« ★You TubeとDaily Motionの保存・楽しみ方★ | トップページ | Whitesnake★ホワイトスネイク »

Earth wind and fire★アースウィンド&ファイヤ

1north 今日は初めての娘の小学校参観日でありました。でも夫は、終了後、大好きなSowelu(ソエル)を見にサッポロファクトリーへ行っちまいました。(最近、東京へ一人で行ってきた私は何も言えないw)

今日は、ラジオNorthWaveの公開放送だったんです。そこに彼女が出演していたわけで・・・

よくSoweluはライブでアース・ウィンド&ファイヤーの曲を歌うらしい・・・(つーさんの話)もりあがりますな~夕方娘の習い事には私だけでいかなくっちゃいけないっ!ん・・じゃあ~車の中でも「ファンキー」に盛り上がりましょうか??

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

モーリス・ホワイトを中心としてフィリップ・ベイリーが加わり、全盛期
には、ツインボーカルで盛り上げてくれました。音は、当時最先端と
いわれている、電子音を取り入れてつくってます。

思わず体が動いてしまう曲が沢山あり、当時ディスコでもよくかって
いました。名曲は「セプテンバー」「ブギーウギーワンダーランド」等
あり、現在の日本の洋楽ファンにも根強い人気があります。
モーリス・ホワイトもここ数年パーキンソン病を発病して、
現在は、フィリップ・ベイリーが中心に活動をしているそうです。

私もエアロビをしていた時、パーツ練習のときには、先生がよく
アース~の曲をかけてくれましたよ。なんか彼らの曲を聞きながら
踊ると上手にできそうな気がするんですよね~
最近は、ウォーキングの時のお供に聴いております。

soweluの最新アルバム「Naked」にもセプテンバーをカバーして
歌っています。女性が歌うとまた違うもんですわ~

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« ★You TubeとDaily Motionの保存・楽しみ方★ | トップページ | Whitesnake★ホワイトスネイク »

「E」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
初めまして! ブログ村から来ました。
この曲は よくディスコで流れていましたね~。^^
ノリが良くて 私も好きで よく聴いてます。
今日も1日 いい日になりそうです。
どうも ありがとう♪^^

投稿: coco | 2008年4月22日 (火) 09時19分

>cocoさん
ようこそいらっしゃいました~
今聞いてもなんか懐かしいメロディに
爽快で自然に体がうごいてしまいますね~
これからも色々紹介していきますので遊びに
きてください

投稿: のの | 2008年4月23日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/20409176

この記事へのトラックバック一覧です: Earth wind and fire★アースウィンド&ファイヤ:

« ★You TubeとDaily Motionの保存・楽しみ方★ | トップページ | Whitesnake★ホワイトスネイク »