« Bon Jovi★東京ドーム | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン(2) »

Buster Poindexter★バスター・ポインデクスター

ディズニーランドに行ってきたが、風が強く少し寒く感じた。
アドベンチャーワールドにある「魅惑のチキ・ルーム」へ行った
時、ふと懐かしいメロディーを耳にした!!
そう、ノリノリの「Hot Hot Hot」である・・・

あの曲を聴くと、何故かバスター・ポインデクスターこと
デビット・ヨハンセンのいかすラテン音楽が頭を駆け巡った!

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

女装という反社会的表現でいわせたロック・グループ、ニューヨーク
ドールズのメンバー。のちに俳優として活動しているデビッド・ヨハン
センが別の名前でだしているバスター・ポインデクスターという名で
で再活動をしてヒットした曲が「Hot Hot Hot」です。

もう、この曲が頭の中をかけめぐり、寒さをかっ飛ばす!ぐらい
ご機嫌なメロディなんです。何故かラテンの陽気なメロディに、ニュ
ーヨーク摩天楼を背景にスーツにマティーニ・・・
当時はなんともいえない違和感があって、今でも映像として頭に残
っております。今見るとそんな背景が笑えてゆるしてしまえるんです
けど・・・ww

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Bon Jovi★東京ドーム | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン(2) »

「B」カテゴリの記事

コメント

70年代のニューヨークドールズ時代から今のニューヨークドールズまで全てのディビッド・ヨハンセンの熱狂的なファンです。バスター・ポインデクスターの音楽は何枚かのCDで聴いてます。ディビッドが歌ってなかったら聴いてなかっただろう音楽です。ロックンロールではないものの彼が歌っている故かロックンロールに通じる感じだし、彼がヴォーカリストとして技術的に最も油が乗ってたのではと思います。

投稿: ディビッド | 2008年1月28日 (月) 10時08分

ディビッド さん
本家大ファンの方からのコメントありがとうございます。
私は、この歌が印象にありましたから、あとからNYDの
ことをしって驚きました!!
色々と歌も歌ったりそして、演じたり・・・やっぱりスゴイ
なあとおもったりします。
またよかったら遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年1月31日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/9906103

この記事へのトラックバック一覧です: Buster Poindexter★バスター・ポインデクスター:

« Bon Jovi★東京ドーム | トップページ | Elton John★エルトン・ジョン(2) »