« Martika★マルティカ | トップページ | Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) »

Dschinghis Khan(Genghis Khan)★ジンギスカン

14日、札幌ドームに行ってきました。稲葉と高橋信二にスレッジの
ホームランを見て大興奮でした。happy02 おまけに勝ってくれたし~ happy02
娘も森本「ひちょり」選手をみれて、萌えてました。

1waka

1htyo_51waka2 








野球場では80'sの音楽がよくかかります。。もうネタ沢山ですww
日ハムの得点チャンスのときによく応援する歌ですが、選手の名前
を替えて歌ってます。

note ひっ、ひっ、ひちょり~(省略)お前が決めてくれ~ note
延々と打者が代わっても、続いていきます。。頭の中をかけめぐり
ました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1979年にヒットした曲でドイツ出身のグループです。当時ディスコで
よくかかっていた曲です。今でも うっ、はっ!とサビの部分でイン
パクトが強い曲で、耳に残りやすいメロディーです。



日本ではレコード契約の関係で彼らのグループ名は英語表記の
(Genghis Khan)となっているそうですが、本当はドイツ語表記の
(Dschinghis Khan)みたいです。

さてさて、試合も終わり、くたくたになりましたが、私達は札幌
へ一泊しまして、勝ったお祝いに料理のジンギスカンを食べ
に行こうということになり、ススキノへでました。

1d1d21d3   








ここのジンギスカンは生ラムで、炭焼きで食べるんです。
お鍋も特別に作られていて、細い筋のところが穴があいてて、
そこからあぶらが落ちるので、本当にステーキみたいなお肉の
味が味わえるのです。でもやっぱりジンギスカンの味なんですよね~
臭みもなく、食べやすいです。あたしは、お酒が飲めないので、
ご飯とキムチの岩ノリを娘と一緒に食べました。(大満足)
パパは、ビールで(大満足)勝利に浸っていました。beer

※初めて行く方は、おばちゃんが焼いてくれます。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Martika★マルティカ | トップページ | Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) »

コメント

こんばんは。
この歌も懐かしいですね(笑)。
じつは俺、ジンギスカンを食べたことないんですよね~。
いや、食べたいとは思ってるんだけど、機会がないというか・・・。

投稿: william | 2008年9月15日 (月) 22時44分

こんばんは^^

あ、日本ハム!
こちらドラゴンズは広島と3位が並びました。
今年はドラは弱いです(ノ ェ ◣。)
クライマックスシリーズも危ないんです。
今日はYouTubeで歌を楽しみました。
YouTube、いいですね!
毎日がすごく楽しいです^^*

投稿: kaorin | 2008年9月15日 (月) 23時47分

じんぎすかんかぁ、、肉で一番好きなのは羊かも。
中国では、羊肉を薄くスライスして、香辛料(中国の)と唐辛子たっぷりのスープでボイル(豚しゃぶに近いかも)して食べます。
先月仕事で行ってきていっぱい食べてきました。
日本じゃ羊肉高いからたべれませーん。
 
そんでジンギスカン・・・・芋洗坂係長のが好きです。

投稿: のの・・男 | 2008年9月16日 (火) 09時40分

コメントありがとうございます

>williamさん
おおっ、そうでしたか・・・ジンギスカンには
肉をタレに漬け込んで焼くタイプと
肉を焼いてタレにつけて食べるタイプがあります。
どちらがお好みですか??
北海道にいらしたときには、是非お付き合いしますよ

>kaorinさん
ようこそいらっしゃいました~happy01
このオリックス3連戦で何とか3連勝して
単独3位になりました。でもまだまだ油断できません

>のの・・男さん
なんかおいしそうですね~唐辛子のスープに
ひたすしゃぶしゃぶw そういえば、モンゴルでは
岩塩とかつかってお肉を食べるときいているので
きっとそういうのは、シンプルでおいしいかもしれません。

ここの羊肉もタレをつけると、ジンギスカンになるのですが
塩だけでも、とてもうまい肉がいただけるとおもいますよ~

ああ・・・おなかが減ってきました。sad


投稿: のの | 2008年9月16日 (火) 18時45分

たまたまなんだけど、
この前近所のお祭りで子供がプロ野球スナックをもらったら、
付録のカードが「ひちょり」だったんです。

5歳娘曰く「なにこれ、きもちわる~」

・・・速攻でポイ捨てしてました(苦笑)

投稿: ルドルフ | 2008年9月17日 (水) 07時36分

コメントありがとうございました。

>ルドルフさん
ひえええ~crying ひちょりをポイ捨てですか crying
私の娘は泣きますわ~~~weep
今度、もしカードで「ひちょり」(日ハム選手)でましたら
とっておいてくださいね www

投稿: のの | 2008年9月17日 (水) 12時41分

こんにちは。ジンギスカン!食わず嫌いの筆頭にあげてしまいそうです。(爆)こういうのも食べないと大きくならないんだよな・・・・(←もうずいぶん大きくなっている。)

投稿: ぷくちゃん | 2008年9月19日 (金) 05時49分

コメントありがとうございます。

>ぷくちゃんさん
なんでも食べないと大きくなりませんよ~
好き嫌いはいけませんww

北海道へ起こしの際は、ダイエットをしてから
くるといいと思います


また遊びにきてください

投稿: のの | 2008年9月20日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/23766043

この記事へのトラックバック一覧です: Dschinghis Khan(Genghis Khan)★ジンギスカン:

« Martika★マルティカ | トップページ | Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) »