« Foreigner★フォリナー | トップページ | Bananarama★バナナラマ »

Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(2)

shine200★記事となりました。ついに?やっと?!ですshineshine
思えば、サボっていたときも沢山ありました。
色々思い起こせばブログを立ち上げたのも、少しずつ音楽と
共に自分を振り返ったりして、時間にも少し余裕ができたから
だと思います。

こんな日は、スティーブ・ウィンウッドの「Back in the high life」
聞きたくなりました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1986年の大ヒットアルバム「バック・イン・ザ・ハイライフ」からの
同名シングルです。このアルバムは、グラミーで「最優秀レコード
賞」を受賞しました。(その年に最もヒットしたアルバム)

今宵は「秋?!」に相応しい、しんみりしながら回想し、まったりと
した一人の時間を過すときに聞きたくなる・・・そんな曲「バック~」
おすすめいたします。

同アルバムの中に「ハイヤー・ラブ」もあり、こちらもファンキー
なノリで好きなのです。そして、現在も色々な人がカバーを
しています。ホイットニーもこの曲をカバーしてアルバムの中に
収録していたっけなあ~

2008年今年発売したアルバム「Nine Lives」の売り上げも好調です。
チャート12位に記録しました。現在60歳の彼・・・デビュー当時は
天才といわれた彼も、円熟と貫禄がまして、のびのびと演奏して
いる感じがしていて、新しいアルバムもいい感じですよ~

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Foreigner★フォリナー | トップページ | Bananarama★バナナラマ »

STEVE WINWOOD」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(__)m

ハイヤーラブのイントロで、大相撲を思い出すのは私だけ?

投稿: 四十路 | 2008年9月 9日 (火) 21時29分

いいすね!
円熟味を増したアルバムでしたね。
急にグラミーとってしまってビックリでした。
私は、もっと昔のピコピコしてた頃の彼も好きです。
バレリーとか、While You See A Chance。
While You See A Chanceなんて、いつ歌が始まるのかと思いましたhappy01

投稿: sugi | 2008年9月 9日 (火) 21時51分

コメントありがとうございます

>四十路さん
あれれ??なんで「大相撲」なんですかあ~?
訳、教えてくださいっcatface知りたいなあ~

>sugiさん
あっ!私も「青空のバレリー」好きです。
記事にもしておりますので、よかったら遊びに
みてやってくださいませ
http://nono-wakana.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/steve_winwood_1df9.html#more

また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年9月 9日 (火) 23時00分

わかりにくくて、すいません。 

ハイヤーラブのイントロのドラムの音と、大相撲中継などでよく聞く太鼓の音が似ているということが言いたかったのです。

投稿: 四十路 | 2008年9月11日 (木) 23時15分

bleah
初めまして、若い頃聞いていた80sがまた聞きたくなって、さまよいながらたどり着いたのが、ここです。
当時聞いていた、今では記憶から忘れられていた曲が次々照会されていて、
小林克也とピーターバラカンのコメントがフラッシュバックしています。
特にINXSとBangles、、、かっこよすぎ。
曲ゲットしてCD聞いています。
これからももっと当時を思い出すアーティストの紹介をお願いします。

PS:俺もよくHNを のの にしています。 
   土星(+)で、ようやく大殺界を抜けた今年です。

投稿: やや | 2008年9月12日 (金) 10時31分

はじめまして!ネット上をウロウロしてて、辿り着きました。
全部読みましたけど30代にはやっぱり80’sですよね~。
これからも、いろいろ取り上げて下さいね♪
ちなみに、このスティーブ・ウィンウッドのアルバムのラストの曲、
“My Loves Leavin'”ですが、2年前のForplayのアルバムで
カバーされてます。で、ボーカルがマイケル・マクドナルド...(゚ー゚;
ヒゲは健在なのかどうかはわかりませんが、結構いい感じでしたよ。

投稿: おさぴゅー。 | 2008年9月12日 (金) 15時35分

コメントありがとうございます。

>四十路さん
うはは!!そうでしたか・・・happy01よく聴くと聞こえる!!

>ややさん
ハンドル のの・男でいいですよww
80'sといえば、小林克也さんとピーターバラカン。
個人的には、セーラとマイケル富岡の私です。ww
INXSは本当にカッチョいい!ハッチェンスの時代が
懐かしいですね!また遊びに来てください。

>おさぴゅーさん
そうだったんですか・・・最近の曲私にはわからないの
が沢山あります。(おはずかしいのですがww)
また色々教えてください。
どんな曲(80's)が好きだったのでしょうか???

是非、また遊びに来てくださいね~~

投稿: のの | 2008年9月12日 (金) 21時34分

ののさん♪
☆ハウディ!

「バック・イン・ザ・ハイライフ」
なんかこの曲を聴くとマドンナを思い出します。
まだ後楽園球場だった頃、マドンナのライブが始まるまでの時間
アリーナにこのアルバムがずっと鳴り響いていたんです。
マドンナ自身の曲ではないところが主催者の粋なはからいですね♪

あと
澄み切ったサウンドのヴァレリーもいいけど
While You See A Chanceを聴くと
ボクは涙がこみ上げてきそうになります。
盛り上がりそうで以外に盛り上がらない展開もまたいいです。
ふふ。。

投稿: Hs | 2008年9月15日 (月) 13時30分

コメントありがとうございます。

>Hsさん
そそうだったんですか、マドンナのコンサートの待ち時間に
Sウィンウッドの曲が流れていたなんて・・・
いやあ本当に粋ですねhappy02

本日11月の飛行機のチケットも手に入れました。
18日は楽しみです。でも・・・マドンナが日本にやって
きたら・・・たぶんいくと思います。。。(気が早すぎw)

また遊びに来てくださいね

投稿: のの | 2008年9月15日 (月) 20時17分

こんばんは。
私も秋になるとこのアルバムを聴きたくなりますね。
最後の"My Love's Leaving"とか....なんかメランコリックになりますね。
彼のライブ1度だけ観たことあります。1989年の3月、横浜アリーナでした。
グラミー取った後だし、彼のマルチプレイを堪能できました。
11月18日。私も行きますよ。(笑)

投稿: martha1961 | 2008年9月25日 (木) 00時43分

コメントありがとうございます

>martha1961さん
一人の時間に聞きたくなるような、音が沢山
ありますね・・・confident
89年に見に行ったんですね~~いいなあ
とってもタイムリーでしたね!!

18日まじですか??よかったら「ちら見」とか
しませんか??プロフィールに私のメアドが
ありますのでご連絡お待ちしています


投稿: のの | 2008年9月26日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/23609777

この記事へのトラックバック一覧です: Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(2):

» Back In The High Life (Steve Winwood) (冷蔵庫がぁ〜〜〜〜) [MUSICBOX]
今日は広島で 快勝!!!! だったね。14安打。当たりが戻ってきた。 それで、目先の問題。仕事も問題だらけなのに、そこへもってきてついに冷蔵庫が壊れた!!! 稼動14年、寿命かも...冷凍室のハーゲンダッツがドロドロ....(号泣) もうこんな時に最悪です。おい週末新...... [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 00時47分

« Foreigner★フォリナー | トップページ | Bananarama★バナナラマ »