« Celine Dion★セリーヌ・ディオン | トップページ | Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) »

Robin Zander★ロビン・サンダー 

私は、F1が大好き(カナダGPも見に行った)で、きっと年を取ってから
じゃないともう日本人は表彰台に上れないと思っていた。そんな今月
16日、F1で中嶋一貴がデビュー!6位でポイント3を獲得した。
父は日本人初のF1パイロット、中嶋悟である

happy02いやあ~happy02今年はF1が楽しみである。。彼には何かを予感を
させてくれる。すごいことをしてくれるのではないかと・・・期待
をしてしまう。彼の勇士をみていると、あのテーマ曲が頭の中を
駆け巡る・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

チープ・トリックのボーカル・ロビン・サンダーが歌う、映画「オーバー・
ザ・トップ」のサントラ盤に参加している曲であるが、日本では80年
後半~90年代前半、フジテレビF1のエンディングテーマ曲に使われ
て、今ではF1ファンにも思い出の曲となっている。。。



私もこの曲は壮大でダイナミックに歌っているところが大好きなんです
が、その時代にセナやプロスト、マンセルといった偉大なパイロット
達のバトルを見ていただけにあって、レースの終了に流れるこの曲
には、思い入れがあります。

一番に思い出すのが、アイルトン・セナで彼が大好きでした・・・
彼は94年5月に事故死をしてしまうのですが、当時33歳だった彼。
そして、私は、今彼の年齢を追い越してしまいました。。。sweat02

あれから、14年の歳月が流れ、今F1にすごい日本人パイロットが
誕生しました。きっと中嶋ならやってくれるでしょう・・・いつか表彰台
の一番上にあがってくれることだと私は信じています

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Celine Dion★セリーヌ・ディオン | トップページ | Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) »

「R」カテゴリの記事

コメント

チープ・トリックのロビンが、こんな曲を唄ってたって
知りませんでした。それのしてもこの映像レアですね。
マンセル、プロポスト、セナ・・・見入ってしまいました!
14年もたちましたか・・

投稿: yos | 2008年6月18日 (水) 16時43分

Robin Zanderの「inThisCouuntry」の曲だけをを手に入れたいんですが、なかなかないもんですね。。。

投稿: ryo | 2009年3月 7日 (土) 07時26分

こめんとありがとうございました

>ryoさん
返事がおくれてすみません。
I-tuneとかにもないのかしら??
あとmp3でダウンロードするとかできない
のかな??

投稿: のの@北海道 | 2009年5月29日 (金) 16時10分

セナさん、私も大好きでしたよ。深夜、いつ抜くか抜かれるか、ハラハラしながら見てました。懐かしい映像ありがとうございます。ホンダの市販車のCMにセナさんが出ていて、その映像だけが手元に残っています。その頃、ロータスで同僚だった中嶋さんのイベントにも行った事があったかと。当時、中嶋さんのサインを(抽選で)いただいたきました。
 

投稿: マクラーレン&ロータス | 2010年5月 1日 (土) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/12024402

この記事へのトラックバック一覧です: Robin Zander★ロビン・サンダー :

» 洋楽 ランキング調査隊 [洋楽 ランキングファンクラブ]
洋楽 ランキングのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 22時25分

» F1(4046) なにっ! 全損馬豚の年俸が 15億9千万円! [中嶋一貴の秘密]
中嶋一貴とエイドリアン・スーティルが最も低く、約1億円 アロンソ、約27億8千6... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 03時50分

« Celine Dion★セリーヌ・ディオン | トップページ | Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) »