« TOTO★トト(2) | トップページ | Spandau Ballet★スパンダー・バレエ(2) »

Hubert Kah★ヒューバート・カー(2)

昨日、北京オリンピックが開幕しました。そんな私は、昨日娘と
寝つぶれて、生放送をみれませんでした。(8時半に・・・寝た私)
二日分眠りました。(ここ最近、1日4時間の睡眠)

そんな今、「のの」の職場には、ドイツのオリンピック陸上チーム
が合宿&調整をしております。
ドイツといえば、個人的には、私は彼らを思い出します。
ちょっと、タイムリーな記事です。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1980年前半にバンドを組んでいた彼ら。1985年に英語での
デビューアルバムを作成。アルバム「テンソングス」からでした。
日本では、CMソングにも使われていた「エンジェル07」。
哀愁漂うメロディーラインは、今でも忘れられない曲のひとつです。

英語バージョン +++ Angel 07 +++

でも、ドイツ語で聴くと、なんか歯切れがわるいというか、ききなれ
ていなくて、なんともいえない感じですね。

ドイツ語バージョン  +++ Engel 07 +++

日本語も外国へ行くと、きっと不思議な発音になっているんで
しょうね。
私の友達にノルウェー人がいるのですけど、ドイツ語
ってノルウェー語の発音にも似ていますね。

「テンソングス」からのシングル「リムジン」 1986年もどうぞ!

なんとも、ヨーロッパって陸つづきで、色々な言葉が入り組んで
いるんだと思います。ヨーロッパってとっても不思議・・・heart01

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« TOTO★トト(2) | トップページ | Spandau Ballet★スパンダー・バレエ(2) »

HUBERT KAH」カテゴリの記事

コメント

ののさん♪
☆ハウディ!

勝手にレビューへのコメントありがとうございます。
ビリーのライブ楽しみですね。

ヒューバート・カー思い出しましたよ。
80年代っぽいサウンドでしたよね。
ドイツ系ではその頃ネーナも活躍しましたよね。
そのちょっと前には「踊るリッツの夜」を歌っていた
タコという男性ボーカリストもいました。

このブログはボクを刺激する音楽のてんこ盛りなので
勝手ながらお気に入りにラインナップさせていただきます。
よろしくどうぞ♪。。。

投稿: Hs | 2008年8月 9日 (土) 16時00分

こめんとありがとうございます。

>Hsさん
そうですね~ネーナもいました。
パンクぽくってよかったでしたけどね・・・

う~ん、やはり英語のほうが聞きやすいと
いうかなじみがありますよね・・・

投稿: のの | 2008年8月 9日 (土) 22時04分

お久しぶりです。夏バテとかしてないですか?

殿下の夢ですか!?
ちょっとその話聞きたいですね。笑

たまにはダンナさんや娘さんのことを忘れて、自分の楽しみに浸るのも悪くないです。
11/18はダンナさんや娘さん、そして俺の分まで楽しんできてください。
毎日暑いので、体調に気をつけてバイト頑張ってくださいね。

投稿: こんこんぶつゆ | 2008年8月10日 (日) 13時21分

コメントありがとうございます

>こんこんぶつゆさん
ああ・・・ありがとうございます。
今年の北海道の夏は、昨年と違い湿気がなく
すごしやすいです。でも、逆に夜が寒くて、
長袖がないと、風邪引きそうで寒暖の差が
とてもはげしいです。
私もバイトがんばって、11月に楽しんできます。

投稿: のの | 2008年8月13日 (水) 21時28分

ソニーのMTVを見てた人には、懐かしい曲です。
たまたま見つけたましたので。。。

http://www.mytube.to/player2.php?uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Dx1sZxdcPDSQ&q=%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC&vsid=0

投稿: 70分 | 2008年9月 5日 (金) 04時53分

コメントありがとうございます。

>70分さん
初めまして~おおっ!とっても懐かしいCMですね
情報ありがとうございました。
CM自体はどんなのか忘れておりましたが、
曲は耳に残っていましたね・・・

また遊びに来てくださいね

投稿: のの@北海道 | 2008年9月 5日 (金) 22時50分

すんごい感動しました^^
この頃の曲っていいですよね!
ちなみにdon't you~っていう曲もなんだか頭にのこってます。
ありがとうございました^^

投稿: 中2のころ! | 2008年9月16日 (火) 22時10分

コメントありがとうございます

>中2のころ!さん
ようこそいらっしゃいました。哀愁漂うメロディーは
なんとも日本人が好きな曲でしたね。
ちなみにdon't you~ってたぶん・・・
「シンプルマインズ・Simple minds」の曲じゃないかと
思います。ボーカルは男性だったでしょうか??

また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年9月17日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/22875764

この記事へのトラックバック一覧です: Hubert Kah★ヒューバート・カー(2):

« TOTO★トト(2) | トップページ | Spandau Ballet★スパンダー・バレエ(2) »