« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

A-HA★アハ(2)

夕方から娘が幼稚園の”お泊り会”で外泊。久しぶり二人で富良野
へドライブにでかけました。最近、雨が降らず、山の木々も少しお疲
れ気味のようにみえます。葉の先が白くなっているようで、山全体が
霧がかかって見えるようでした。。雨が足りない!!

こんな時は、雨乞いの祈りを込めて・・・a-haの曲を聴きましょう

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "A-HA★アハ(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Freddie Mercury(Queen)★フレディー・マーキュリー

旦那が帰ってくると、我が家ではプロ野球の日本ハム戦を中継で
よく見るのですが、稲葉選手がバッターボックスに入るときにかかる
テーマが、あのフレディーのソロシングルの「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」
なんです。

キッチンにたちながらテレビ中継を聞いていても、さびの部分が
流れると・・・・「おっ、稲葉選手の出番ね」ってことで手が止まります

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Freddie Mercury(Queen)★フレディー・マーキュリー"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Huey Lewis and the News★ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

今日、ニセコから札幌に帰ってきたのだが・・・せっかくのドライブに
CDを忘れてきてしまった・・・泣

音楽が必要な私には致命傷・・・だから頭の中でヘビロテでヒューイ・
ルイス&ザ。ニュースが駆け巡っております・・・

Banner_02_7

← クリックよろしくね

続きを読む "Huey Lewis and the News★ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

Johnny Hates Jazz★ジョニー・ヘイツ・ジャズ

今日のお天気は霧雨がふったり曇っています。何処にもでかけず
掃除をして、本を読んだりふけったりしましょうか・・・
自分一人の時間をちょっと贅沢に使ってみたいと思います。

そうそう、なんかこんな天気には、Johnny Hates Jazzのあの曲を
聞きたくなりましたよ・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Johnny Hates Jazz★ジョニー・ヘイツ・ジャズ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Duran Duran★デュランデュラン(2)

友達にCD-Rを送るのに、友人の姓(family-name)のスペルがわ
からなくなり、昨日から引き続きメモ帳を探している。7月末には
自分の国へ帰ってしまうのでなんとか探さなくてはと思っていたら
後ろの狭いところへ落ちていて無事に発見することができた。

4月に我が家に泊まった時には、音楽の話にも花が咲いて(同級
生だったこともありw)、80'sもお姉さんの影響で聞いていたとか。

そうそう、Duran Duranも好きだったといっていたっけ・・・

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Duran Duran★デュランデュラン(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

Genesis★ジェネシス

今朝、旦那と喧嘩をした!もう腹がたってイライラしたが、とにかく
前から決定してた旭川の病院へ行きました。あ~運転事故りそうぅ!

そんなときには、リラックスのために久しぶりに「ジェネシス」でも
聞きながら、イライラとおさらばしちゃおうぅ!

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Genesis★ジェネシス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Boz Scaggs★ボズ・スギャッグス

憂鬱な歯医者から解放されて、ちょっとしたドライブ帰りに聞いた
曲です。天気もよいし・・・こんなときはAORを聞いて運転がとって
もはかどります。

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Boz Scaggs★ボズ・スギャッグス"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

U2★U2

Gマイケルも大好きな私ですが、実は、U2もかなり昔から好きだった
りします。中学のころに聞いた音楽が忘れられず、小遣いを貯めて
レコードも買いました。
U2
そして、大人になってから東京ドームのライブに行けました。(1998)
ボノと同じ空気をすっているなんて~感激!(アホ炸裂!)

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "U2★U2"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Bruce Willis★ブルース・ウィリス

落ち着いたら見たい映画がある。それは、「ダイハード4.0」・・・
「パイレーツ~」を見たとき面白かったので、きっと映画館で見ると
迫力があるのではないかとおもっている。

そういえば、ブルース・ウィリスって、80年代は歌も出していた。
意外と いい声をしているんだよね~

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

続きを読む "Bruce Willis★ブルース・ウィリス"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »