵を描いて、カバーアルバムを本国スウェーデンで発売しまし
た。子供とゆったりした時間をすごして欲しいですね



マリーのソロ「Min~」はスウェーデン語で歌われております

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Donna Summer★ドナ・サマー | トップページ | Night Ranger★ナイト・レンジャー »

「R」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
やっぱり何年経ってもロクセットは良いですよね。「消えゆく花のように」なんか本気でサイコーです。
たまたまロクセットのブログを検索して辿りつきました。また来ますね。

投稿: すーさん | 2009年12月27日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/6426431

この記事へのトラックバック一覧です: Roxxete★ロクセット:

» ロクセット 2 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00424 ロクセットのベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ!』 実は足が痛いんです。 それも飛び上がる位。 そこで実験『音楽で足を治療出来るか?』 選んだのは、テキトーに何となくロクセットです。 それにしても♂が作り出す素晴らしくキャッチーな....... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 10時28分

« Donna Summer★ドナ・サマー | トップページ | Night Ranger★ナイト・レンジャー »