« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

娘のお気に入り★Madonna

今日は、娘の通院(歯医者)で、好きな音楽をかけてくれとせがま
れた。彼女のアイドル&ヒロインの中にプリキュア5(ファイブ)、ラブ
&ベリーなど沢山いるのだが、何故か「マドンナ」もいる。

たぶん、私の影響で車の中で聞いたり、たまに連れて行くエアロビ
などできいているのか・・・耳にのこっているようだ。
この曲は、80'sではないけれど・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "娘のお気に入り★Madonna"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ZZtop★ZZトップ

昨日、友人夫婦宅へ遊びに行き、私の幼馴染に会いました。
船に乗っているのですが、がんばって二ヶ月「ひげ」を伸ばしたそう
です。ちょっと貧弱になっていました・・・っていうか、伸ばしている間
に、かゆそうだったのかな?と思いましたが・・・

そうそう、ひげといえば、「ZZtop」のみなさまです。
あのサンタクロースのようなひげを伸ばすのには一体どれくらい
かかったのでしょうか??

もしかして、付け髭??(謎)

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "ZZtop★ZZトップ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Gazebo★ガゼボ

今日は、雨が降ってきた~お洗濯したのにぃ・・・バスタオルを干し
たかった~久しぶりに、押入れからでてきた 懐かしい音源を聞い
て、みましょうか・・・

たぶん、日本で一番?!有名なイタリア人・・・GAZEBO ガゼボ。
あっ・・いまは、「ちょい悪 オヤジ」のほうが人気かww

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Gazebo★ガゼボ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Debbie Gibson★デビー・ギブソン

今日は、運動がある日で市外に出かけました。天気も本当によくて
「夏」って感じの日でした。ドライブには、この曲がいいかな~
ひっぱりだしてきたCDはデビーギブソンです。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Debbie Gibson★デビー・ギブソン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Nu Shooz★ニュー・シューズ

片付けをしていると面白いものが色々と見つかります。あひゃひゃと
笑ってしまうような写真や友達との手紙・・・そして、当時聞いていた
テープの音源!ひゃ~懐かしいと連呼してしまったり、私の頭の
中からは消えていたアーティスト・・・等沢山でした。

でも、曲名を見て、鮮明に音と共に映像もよみがえってきましたよ

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Nu Shooz★ニュー・シューズ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Wham!★ワム(2)

今日は私の結婚記念日(12年目)で、愛しの「ジョージマイケル様」
誕生日でもあります。。

ワムの時代の曲もけっこう好きなのがあるのですが、特に、「Every
thing She Wants~恋のかけひき~」を最近ヘビロテできいており
ますが・・・う~ん、やはり名曲といえるのです

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Wham!★ワム(2)"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

INXS★インエクセス(2)

今日、出先から連絡が入り、高校の時のクラスが集まっていると
きいて、顔を覗きにいってきた。卒業してからあう人もいたけど。。
みんな元気そうで、相変わらずでした。話も弾み楽しいひと時を
過ごすことができました・・・・ありがとう

そういえば、高校のときって、どんな曲が流行っていたのかと・・
ふと考えたら・・・INXSが流行っていました。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "INXS★インエクセス(2)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Erasure★イレイジャー

日曜日にフリマに出展しようと、押入れの奥を整理整頓していまし
た。すると、中学の時のテープ音源がでてきました。
当時、ノルウェーの女の子と文通をして「テープ交換」をしてお気に
入りの音楽を録音したりして送っていました。

彼女が送ってくれたテープに何が入っているのかと、聞いてみたら、
なんとイレイジャーの曲がはいっていました。
そうそう、当時は、彼女も好きだったし、流行っていましたっけ・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Erasure★イレイジャー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Olivia Newton-John★オリビア・ニュートンジョン

本日、北海道は晴天で「洗濯日和」です。布団やシーツを干したり
好きじゃない家事も、とってもよい天気と音楽があれば、ぶっとん
でしまいます。それでは、音楽は・・・「オリビア・ニュートンジョン」
あたりにでもしましょうか・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Olivia Newton-John★オリビア・ニュートンジョン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ray Parker Jr.★レイ・パーカー・ジュニア

先日、旦那と映画を見に行った。「パイレーツ・オブ・カリビアン
--ワールドエンド--」完結編だった。
2作目をレンタルで見た旦那がすっきりしなくて、本人が珍しく
行きたがった。

5歳の娘も映画館でアニメを見たが、もう少ししたらアドベンチャー
ものを一緒にみたいものだとおもった。。。その前に、昔見て面白
かったゴーストバスターズ・・・
あれなら実写で一緒に見てもおもしろいかなあと・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Ray Parker Jr.★レイ・パーカー・ジュニア"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Lionel Richie★ライオネル・リッチー

今朝、パリス・ヒルトンの監獄入りの話がもちきりになっていたが、
(私はそんなのに興味がなかったのだが)パリスのお友達がライオ
ネル・リッチーの娘だと聞いて、ちょっとびっくり!!でした

そうそう、80年代映画「ホワイトナイツ」の挿入歌として、当時サン
トラ盤も大ヒットした、「Say you say me」が聞きたくなりました

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Lionel Richie★ライオネル・リッチー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bryan Adams★ブライアン・アダムス

今日の北海道はとってもよい天気!シーツを干して、洗濯日和・・
そうだ、こんな日には うるわしの「ブライアン・アダムス」の
「Summer of 69」が聞きたくなった!!

好きな曲は沢山あるなかで、この曲は三本指の中にはいるw・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Bryan Adams★ブライアン・アダムス"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

Kate Bush★ケイト・ブッシュ

夜になると、ストレッチをして、なんとなく本なんかも読みたくなった
り、手紙を書いたり、、、なにか手を動かしながらしているとき、
ふとケイト・ブッシュの音楽を聴きたくなってしまう。

沢山あるので、どれにしようかな・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Kate Bush★ケイト・ブッシュ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Sting★スティング

最近、私の友人が「トライアスロン」に初参加して、見事完走をして
驚きました!海で1.2kmも泳ぐなんて・・・しょっぱいしww

ああ~初夏になってきて、なんだか海を見たくなってしまいました。
そんなときは、イントロが南国にいるような気分になってしまう?!
Stingの「Love in the seventh wave」が聞きたくなってしまう、私で
ございます。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Sting★スティング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »