« Journey★ジャーニー(2) | トップページ | The Firm★ファーム »

BeeGees★ビージーズ

CMってやられますね~ww またもや私の家事の手を休めて
しまうのですw そんな曲を最近耳にしっぱなしです。
もう・・・選曲がいいですねww

さすが、ホンダさん やってくれますね~
我が家も ホンダさんの「セイバー」から最新「オデッセイ」に
でも買い換えようかな・・・ww

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

70年代の音楽ですが、体が動いてしまいますね
「スティン・アライブ」(Stay'n Alive)

イギリス生まれ。オーストラリアに移住して、デビューしました。
77年に公開大ヒットした映画「サタデー・ナイト・フィーバー」でも
音楽が大々的に使われていました。
そして、全世界で2億3千枚のセールスを売り上げたのです。

残念ながら、双子の弟モーリスは、2003年に亡くなってし、
音楽活動は終了して残念です。
でも、こんなあたしも(小さかったのに)音が耳に響いてるし
聞いたことがあるのを記憶しているんですから、オンタイムに
彼らの音楽を聞いていた人たちには、聡明に思い出すんじゃ
ないかな??と思います。

今聞いても、ドキドキ・ワクワクするサウンドに
私も小さいときに地元のスキー場で流れていたことを
思い出します。リフトの上で聞いていましたね~~
そして、すべるときに音楽が頭の中で流れるんです。

今考えると、あれを選曲したスキー場の人ってどんな
おっちゃんだったんだろうと、想像しますww

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Journey★ジャーニー(2) | トップページ | The Firm★ファーム »

「B」カテゴリの記事

コメント

ビージーズは「How deep is your love」は知ってたんですがこの
曲もそうだったんだ、幅が広いんですねー!
映画音楽どんどん紹介してほしいです、
映画「ラブソングができるまで」でヒューグラントが80年代風の曲を歌ってて、イイですよ~。「Pop! goes my heart」、PVも面白いです~。

投稿: スナネズミッキー | 2008年10月17日 (金) 23時59分

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
CM観て「お!懐かしいな~~~」と思ったリアルタイム世代です。
私もそのうち記事にしようかと思ってましたがののさんに先を越されてしまいましたね。(笑)

投稿: martha1961 | 2008年10月18日 (土) 00時31分

のの姫♪
☆ハウディ!

「スティン・アライブ」いい曲だね。
でも、いつの頃からかこの曲のイントロを聴くと
ビージーフォーを思いだすようになったyo(笑)
《特にグッチ》

ぁ、今日、東京行きのチケットを購入しました。
2泊3日、仕事は2日お休みを取ります。
コンサートで休むなんて言えないので
お土産は買いません。
ぁ、年次有給休暇は50%も行使してませんよ。
公式行事や周りの激務モードが重ならなければ
2日間くらいお休みをもらっても、問題ないでしょう。
(日本人は働きすぎの傾向があるよね)

投稿: Hs | 2008年10月18日 (土) 17時58分

例のCMはミラノで撮影されたみたいですね。
「チョイワル」層がターゲットみたいですよ。

投稿: ルドルフ | 2008年10月19日 (日) 17時26分

Daryl@洋楽人生日記です。

コメントみました。
リンクはもちろんOKです。

ところで、今日は「ディオンヌ・ワーウィック」の事を書いたんですけど、彼女の曲の「Heartbreaker」が大好きで、実はこの曲、「バリー・ギブ」が書いた曲なんです。と言うわけで、この記事を見て、少し嬉しくなりました。と言うわけで、トラックバックさせていただきました。
しかし、最近、懐かしい洋楽がCMでよく使われますけど、たぶん、俺たちの世代の人がプロデューサーとかになっているからでしょうね。とか考えてしまいます。
では、またね。

投稿: Daryl | 2008年10月19日 (日) 21時36分

noteコメントありがとうございます

>スナネズミッキーさん
How deep is your love?もいい曲ですよね~
なかなか映画を見る時間がなくて、気になっていた映画
だったんですが、「ラブソングができるまで」チェックしたい
と思います。bleah

>mattha1961さん
リアルタイム世代でしたか・・・こんど色々とお話を
聞かせてください。いえいえ是非どんどんステキな
記事はだぶってもいいんですよぉ~wnote

>Hsさん
グッチを思い出すで笑ってしまいました。
そうです、彼は子供番組で60~80's洋楽を
パロって歌ってくれていましたよ!
娘が小さいときは笑いながらみていたなあ~
私の中では、KISSをKISSAとパロって
デトロイトロックシティを「このゆびとまれ」と
ミックスして歌ってくれたのが最高でした。sign03

>ルドルフさん
チョイワルがターゲットですかww
でも、なんか広々とした車内rvcarの空間を
新車で独り占めしたいって気分になりますよね
あの音楽を聴いているとww

>Darlyさん
同世代がプロデュースになっている・・・と
いうコメントを読んで納得しました。
確かに・・・thinkなるほど~ですね
でも、インパクトがあるから、本当に手がとまりますね

また遊びに来てくださいね~

投稿: のの | 2008年10月19日 (日) 22時15分

CMと言うので、またソフトバンクと思いきや....
やっと見ました。
皆さんのコメントを見て、車やさんの作戦がわかっちゃったわたくしでありますcoldsweats01
この手の作戦、ひっかかりまくりです。
でも、車は買えん~

投稿: sugi | 2008年10月21日 (火) 21時50分

コメントありがとうございました。

>sugiさん
車屋さんの戦略参りますね~wwbearing
我が家の住んでいる北海道は車がないと
とても辛いので、必需品です。私も持っているので
2台あります。
再来年は、車検なのでマジで購入を考えています
色もいいし(戦略に引っかかった一家庭ですw)

まっ、購入しても夫がGクルーニーになるわけでは
ないのですがwww

また遊びに来てください

投稿: のの | 2008年10月22日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/24550499

この記事へのトラックバック一覧です: BeeGees★ビージーズ:

» Stain' Alive (BeeGees) (またまたCM) [MUSICBOX]
最近、某自動車メーカーのCMで流れています。BeeGeesの"Stayin' Alive"映画"Saturday Night Fever"のテーマですね。 この映画、ロードショーでもリバイバルでもTVでも何度見たことでしょう?(笑) ちょっと懐かしくなったんで記事にしてみました。試聴はこちらで.... ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月18日 (土) 00時18分

» 誰が何と言おうと好き - ビー・ジーズ「ミスター・ナチュラル」 [POP'nBlog]
たくさんの音楽を聴いてきたみなさんなら、 他人の評価なんてクソ食らえ! というアルバムが1枚や2枚はあるかと思います。 世間的には悪評紛々だけれど・・・ あるいは、まったく売れなかったけれど・・・ それがどうした!オレは大好きなんだー!!とい....... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 17時17分

» ディオンヌ・ワーウィック ~ブラック女性歌手の大物~ [洋楽人生日記]
ビージーズといえば、バリーギブ。そのバリーギブが作った曲「Heartbreaker」を紹介します。この曲を歌ったのはブラックの大御所、ディオンヌ・ワーウィックです。 [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 21時35分

« Journey★ジャーニー(2) | トップページ | The Firm★ファーム »