« Beverly Hills Cop★ビバリーヒルズ・コップ | トップページ | Celine Dion★セリーヌ・ディオン »

Crowded House★クラウデッド・ハウス

Ch
notesHey now,hey now,,Don't dream it's over ~

先週末、買い物へ行ったときにTSUTAYAによりました。娘がDVDを選んでいる間、私は、ワゴンセールにひきつけられ覗いてみると中には、沢山のCDがあるではありませんか・・・

1枚50円(輸入版)!すると、クラウデッド・ハウスが私を見ていた!

「お願いっ!僕達を拾って~」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

私には、クラウデッド・ハウスがそう叫んでいるように聞こえましたsweat01 
音源はもっていたものの、思わず買ってしまいましたよ~。

1987年にデビュー、ヒットした「ドンド・ドリーム・イッツ・オーバー」は
哀愁あるメロディーラインが懐かしさをも連想させ、緩やかに時が
流れて行く物語のようなPVが印象的です。

当時のバンドメンバー、ニール、ポール、ニコラスはオーストラリア
出身でトリオとして活躍。96年に一時活動を休止するものの、2007
年から再結成して、現在はオリジナルメンバーニール、ニコラス他に
とマーク、マットと4人で活躍中。

アルバムでは「I walk away」という曲も、けっこう気に入っています。
notes The sun always sets No room for regrets,
As I walk away from you...

訳:太陽はいつも沈むもの、後悔する暇はないの、あなたから去って
  いく今は・・・(のの訳)
  
  前向きな意味もあり、なんか好きでございますわ~

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Beverly Hills Cop★ビバリーヒルズ・コップ | トップページ | Celine Dion★セリーヌ・ディオン »

C-バンド」カテゴリの記事

コメント

や、安い~!!
ホント「ドンド・ドリーム・イッツ・オーバー」は、名曲ですよね。
良い買物しましたね。shine

投稿: OZZY | 2008年3月11日 (火) 20時57分

お買い物上手ですね♪
私も「ドンド・ドリーム・イッツ・オーバー」、好きです。最近ビデオクリップ見ましたよ。

投稿: はまっこ | 2008年3月12日 (水) 11時44分

>OZZYさん

今聞いてもちょっぴり切ないメロディーラインと懐かしい思いで
名曲ですね・・・買い物はこれだけではなかったのですがw
実は、ジャスティンテインバーレイク君の「Furure~」も
50円で買ってしまいました。思わず車専用にします

>はまっこさん

聴きなおしてもとってもいい歌だなあ~とつくづく感じます。
PVもステキですね!この曲はイントロから懐かしさが
こみ上げてきて大好きです。

投稿: のの | 2008年3月13日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/11153669

この記事へのトラックバック一覧です: Crowded House★クラウデッド・ハウス:

» クラウデッド・ハウス 3 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.01499 クラウデッド・ハウスのオリジナル・アルバム『ドント・ドリーム・イッツ・オーバー』(1987年) 80年代です。 クラウデッド・ハウスは、アコースティ ... [続きを読む]

受信: 2011年5月13日 (金) 01時43分

« Beverly Hills Cop★ビバリーヒルズ・コップ | トップページ | Celine Dion★セリーヌ・ディオン »