« Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) | トップページ | Human League★ヒューマン・リーグ »

Paul McCartney★ポール・マッカートニー(1)

今朝の朝ごはん作りはさぼっちゃいました・・どこぞやのモーニング
セットを食べに、小ドライブへ20分ほど・・・。
人が作ってくれるのって本当にうれしぃ~heart04happy01 

満足した帰りの車では、何故か私の頭の中は、このギターフレーズ
が流れまくってました。繰り返し流れる・・・メロディが好き
ポール・マッカートニー「カミング・アップ」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1980年に発売されたアルバム。ポールのセルフアルバムとしては
10年ぶり。シングル「カミング・アップ」は久々のヒットとなりました。



80年になっての年明けに、ウィングスで来日公演を行なう予定
だったのですが、大麻所持で成田空港でつかまり、強制送還され
た話は有名です。その後、奥さん(リンダ)以外のメンバー脱退が
決まり、バンドは自然消滅・・・なりました。

話題性もあったのでしょうかね~アルバムはヒットしました。
この中の曲は、ニューウェーブを意識?!しているのか、テクノ?!
なのかポールらしくない音が楽しめますww
好き嫌いはあると思いますが、けっこう私は好きですね

最近のポール・・2度目の奥さんと離婚が成立したようで・・47億
支払うことになったそうな・・・sweat01sweat01
そして、今、デートをしている女性がいるそうな・・・彼、66歳
モテモテですね~~~
さてさて・・・夫(つーさん)と娘は、歯医者と習い事のために
私を自宅において、早々でかけちゃいました。私は家に一人・・・

むふふ・・・大好きなお気に入りの音楽聴きながら・・・
お掃除と料理に専念しよう・・・。洗濯にも最高の天気です。sun
一人もよいもんですぅ~

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) | トップページ | Human League★ヒューマン・リーグ »

PAUL McCARTNEY」カテゴリの記事

コメント

僕がBass Guitarを弾き始めるきっかけとなったのは、この人の(The Beatles時代の)演奏でした。歌も演奏も完璧、音楽に厳しい人かと思っておりましたが、こんなすっとぼけたVideoを撮っていたんですね。

投稿: HK | 2008年9月20日 (土) 12時11分

こんばんは。
リンクの件、有り難うございます。

「カミング・アップ」のPV、楽しいですよね。ポールのファンとしてはたまらないものがあります。
捕まった年&一人多重演奏?の凝った映像が話題になったのもあり、当時天下の国営放送が、ニュースの中でポールの新曲としてこのPVを流したのを覚えています。

投稿: Junk | 2008年9月20日 (土) 17時54分

ののさんこんばんは。
聴いてない自慢ばかりの自分ですが、この曲やアルバムはポールの作品の中でも一番よく聴いたものです。
ポールが逮捕されて日本の拘置所で作ったと言われる曲が収録されていることでも有名ですよね。
幻のウイングス公演、実は自分は見に行く予定でした。
家のどこかにチケットのコピーが残っているはずです。

投稿: SYUNJI | 2008年9月20日 (土) 20時45分

コメントありがとうございました。

>HKさん
ポールといえば、メロディが完璧というイメージがありますよね。
なんか、何も考えずに楽しめますw(というのは失礼)
ジョンレノンもこの曲がお気に入りで、彼の才能に嫉妬?!
したとか・・・

>Junkさん
あの国営放送でPVが流れたんですかぁ~??
すごいですねcoldsweats02
今の映像技術ならすんごいこともできるんでしょうけどね
なんかPV見ているだけで、ポールがとっても楽しそう!

>SYUNJIさん
ウィングスの公演チケットのコピーあるんですか??
もし、でてきたらブログにでもアップお願いしますね
拝ませてくださいwwhappy02


また遊びに来てくださいね!!

投稿: のの | 2008年9月21日 (日) 21時14分

ののさん♪
☆ハウディ!

長く熱い鰹のタタキな5日間でした(笑)
またメールしますね。

さて、ポール
この曲は中学2年生の頃
洋楽街道まっしぐらな時期に聴きました。
日本の監獄の中でポールはイエスタディを看守さんに唄った・・・
なんて、そんな噂話も当時は流れましたよ。

この曲はPVの通り、コーラスのリンダを除き演奏は全てポール。
なんか、楽しくなりますね。
偶然にも今年の春、ボクも記事に取り上げました。
URLを貼り付けたので、よかったら見てね。

ということで、ひとまずはこの辺で・・・
☆See You Later Alligator∵☆∴

投稿: Hs@Coming Up | 2008年9月25日 (木) 00時37分

80年って、俺も中坊してて、まだ洋楽聞いてなかったっけ。
おんたいむで聞いてなかった。
今聞いても楽しい曲ですね。

ポールと言えば、、、、、
中坊の頃は
指パッチンの練習してました。
 いまだにできないしぃ・・・・・・。

投稿: のの・・男 | 2008年9月25日 (木) 09時49分

コメントありがとうございます

>Hsさん
ああ~見ましたよ!私もポールの曲で好きな歌なら
3本指に入りますww 何も考えず、楽しめるところと
ギターフレーズがいいですね!happy02
ああ・・・ミニダイエット中の私には、長崎は
とっても辛い!!北海道にもトルコライス版みたいなのは
ありますが・・・本場の食べたい!
大人のお子様ランチ!!

>のの・・男さん
うふふ・・・私もこのころはまだ小坊でございましたw
でも、聞きなおすきっかけにきいたアルバムが「Ⅱ」
だったんです。
指パッチン・・・誰でも練習?!していたでしょうww

また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年9月26日 (金) 21時18分

ブログ村からやってきました。ポールはすきですね、ビートルズ
大好き人間なんで、かれのソロもかなり聞きました。当時の来日で、逮捕された報道も見た記憶があります。このPVもよくみたな。まだまだ元気なポールを応援しましょう。
では、またおじゃまします。

投稿: ho eric | 2008年9月27日 (土) 22時06分

コメントありがとうございます

>ho_ericさん
ようこそいらっしゃいました。ビートルズからも好きだった
人が沢山いるので、歴史を感じます。
でもこの曲は素直に楽しめますね!
ポールのおとぼけた感じがたまらないし・・・w
また遊びに来てくださいね!

投稿: のの | 2008年9月27日 (土) 23時10分

ののさん!こんにちは。実はi-phoneにもらったメール、二度とも文字化けしてしまって読めません。(美しい写真だけは読めます)

 コンピューターに送ってもらえれば、すぐに転送されます。もしよろしければコンピューターに送ってください。

投稿: ぷくちゃん | 2008年9月29日 (月) 09時50分

>ぷくちゃんさん
すみません・・・w

どうやらメールだけでも私のは、ウィルス?!入りで
文字化けしてしまうようなんですね?!ww

投稿: のの | 2008年9月29日 (月) 17時11分

ふたたびおじゃまします。このまえホ゜ールの記事でコメントした
ho ericです。失礼かとは思いますがリンクをはらしていただいて
ます。もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: ho eric | 2008年10月13日 (月) 18時29分

hoericさん

リンクの件は了解です。
こちらこそよろしくお願いしますね

投稿: のの | 2008年10月15日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/23877247

この記事へのトラックバック一覧です: Paul McCartney★ポール・マッカートニー(1):

« Cyndi Lauper★シンディ-・ローパー(3) | トップページ | Human League★ヒューマン・リーグ »