« Cutting Crew★カッティング・クルー(2) | トップページ | Def Leppard★デフ・レパード(2) »

Richad Marks★リチャード・マークス

今日は、クリーンデーで町内のごみ拾いでした。何か音楽をと
思い、ジャスティン君が昔在籍していた、インシンクの曲でも
聴きながらごみ拾いでもしようとおもって、音楽を落としていて
何気なくみたアルバムジャケットの曲提供者をみていたら??

んん??リチャード・マークス??が提供!

ああ~ごめんなさいな!今まで知りませんでした。
やはり、あなたはとってもステキでした。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

マドンナやホイットニー、ケニー・ロギンスのバックコーラス等をして
いた彼は、1987年に「ドント・ミーン・ナッシング」でデビューして、
それが、全米3位になりました。
最初の頃のシングルは、アップテンポの曲が多く、「Should've
known better」も、好きでしたよ。ロック~って感じで。

今日は、私が聴きたいと思っていた曲が、インシンクの曲で
「This I promise you」って曲でアルバムの中で、一番好きだったり
するんですが・・・以前から、なんかこの曲浮いているなあ~って
思っていたんです。ダンスミュージックでもなく、バラードでもなんか
メロディーラインが群を抜いて、とってもステキだなあ~って
思っていたんです。

その曲を書いていたのが、リチャード・マークスで今日気がついて
びっくり!!本当にごめんなさいって、感じです。

何故か、今日は、リチャードの「Right here waiting 」も聴きたくなり
ました。当時付き合っていた彼女(のちに奥様)へのラブレターを
書き綴った曲なんです。今聞くと、改めてとってもステキと感じます。


リチャードは、現在も色々な人に曲を提供しているそうで、映画
音楽にもかかわっております。今度、色々と探してみるのも
おもしろいかな~~宝探しみたいでたのしいかもしれませんね!
久しぶりの発見でした!!

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Cutting Crew★カッティング・クルー(2) | トップページ | Def Leppard★デフ・レパード(2) »

「R」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
Richard Marx、いいですね~~~note
個人的には2作目の[Repeat Offender]が好きですね。
"Nothin' You Can Do About It"
"Satisfied"
"Angelia"
辺りかな?

"Right Here Waiting"ももちろん好きですよ。

90年代にチャゲアスの飛鳥とデュエットしたこともありましたね。
今でも活躍中なんですね。
今日は彼の曲を聴いてみようかな....

投稿: martha1961 | 2008年5月14日 (水) 21時44分

コメントありがとうございます

>martha1961さん
チャゲ・アスとデュエットしていましたよね~
あと、色々な人に曲提供をしていてびっくりです。
探してみるのもおもしろいかも・・・

久しぶりに聞くとまたぐっときますよね
また遊びに来てください

投稿: のの | 2008年5月17日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/20900248

この記事へのトラックバック一覧です: Richad Marks★リチャード・マークス:

» 「Right here waiting」・・・Richard Marx [今日、iTunesで聴いた曲]
今月はラブソング特集です。 今のところですが。 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 02時17分

« Cutting Crew★カッティング・クルー(2) | トップページ | Def Leppard★デフ・レパード(2) »