« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Human League★ヒューマン・リーグ

夫(つーさん)東京へ一人旅に行っちゃいました!2泊遊んで
きます。本日の北海道の天気は、雨やら晴れたり・・・不安定。
飛行機も遅れないかと心配したら、案の定、羽田空港が混んで
上空を一時間も旋回していたそうな・・・sad

職場の天窓から空をみると、青空が覗いたり、雨が降ったり
ヒョウも降りました。。雷にどしゃぶり・・・水が色々と変化して
いきました。mist 

そんな時、水しぶきが自由自在に変化する、幻想的なPVを
思い出しました。ヒューマン・リーグの「Human」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Human League★ヒューマン・リーグ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

Paul McCartney★ポール・マッカートニー(1)

今朝の朝ごはん作りはさぼっちゃいました・・どこぞやのモーニング
セットを食べに、小ドライブへ20分ほど・・・。
人が作ってくれるのって本当にうれしぃ~heart04happy01 

満足した帰りの車では、何故か私の頭の中は、このギターフレーズ
が流れまくってました。繰り返し流れる・・・メロディが好き
ポール・マッカートニー「カミング・アップ」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Paul McCartney★ポール・マッカートニー(1)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3)

Cyndi_2 野球って、試合が始まる前にも、とっても楽しめる。ビジョンカメラに写る自分達がいたり、ゲームがあったり、ふだん見ることのできない選手達の練習風景・・・そして流れる音楽も・・・。

来日間近のシンディーの音楽が心地よく流れていました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Dschinghis Khan(Genghis Khan)★ジンギスカン

14日、札幌ドームに行ってきました。稲葉と高橋信二にスレッジの
ホームランを見て大興奮でした。happy02 おまけに勝ってくれたし~ happy02
娘も森本「ひちょり」選手をみれて、萌えてました。

1waka

1htyo_51waka2 








野球場では80'sの音楽がよくかかります。。もうネタ沢山ですww
日ハムの得点チャンスのときによく応援する歌ですが、選手の名前
を替えて歌ってます。

note ひっ、ひっ、ひちょり~(省略)お前が決めてくれ~ note
延々と打者が代わっても、続いていきます。。頭の中をかけめぐり
ました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Dschinghis Khan(Genghis Khan)★ジンギスカン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Martika★マルティカ

最近、買い物のついでに旭川で髪の毛を切ってもらっている。
担当のお兄さんは、若い「日本人」なのに、とても「ちょいひげ」が
似合う珍しい人だ・・・まあまあ、見た目もかっこよいのだがbleah
カットの上手さもさながら、お話も面白い人だ。

その間、サービスでハンドマッサージをしてもらえるのだか、
気持ちよくて眠たくなりそうだったときに・・・あれれ?懐かしい
音楽が・・・でも、これはエミネムが歌っていました。

私は、原曲を思い出しますよ・・・マルティカの「Toy Soldiers」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Martika★マルティカ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Bananarama★バナナラマ

今日は職場で薄い七分丈(長袖ですね)をきてました。本当に
熱い日々が去り、夏は終わっていったようですweepweepweep
こんな時期にちょっと懐かしく、思い出してしまう曲があります。

直訳すると「しんどかった夏?!」ってなるんですかねw

バナナラマの「Cruel Summer」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Bananarama★バナナラマ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(2)

shine200★記事となりました。ついに?やっと?!ですshineshine
思えば、サボっていたときも沢山ありました。
色々思い起こせばブログを立ち上げたのも、少しずつ音楽と
共に自分を振り返ったりして、時間にも少し余裕ができたから
だと思います。

こんな日は、スティーブ・ウィンウッドの「Back in the high life」
聞きたくなりました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(2)"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

Foreigner★フォリナー

ここ最近フォリナーの懐かしい曲をネットラジオで聞きました。
人生に、いや何かに区切りをつけて、新たに進みたいときに
私の背中を押してくれる・・・そんな勇気をくれたような気が
しました。

過去を振り返らず未来に向かって歩みだす・・
スタートしたいときに聞きたくなるような曲です。

私自身、そんなに落ち込んだことはないけれど(?!)
でもね~今宵ルーちゃんのボーカルが心に浸みました。

フォリナーの「That Was Yesterday」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Foreigner★フォリナー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Rick Springfield★リック・スプリングフィールド

リックといえば、アストリーでなく、私はこの人も思い出してしまうheart01

今年、活動を本格的に始めた「リック・スプリングフィールド」
めちゃ懐かしい!!一番うれしいのは、60近くになってるのに
いい男でいること!!、女性として、あたしとしてはとっても
うれしい限り??です。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Rick Springfield★リック・スプリングフィールド"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »