« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

★50円均一★

50yen_2最近「大人買い」というか、当時持っていなかったCDを買っている。オークションだったり、中古だったり色々なんですけどね。

配信で購入したりするのもいいけど、私は、断然音源は手元におきたい派なんです。
ライナーを見るとかも好きで歌詞の訳を自分と比較もしたいほうなんですけど・・・ね。

そして音源を携帯に落として、ウォークマンで聴きながら散歩
のおともにしております。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "★50円均一★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

David Lee Roth★デイブ・リー・ロス(2)

notesThis must be just like livin' in paradise.. And I don't
want go home
notes

明日は娘の家庭訪問です。小学校の先生がやってきますcoldsweats01
お初です。1年生ですから・・緊張してます。
家の中を お掃除 しなくては・・・

体がテキパキ動くように、頭も楽しく耳からステキな音楽を
聴きながら掃除しないとね~
そんなときは、私の大好きな デイブさんの音楽に合わせて・・
がんばりますわ~

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "David Lee Roth★デイブ・リー・ロス(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Whitesnake★ホワイトスネイク

メールチェックをしていたら、某レコード会社の新譜案内のDMを
受取りました。フムフム・・・ホワイトスネイクってがんばっている
のね~新譜のアルバムは、なんと本日23日発売になっておりました。

内容自体は私はまだわかりませんので・・・後でネットでチェック
しよう!っと・・・そうそう、私としてはホワイトスネイクといえば・・・
あの歌「ヒア・アイ・ゴー・アゲイン」を思い出します。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Whitesnake★ホワイトスネイク"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Earth wind and fire★アースウィンド&ファイヤ

1north 今日は初めての娘の小学校参観日でありました。でも夫は、終了後、大好きなSowelu(ソエル)を見にサッポロファクトリーへ行っちまいました。(最近、東京へ一人で行ってきた私は何も言えないw)

今日は、ラジオNorthWaveの公開放送だったんです。そこに彼女が出演していたわけで・・・

よくSoweluはライブでアース・ウィンド&ファイヤーの曲を歌うらしい・・・(つーさんの話)もりあがりますな~夕方娘の習い事には私だけでいかなくっちゃいけないっ!ん・・じゃあ~車の中でも「ファンキー」に盛り上がりましょうか??

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Earth wind and fire★アースウィンド&ファイヤ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★You TubeとDaily Motionの保存・楽しみ方★

みなさんは、you tubeとか daily motionってご存知ですか?
動画をアップロードして友達や訪れた人に見てもらってりする
所なんですけど、けっこう昔見ていたPVとかもアップされていて
おおお!なんて思うこともあります。

私は、そんなレアなPV動画を見つけたら、自分でPCにお気
に入りに保存して自分で見て楽しんでおります。
私の楽しみ方を紹介します。。。。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 続きも読んでクリックしてね ↓

続きを読む "★You TubeとDaily Motionの保存・楽しみ方★"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Duran Duran★デュラン祭

先日、このブログでもちょくちょくお世話になっている、はまっこさんの
ブログの記事をみていました。なにやら、彼らの「ワイルド・ボーイ」の
曲をサンプリングして、今風にアレンジしてるっていう、
ティーンに絶大な人気のUS5(アズ5)という5人組の彼ら・・・
その曲をきいてから、私の頭の中は、オリジナル曲と彼らの曲が
駆け巡っています。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Duran Duran★デュラン祭"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(2)

今日から娘が同級生と一緒に小学校へ行きました。片道30分ほどの
道を歩いてです。朝のお散歩がてら私も途中まで一緒でしたが、
お友達も増えて娘が一言「私もう友達と一緒だから大丈夫よ」

・・・なるほど、なんかたくましい一年生というか、さびしい
というかcrying複雑でした~~

何故か、私はシンディー・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」の
PVを思い出してしまいました。。。そうそうあのPVに出てくる親の
気持ちになってしまいましたんsad

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Daryl Hall & John Oates★ダリル・ホール&ジョン・オーツ

1tamagonote And how, i can't explain But you make my dreams come true note
はぁ~今日の北海道の天気は本当によかったです。。明日は娘の入学式、思わずリクエストに答えて、手提げカバンを午前中にダダッとミシンで縫ってしまいました。happy01 
午前中娘は、遊びに外へ出かけ、私は、家で「よい音楽」に囲まれながら、製作していましたよ~。幸せです。

そう、こんなよい天気には、ドライブに行ったつもりで、手先も早くなるアップテンポのホール&オーツの曲が聞きたくなりました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Daryl Hall & John Oates★ダリル・ホール&ジョン・オーツ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Irene Cara★アイリーン・キャラ

最近、安室ちゃんの「60’s 70’s 80's」をよく耳にします。
スプリームスやアレサ・フランクリン・アイリ-ン・キャラなどの懐か
しいテイストがでてきます。

安室ちゃんは、独自の道を歩んでいてかっこいいとは思うのですが
最近、サンプリングしたりした曲が多かったりするのですが・・・
みなさんはどう思いますかね~

アイリーンキャラの原曲が聞きたくなりました

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Irene Cara★アイリーン・キャラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

George Michael★ジョージ・マイケル

彼が、WHAMにいたころ、私は、小学生・・・ラジオから流れた「Bad
Boys」という曲を聴いて、なんかワクワクして洋楽の虜になりました。
ジョージがいなければ・・・私はきっと洋楽や語学に興味を持たなか
ったでしょう・・・彼のライブも一生に一度はお目にかかりたい

でも、色々問題があったりして、日本ではきっと実現できない可能性
が一番薄いかも・・・やはり、見たいのなら海外進出ですかぁ??

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "George Michael★ジョージ・マイケル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A-HA★アハ(2)

Morten, He is totally coool !! Am I still Teeny bopper ?
もう一組忘れてはならない・・・彼らが来日したら絶対に私は、見に
行きます。。中学の頃からモートン(Vo)が大好きでした。
lovely一目ぼれってやつですlovely

容姿、特に横顔とハイトーンボイスにやられていました。
だから当時、同級生の男子には興味がありませんでしたww
今夜も、あたしはアホ炸裂ですsweat02

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "A-HA★アハ(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2)

麗しのブライアン様が久しぶりのアルバムを発売しました!!
私の80'sの憧れの人でございまして、もしライブがあるのなら、彼が
来日をしたら、私はまた家族を見捨ててw、一人でライブを見に参戦
したいと密かな計画を練っておりますww heart04

親日家の彼ならきっと・・・この秋以降にやってきて(来日)くれること
になるでしょう。それまでに私は、また密かな「貯蓄」をせねばなりま
せんね~~~
英語を興味にもったのも、彼がいたからなんですけど・・・ね!
久しぶりに、「カッツ・ライク・ア・ナイフ」が聴きたくなりました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Bryan Adams★ブライアン・アダムス(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »