« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Motley Crue★モトリー・クルー(2)

今日は、娘が歯医者と習い事で、午前早めに夫と出て行きました。
そんな私は家に一人で「お掃除デー」!週末二日のうち、一日は
掃除に費やしてしまう・・・なんて感じです。

でも、今夜は以前住んでいた街のママ友達とお食事です。
そんな夜のお出かけもたまにはいいでしょう??

今日は、ハードにモトリー・クルー「Home Sweet Home」を聴いて
掃除の能率をアップしたいと思います。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Motley Crue★モトリー・クルー(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Starship★スターシップ(2)

北海道の夏が終わったというのに、今朝は
冬タイヤのCMを見てしまった!!

オリンピックが終わって・・・甲子園も終わって・・・最近は
寒くなってきて、夏が終わったと感じたくなかったのにぃ
秋限定のビールのCMを見るまもなく・・・・
もう、スタッドレスの話ですかあ???いやだぁ~sadsad

夏が終わって欲しくない私・・・なんか夏がちょいとまだ
まぶしいスターシップの「It's not over」を思い出しました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Starship★スターシップ(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Michael Jackson★マイケル・ジャクソン(3)

オリンピックで盛り上がっている我が家ですが、先週、10種目に
出場するドイツ人のマイケル・シュレーダー選手に娘も会うことが
でき、初めてそばで、練習を見ることができ、私達家族も大興奮!
でした。そんな中、今日すごいことがありました!!
娘ドイツ・デビューです。ww

マイケルつながりでごめんなさいっ!
今宵は、マイケルジャクソンの「Wanna Be Starting Something」が
頭の中を駆け巡ります。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Michael Jackson★マイケル・ジャクソン(3)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Level 42★レベル42

1g1_2 先週の土曜日、我が街に合宿に来ていたドイツ陸上選手の練習を見に娘を連れて行きました。。彼女は、見に行く前に折り紙で手裏剣をつくり、手作りのドイツ国旗(クーピーで色を塗ったw)をつくって競技場にいきました。

その中で、男子十種競技に出場する、マイケル選手に娘がおりがみの手裏剣を渡してから、娘が「かっこいいheart01」と萌えて、家族で応援しています・・・が、テレビ中継がないsweat01今日から、試合結果をチェックしてます。

彼は、21歳・・・本当にステキな青年でした。そうそう、21歳といえば、
彼が生まれたのは、・・・1987年ですよ!
数字ではたいしたことがないとおもっていたけど、目の前の彼を
見て、改めて21年の歳月の重さをかんじたのでしたww

ということで・・・Back to 1987へ・・・ 私は、ふとオシャレな音楽を
思い出しました。 Level 42 「Running in the family」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Level 42★レベル42"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Alphaville★アルファビル

1g4 北京オリンピックも盛り上がっているこのごろですが、先日ドイツ陸上チームと市民の人が交流する機会がありました。いわゆるビアパーティーっていうものでしたが。

「ただ見」を希望していたのですが、ボスが「仕事しなさい」ということでボランティア通訳として潜入してきました。いやあ~全部そろうとすごい人数ですね!会場に飾られた「山笠風の侍人形」「おみこし」をみて彼らは、この町をどう思ったのでしょうか??気になります。

摩訶不思議世界ジパングを歌った、ドイツ出身アルファビルの
「ビッグ・イン・ジャパン」が耳から離れられませんでした。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Alphaville★アルファビル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Van Halen★ヴァン・ヘイレン

1jj 只今、ののが住んでいる街に北京オリンピックに出場する、ドイツの陸上の選手達が調整合宿(主にトラック選手)をしに来ております。おまけに、ののが働いている職場に陸上競技場があるので「ただ見」三昧?!です。

ああ・・・棒高跳びを見ると、飛んで頂戴~!
ああ・・・この歌が頭の中を駆け巡ります。

ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Van Halen★ヴァン・ヘイレン"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Spandau Ballet★スパンダー・バレエ(2)

今日は、北京オリンピック平泳ぎ100m決勝の日。私もそわそわ
しています。なんといっても、結果が気になる。北島康介!!

思わず携帯で速報をみました!やった~goodって、叫んでました。
金メダル!!しかも世界記録も作りましたよ!!

今日、私の頭の中では、何故かスパンダー・バレエのゴールドが
頭の中をかけております。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Spandau Ballet★スパンダー・バレエ(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hubert Kah★ヒューバート・カー(2)

昨日、北京オリンピックが開幕しました。そんな私は、昨日娘と
寝つぶれて、生放送をみれませんでした。(8時半に・・・寝た私)
二日分眠りました。(ここ最近、1日4時間の睡眠)

そんな今、「のの」の職場には、ドイツのオリンピック陸上チーム
が合宿&調整をしております。
ドイツといえば、個人的には、私は彼らを思い出します。
ちょっと、タイムリーな記事です。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Hubert Kah★ヒューバート・カー(2)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TOTO★トト(2)

この間、ネットラジオから懐かしい音楽が聞こえてきました。
そうそう、はまっこさんのブログでも話題になっていた、あの
アレンジの違う、TOTOのアフリカです。

私は、偶然にドーナッツ屋さんで聞いていました。
何でしょう・・・あのアレンジが違うのは、とっても「夏」という
季節感があふれていますね~

でも、今宵は、オリジナルが聞きたいです。
うん・・・やっぱり、いいなあ~~80's前半に癒されてます。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "TOTO★トト(2)"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

Christopher Cross★クリストファー・クロス

今日の北海道は、本当に天気がよい!朝干した洗濯物が昼前に
乾いてしまうくらい・・・晴天sunで気持ちがよかった。
ああ・・・こんな天気なのに、仕事だなんて・・・

そんな私、最近、80's初めの曲に癒されています。ビリージョエル
にそしてこのクリストファークロス・・・海waveを連想してしまう曲
「セイリング」です。
ちょっと、にぎやかな海から静かになった初秋の海を・・・って
まだまだ「真夏」ですよ~ん。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Christopher Cross★クリストファー・クロス"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Information Society★インフォメーション・ソシャエティー

一日雨だったこんな日は、お掃除デー。気がつくと昼も過ぎてて
夫や子供は退屈してた。車でおでかけして、たまには、三人で
ドーナッツ屋でお茶して、のんびりしていた・・・

そこでのネットラジオでなにやら懐かしい曲が・・・あれっなんて
いう名前だったかな???訳すると「情報化社会?!」
ちょっとレアな、ダンスミュージック。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Information Society★インフォメーション・ソシャエティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »