« Daryl Hall & John Oates★ダリル・ホール&ジョン・オーツ | トップページ | Duran Duran★デュラン祭 »

Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(2)

今日から娘が同級生と一緒に小学校へ行きました。片道30分ほどの
道を歩いてです。朝のお散歩がてら私も途中まで一緒でしたが、
お友達も増えて娘が一言「私もう友達と一緒だから大丈夫よ」

・・・なるほど、なんかたくましい一年生というか、さびしい
というかcrying複雑でした~~

何故か、私はシンディー・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」の
PVを思い出してしまいました。。。そうそうあのPVに出てくる親の
気持ちになってしまいましたんsad

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

80年代デビューしたシンディーの、古着に奇抜なメイクをしてみたり、
自由で開放的な性格・・・それがとっても印象的でよく、マドンナと
比較されていました。でも、全然ちがうんですが、女性アーティストと
として注目を浴びていました。

色々な曲調を歌い上げ、「タイム・アフター・タイム」では全米No.1と
なり、バラードの名曲となりました。今でも数多くのアーティストが
カバーをしています。

そんな彼女、2008年5月には、新しいアルバムをリリースします。
タイトルは「Bring you to the Brink」です。マドンナといい、この春に
は、80'sに活躍していたアーティストの新しいアルバムが沢山リリー
スされますね!

「ハイスクールはダンステリア」で、訳:私はただ友達と楽しみたい
だけなのぉ~って感じで親に訴えている、シンディー・・・
なんか今朝は、複雑な気持ちで、この曲を思い出してしまいました。
ああ・・・自分も昔、そうだったっけ~w 口うるさい親になりたい
ような、なりたくないような・・・一年生の口は大人並?!将来が
不安でございます。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Daryl Hall & John Oates★ダリル・ホール&ジョン・オーツ | トップページ | Duran Duran★デュラン祭 »

CYNDI LAUPER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/20060120

この記事へのトラックバック一覧です: Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(2):

» Girls Just Want To Have Fun [今日聴いた音楽]
今日も中古CDを捜しにいって、変わった編集盤を発見。その中から Cyndi Lauper "Girls Just Want To Have Fun" [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 01時52分

» シンディ・ローパー [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00480 シンディ・ローパーのベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』 シンディ・ローパーが愛しいです。 勘違いしないで下さい。 それは決して“恋愛感情”と言った類のものではなく“彼女自身”の年の取り方や人間性の話です。 デビュー当時はマドンナ....... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 23時45分

« Daryl Hall & John Oates★ダリル・ホール&ジョン・オーツ | トップページ | Duran Duran★デュラン祭 »