« Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) | トップページ | George Michael★ジョージ・マイケル »

A-HA★アハ(2)

Morten, He is totally coool !! Am I still Teeny bopper ?
もう一組忘れてはならない・・・彼らが来日したら絶対に私は、見に
行きます。。中学の頃からモートン(Vo)が大好きでした。
lovely一目ぼれってやつですlovely

容姿、特に横顔とハイトーンボイスにやられていました。
だから当時、同級生の男子には興味がありませんでしたww
今夜も、あたしはアホ炸裂ですsweat02

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1986年発売の1stアルバム「Hunting High and low」同タイトルの
シングル曲・・このアルバムの中で一番好きです。
「Take on me」より好きかも・・・
哀愁ただようメロディーと当時のPVのモートンのシルエット(特に横
顔)にやられてしまい、メロメロでございました。
当時、お金のない中学生・・・二度あったワールドツアー北海道公演
は売り切れでいくことができず、そして三度目にもいけませんでした。

2000年公演は仕事を始めたばかりで、今でも見に行きたい思いは
募るばかりでございますww 
正直、BSBに三度も振られたなら、彼らa-haには振られっぱなしです。



まじめなお話を書きたいと思いますが、1987年以降、北米では目立
ったヒットはありませんが、007のテーマ曲を歌ったり、91年のブラジ
ルのRock in Rio IIライブでは英米のアーティストを遥かにしのぐ、
19万人以上を動員して記録を作っていますし、今でも地道に活動を
しています。
最近、YouTubeで友達にさせてもらった人が、とってもステキな自作
の動画をアップしています。もちろん、a-haの曲を使用していますが
、編集のセンスがとってもステキなんで、彼の動画もみてください!

↓なんか、この自作動画はとってもステキでゆるせるかな~↓



振り返ると私の人生の節目にいつも彼らの音楽がありました。
現在は、私も好きな曲が彼らの80'sだけではなく、90'sのとか色々
あります。特におすすめはアルバム「East of the sun~」の中の曲
「Rolling Thunder」という曲が好きです。モートンのハイトーンの声と
自然の言葉「雨」「風」とか、自然に詩にとけこんでいて、そして
そんな曲の所が気に入っています。
80'sの頃とは全然違うけど、お勧めです。聴いてみてね!!
下をクリックすると、ステキな歌詞と歌がきけます

A-ha★Roling Thunder

当時、25歳ぐらいだったモートン・・・今は、48歳になっても本当に
いい年の取り方をして、とってもステキですheart01heart01太っていないしww
モートン、ジョージ・マイケル、ブライアン・アダムス・・・この三人は
絶対外せない、どうしてもライブ見に行きたい人達でした。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) | トップページ | George Michael★ジョージ・マイケル »

A-HA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/12164160

この記事へのトラックバック一覧です: A-HA★アハ(2):

» 「スマステ!」~80年代洋楽BEST30~ [毎日が夏休み!]
いや~、懐かしかったです(^^)。「スマステ!」の、好きな80年代の洋楽ベスト3 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22時37分

» a~haは一発屋?! [で~っかい ひとりごと・・・]
そもそも一発屋って呼ばれるアーティストって? ミリオンヒット飛ばしてそのまんま消えていった人たちのことだろうけど・・・・ 皆さんが思っているそのアーティストは本当に一発屋ですか? チャートやデータを元に検証してみました。... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 21時07分

« Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2) | トップページ | George Michael★ジョージ・マイケル »