« Information Society★インフォメーション・ソシャエティー | トップページ | TOTO★トト(2) »

Christopher Cross★クリストファー・クロス

今日の北海道は、本当に天気がよい!朝干した洗濯物が昼前に
乾いてしまうくらい・・・晴天sunで気持ちがよかった。
ああ・・・こんな天気なのに、仕事だなんて・・・

そんな私、最近、80's初めの曲に癒されています。ビリージョエル
にそしてこのクリストファークロス・・・海waveを連想してしまう曲
「セイリング」です。
ちょっと、にぎやかな海から静かになった初秋の海を・・・って
まだまだ「真夏」ですよ~ん。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1980年に発売された、デビューアルバム「南方から来た男」が
まさに空前のヒットデビューアルバムになりました。

というのもその年のグラミー賞主要4部門「最優秀新人賞」
「最優秀レコード」「最優秀アルバム」「最優秀ソング」
ってとってしまったんですからね~デビューにして頂点に
たってしまいましたsweat01

世の人は、あとは彼が落ち目になったとか、チャートから
さっぱり見なくなったといいますが、彼の性格だからかも
しれませんけど、地味に音楽活動をしていて、10月には
ビルボード東京にもやってきます。

AOR代表するアルバムでありますが、ウエストコートの香りが
たっぷりの曲で、本当にリラックスできます。
このアルバムは名曲ぞろいで、

そういえば、ジャスティン・テインバーレイク君が昔所属していた
「インシンク」のアルバムにこの曲もカバーされていました。

N'SYNC ”セイリング”

空・・・とんでるぞ~~みんな!!ww

最近の私には、夫・子供が寝静まった私だけの「リラックス・
タイム」に聴く音楽になりました・ww
This song reminds me of nice memories....and you ?

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Information Society★インフォメーション・ソシャエティー | トップページ | TOTO★トト(2) »

「C」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
自分もクリストファー・クロスの「セイリング」を聴くと海を思い浮べます。
特に間奏のピアノの部分が気持ちいい!
また遊びにきます。

投稿: けーしー | 2008年8月 6日 (水) 01時11分

けーしーさん

やっぱり海を思い出しますよね~~ww
私は、ちょっと人気がなくなったビーチを
想像します。

また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年8月 6日 (水) 22時33分

こんにちは。
トラックバックさせていただきました。

彼のこのアルバムって、おっしゃる通り海を見ながら聴きたくなりすね。
学生時代、夏の終わりに海岸線をドライブしながら聴いてました。(真夏より晩夏に聴くのがベストフィットですかね?)

10月にBillboard Liveなんですね。
調べてみます。(笑)

投稿: martha1961 | 2008年8月 9日 (土) 12時31分


>martha1961さん
遊びに来てくださってありがとうございます。
私も島国でなく陸続きであれば、10月のビルボードライブは
見に行きたかった・・・sad

最近この年になるとww、歌詞の意味がわかったり
本当にステキな曲なんだと思ったりするように
なりました・・・
また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年8月 9日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/22784959

この記事へのトラックバック一覧です: Christopher Cross★クリストファー・クロス:

» Christopher Cross [MUSICBOX]
あまり「いかにも…」ってのを紹介するのは本意ではなかったんだが、方針変更(笑) 今日、車を走らせながら、地元のFM曲を聞いてたらこのアルバムの1曲目、"Say You'll Be Mine"が流れてきて、思わずこのアルバムを手にとって、結局全曲聴いた。このアルバムリリース当時は一...... [続きを読む]

受信: 2008年8月 9日 (土) 12時21分

« Information Society★インフォメーション・ソシャエティー | トップページ | TOTO★トト(2) »