« Olivia Newton-John★オリビア・ニュートンジョン | トップページ | INXS★インエクセス(2) »

Erasure★イレイジャー

日曜日にフリマに出展しようと、押入れの奥を整理整頓していまし
た。すると、中学の時のテープ音源がでてきました。
当時、ノルウェーの女の子と文通をして「テープ交換」をしてお気に
入りの音楽を録音したりして送っていました。

彼女が送ってくれたテープに何が入っているのかと、聞いてみたら、
なんとイレイジャーの曲がはいっていました。
そうそう、当時は、彼女も好きだったし、流行っていましたっけ・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

デペッシュ・モードのメンバーだったキーボードのヴィンス・クラークが
アンディ・ベルとデュオを組んで1985年にデビューして、1stアルバム
からの3枚目のシングルが「Oh L'Amour 」でした。

DM(デペッシュ~)のあと、ヴィンスはYAZOOとしても、成功している
のですが、そのときのボーカルのアリソン・モイエット(女ですよ)も
なんとなくベルの声にも、雰囲気が似ているような気がします。
(私だけおもっているだけでしょうか・・・)

ちなみに、ベルは「ゲイ」ということを当時から、オープンにしていま
した。今では、カミングアウトも当たり前のようかもしれませんが、
彼が、先駆者だったのかもしれませんね・・・

懐かしい音源を聞きながら、はかどりましたよ・・・
その他に音源には、a-haもはいっておりました。ノルウェーのラジオ
番組に出演したa-haのインタビューも入っていたり・・懐かしい!!

現在、そのノルウェーの子と今でも文通しています。今は、ほとんど
がメールですけどね・・・今は、結婚してアメリカに住んでいます。
英語にかかわっていたいと思っているのも、彼女と共通の言葉が
「英語」なので、なんとか続けています・・・

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Olivia Newton-John★オリビア・ニュートンジョン | トップページ | INXS★インエクセス(2) »

「E」カテゴリの記事

コメント

イレイジャー! いたね!
すっかり忘れていた。
文通が今でも続いているなんて素晴らしいですね。

私が YouTube で偶然出会ってしまった神様はスウェーデン人。
英語よありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)
相手をしてもらい続けるために、日々必死で単語をかき集めています。

投稿: りお | 2007年6月22日 (金) 16時21分

りおさん

コメントありがとうございます~
けっこう、ノリノリで私も好きな曲
あるのに、忘れていた!んですw

英語は、やはり世界共通の言葉ですよね
りおさんのことだから、単語がすぅ~と
頭にはいって覚えちゃうんですよね
あやかりたいです

投稿: のの | 2007年6月25日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/6871005

この記事へのトラックバック一覧です: Erasure★イレイジャー:

» Information of the Music / 音楽雑誌が必須アイテムだった! [英語喫茶 ☆オーバー・ザ・スカイ ☆ [ English Cafe : Over the Sky ]]
週末日本語版の日がやって参りました。(笑)今日は音楽雑誌の話です。今のようにインターネットで一発検索なんて便利なことができなかった当時、気に入ったアーティストの情報を得るためには、音楽雑誌が必須アイテムでした。なかでも2大メジャーの「ミュージック・ライフ」「ロッキング・オン」、さらには「ザ・ミュージック」「MUSIC MAGAZINE」「Rock magazine」といった音楽雑誌が人気を博していました。他に私は覚えていないけれど、音楽のジャンルの数くらい雑誌の種類が多かったと思います。また、今より... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 11時13分

« Olivia Newton-John★オリビア・ニュートンジョン | トップページ | INXS★インエクセス(2) »