« Michael Jackson★マイケル・ジャクソン(2) | トップページ | Suzanne Vega★スザンヌ・ベガ »

Swing Out Sister★スウィング・アウト・シスター

あけましておめでとうございます・・・今日は、とっても早くに起き
ました。昨夜は子供を寝かしつけたら、そのまま布団の中で
眠ってしまい、紅白もカウントダウンも除夜の鐘の音も聞いて
おりません。

今朝は一人の時間を満喫して、本を読んだり・・・そんな時間も
よいかも

Banner_02_7 ← クリックよろしくね

最近のお気に入りは、スウィング・アウト・シスター・・・テレビでは
SoftBankの携帯電話「PREMIUMシリーズ」のCMに使われて
いて、改めて聞いてみると、新鮮です。

アンディ、マーティン、紅一点ボーカルのコリーンの3人組のイギ
リスのユニット。現在は、マーティンが脱退して二人の活動をして
いて、キーボードのアンディはクラシックピアノの英国王立音楽
検定グレード8の腕前を持ちますが、クラッシックの世界と決別を
してバンドを結成したようです。

1986年末にリリースした2ndシングル「ブレイクアウト」がイギリス
そしてアメリカでもヒット。日本では96年に放映されたドラマ
「真昼の月」の主題歌として「そばにいてほしい」がヒットして多く
の日本人にも名が知られました。

SOSといえば、ボーカルのコリーン。当時の彼女のショートボブに
真っ赤な口紅、大きな口をあけて伸び伸びとしていて・・・
ファッションにも刺激があり今も印象に残っています。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Michael Jackson★マイケル・ジャクソン(2) | トップページ | Suzanne Vega★スザンヌ・ベガ »

「S」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

コメントありがとうございました。

早速トラックバック送らさせていただきました。

投稿: 今日聴いた音楽 | 2008年1月 3日 (木) 14時42分

ようこそいらっしゃいました。
またよかったら遊びに来てください

投稿: のの | 2008年1月 4日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/9664462

この記事へのトラックバック一覧です: Swing Out Sister★スウィング・アウト・シスター:

» Break Out [今日聴いた音楽]
今日はなんだか早い気もするが忘年会。二次会でカラオケとかあったけど、 ピンとくる曲はない。となると出掛ける前に見たTVのCM曲になるな。 Swing Out Sisters "Break Out" [続きを読む]

受信: 2008年1月 3日 (木) 14時40分

» スウィング・アウト・シスター [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00957 スウィング・アウト・シスターのベストアルバム『ベスト・オブ〜/あなたにいてほしい』 “SOS” 日本のドラマの主題歌として大ヒットしたスウィング・アウト・シスターの「あなたにいてほしい」を久々に聴きたくてこのベストアルバムを手に取....... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 00時36分

« Michael Jackson★マイケル・ジャクソン(2) | トップページ | Suzanne Vega★スザンヌ・ベガ »