« Motley Crue★モトリー・クルー(2) | トップページ | Foreigner★フォリナー »

Rick Springfield★リック・スプリングフィールド

リックといえば、アストリーでなく、私はこの人も思い出してしまうheart01

今年、活動を本格的に始めた「リック・スプリングフィールド」
めちゃ懐かしい!!一番うれしいのは、60近くになってるのに
いい男でいること!!、女性として、あたしとしてはとっても
うれしい限り??です。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

オーストラリア出身。10代で音楽活動を始めて、80年はじめに
渡米した彼・・・ルックスもかわれて、俳優としても活動をして
きました。

ドラマで人気になった彼は、音楽活動も再開して、シングル「ジェ
シーズ・ガール」がヒット!!1982年のグラミー賞の最優秀男性
ロックボーカル賞も受賞しました。

85年にはアルバム「Tao」を発表するも、音楽活動から遠のく彼。
そんなころにシングルになった「Dance This World Away」を
どうぞ!!!

近年は、音楽活動にも熱心です。最新アルバムは、チャートにも
入ったとかききました。

彼って59歳なんですよ~~うちの母と同じwww
でも、彼には色気ありますlovelygood

太るとか髪の毛がなくなるとか、加齢共に色々と変化がありますが
人生において、なにか情熱的なもの、熱中するものがあれば、
外からも内側からも輝いて見えると私は信じています。
最近の彼を見ていると、そんな気がします。。

でもでも・・・これからの活動が期待ですね!
「ビーナス・イン・オーバードライブ」!

年取っても何か熱中できるステキなものいつか見つけたいです

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Motley Crue★モトリー・クルー(2) | トップページ | Foreigner★フォリナー »

「R」カテゴリの記事

コメント

> 彼って59歳なんですよ~~うちの母と同じwww
> でも、彼には色気あります

お母様のことはともかく(笑)、
リック・スプリングフィールドは俳優活動のほうも音楽と平行して続けているみたいですから、常に人に見られる環境に身を置いているといえるでしょう。若さ、格好良さを保つ秘訣はここら辺にもあるのではないでしょうか。

> 年取っても何か熱中できるステキなものいつか見つけたいです

ちょっと違うかもしれませんが、
とりあえずブログを続けていれば、脳トレくらいにはなるかな、と思っています。

投稿: ルドルフ | 2008年9月 4日 (木) 07時24分

コメントありがとうございます。

>ルドルフさん
やはり、人にみられる職業(俳優他)って常に緊張感
があるから?!いいのかもしれませんねhappy01
マドンナにしても、緊張感と努力他・・・
ふむふむ、アンチエイジングに関しては見習わなければ
なりませんね~w

投稿: のの@北海道 | 2008年9月 5日 (金) 22時44分

こんばんは。初めまして。拙ブログにコメントどうも有り難うございました。

ブログ記事、いずれも懐かしい曲ばかりで、どれにコメントさせてもらおうかと思いましたが、このリック・スプリングフィールドの所にコメント入れさせてもらいました。

私、彼の楽曲の中でも「Dance This World Away」大好きなんですよ!
音楽家としては、あまり正当に評価されていない気がする彼ですが、結構素敵な音楽をやっていると思います。

昔コンサートに行ったのを思い出します。

投稿: Junk | 2008年9月18日 (木) 18時20分

コメントありがとうございました。

>Junkさん
そうですよね~けっこういい音楽していたと思います。
コンサート行ったことあるんですか??
いいなあ~~

私は島国の人間なので、コンサートといえば
数数えるくらいしかありません。
そのぶん、今、反動がきていますww
見たいものは、見に行く!!って感じで、
バイトしてお金貯めて、行っていますww

また遊びに来てください

投稿: のの | 2008年9月18日 (木) 22時52分

のの様、はじめまして!(o^-^o)
80’s洋楽で検索して、こちらのブログにたどり着きました^^
80'sに活躍していたミュージシャン達は、みんな輝いていてステキですよね☆
私リック・スプリングフィールドのオフィシャルファンクラブのスタッフをやっているのですが、こちらの記事でリックの事をとてもステキに書いて下さっていたのでとても嬉しくなり、少し前の記事でしたがコメントカキコさせて頂きました。ヽ(´▽`)/
実は今年2010年4月にリックが来日します!今回は日本のレコード会社の後援がなく来日の宣伝が殆どされていないので、もし宜しければこちらでも宣伝して下さると嬉しいです。(このコメントが不適切な場合は、お手数ですが削除お願いいたします)
宜しくお願いいたします。

投稿: Emiko | 2010年2月13日 (土) 02時41分

はじめまして
rick springfieldの名前をみて思わず書き込んでしまいました

前述のEmikoさんが書いてらっしゃるライブに行きましたよ
奮発して田舎から、ビルボードライブ東京に!
3公演満喫です
ものすごく貧乏になってしまいましたが、
人生最高のライブでした
リックは会場内をどこまでも練り歩き、3階席のカウンターテーブルを渡り歩いてファンとタッチしてました
私は、握手はもちろんグラスワイン手渡したり・・・ほんとにリックがすぐそばまで来てくれます
YOU TUBEでrick springfield tokyoで検索するとその模様が観られます(スゴイデスヨ)

そして、なんと2011年3月末から4月にまたまたビルボード東京と大阪でライブがあります
チケットの一般発売は2月9日からです

さらに貧乏になる私ですが、おかまいなく参加します

投稿: harumama | 2011年2月 4日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/23439123

この記事へのトラックバック一覧です: Rick Springfield★リック・スプリングフィールド:

« Motley Crue★モトリー・クルー(2) | トップページ | Foreigner★フォリナー »