« デビッド・ボウイ★David Bowie(2) | トップページ | Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント »

Corey Hart★コリー・ハート

先週のマイナビABCチャンピオンシップで優勝した「石川遼」くん。
そのうれしさを語る時に、流した彼の涙・・・なんか母の気持ち?!
lovely かわいい lovelyと思ってしまいました。

凛としたまなざしでグリーンを読むところ・・・heart04heart04
なんかスポーツしている青年っていいなあ~日本人も世界に
羽ばたいてがんばっているなあ~そんな姿にののは、惚れ惚れ
しました。今宵、そんな遼くんとあの人が重なります・・・

ふとまなざしが私にはまぶしすぎたあの人・・・
コリー・ハートを思い出してしまいます。
この歌大好きです。「ネバー・サレンダー」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1985年に発売された3rdアルバム「Boy in the box」からのシングル、
「Never Surrender」。当時はちょっとかすれた声に私もキュンと
きておりましたが・・・(彫りの深い顔がお好みだったのか?!)
今、聞くと若くて荒い声にまた魅力を感じますheart01



PVでは若くて、ちょっとダークなコリーのまなざしがたまらない
のですが(笑)ww 当時から、セクシーな男性・ホットな男性
とモテモテで、女性雑誌やアイドル雑誌に沢山出ていました。
(音楽からちょっとはなれて暴走してしまいました・・lovely

よくカナダ出身(西部バンクーバー)ブライアン・アダムスと
(東部モントリオール)コリーはよく、比較されていましたね。
また、声のあらさが彼の魅力でもあるのですけど・・・
さてさて、最近お気に入りの石川遼君ですが・・・
今週はあんまり調子がよくないみたいですが、うちの母が
プロ初優勝切手を買いたいと友達と盛り上がって
いました!ああ・・・母も私も同じ?!レベルなのか
wwwエンタメポストから予約・購入できるようです。

清々しい青年を見ると、日本も見捨てたもんじゃないですね
個人的には、石川遼くんとF1・中嶋一貴
を応援しています。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« デビッド・ボウイ★David Bowie(2) | トップページ | Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント »

「C」カテゴリの記事

コメント

きゃー犬心
(ごめんなさい!)

曲はといい、アレンジといい、まさに時代の曲ですね。
当時は、もっとワイルド系を想像していたのですが、
意外とかわいい系だったんですね。

投稿: sugi | 2008年11月 9日 (日) 21時18分

ののさん、僕のブログに来てくれて、ありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますね。

投稿: かたちんば | 2008年11月 9日 (日) 23時30分

この曲も好きでしたし、「Can't help falling in love」で切れきれに切なく歌うコリーも好きでした。

そんでいきなり、石川遼クンですかぁ。
 うちの娘と同学年。遼クンの精神的な強さ・ひたむきさなどは
彼本人の努力の裏打ちとご両親の教育の成功から来るんでしょうね。
 親の教育がそまつな娘にはせめて標準的な人生をつかんで欲しいと願うばかり。

下の息子を今日からしごこうか・・・

その前に親の精神矯正が必要な様で・・・・・
 Never Surrender で、Changeしよう、、Yes,We Can

投稿: のの・・男 | 2008年11月10日 (月) 09時12分

コメントありがとうございます。

>sugiさん
彼は女性の心をくすぐりそうなルックスwwでした。
この曲は本当に色々な意味でキュンとします

>かたちんばさん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。
私もまたいきますので、よろしくお願いしますね

>のの・・男さん
賛否両論ですが、私もかれの切ない歌い方に賛成です。
ひたむきなところがいいですね。
あんな息子・・・欲しいwwheart04
その前に親の教育?!ですね。私も子育てには
日々葛藤しています。
屈しない精神・・・子育て・人生もそうでありたいです

また遊びに来てください

投稿: のの | 2008年11月11日 (火) 21時48分

こんばんは。

コリー・ハートの「ネバー・サレンダー」良いですね。有名になったプレスリーのカヴァー曲よりも、こちらの方が好きです。
久しぶりに聴いてみます。

思えば、彼を知るなったきっかけは「サングラス・アット・ナイト」でした。
カセットテープで繰り返し聴いていました。PVも好きでしたね。(しみじみ)

投稿: Junk | 2008年11月12日 (水) 21時43分

コメントありがとうございます。

「サングラス・アット・ナイト」・・・
荒削りなコリーの歌声が私の心をくすぐる曲ですww
好きです。好きです。heart
かなりミーハーですね

投稿: のの | 2008年11月13日 (木) 00時41分

ののさん おはようございます!

石川遼くんの 通っている学校 (杉並学院)は
うちから 徒歩10分くらいのところです
もちろん、 本人を見かけたことは ありませんが・・。 

うちの町内では
”祝 石川選手優勝”の横断幕も張られていますが
商店街の優勝セールは、ないみたいで(残念<笑>)

あと 他にも、爆笑問題の2人も 住んでいる町で
商店街には
太田さんの奥さんのハーブ専門店 もあります。

私も「ネバー・サレンダー」は 好きな曲です
(と 、ちょっと 唐突)。 

投稿: ヒロクシン | 2008年11月14日 (金) 06時55分

コメントありがとうございます

>ヒロクシンさん
連絡ありがとうございます。
ヒロクシンさんの家の近くに杉並学院があるのですか?lovely
きっと、私なら近所でうろちょろしてしまう、オバサンに
なっているかもしれませんww(危険人物)

あと太田さんの奥様のお店とっても気になります。
私ハーブとか大好きなので・・・今でこそ時間もありません
ですが、昔はハーブ染めやミントの茎をつかって
リースを使ったり、ラベンダーバンドルスなるものを
作ったりしていました。仕事柄人に教えることもあったの
ですが・・・

そういえば・・・草花や土いじり最近していないな~
たまにはいいのかもwww

来週火曜日お会いしましょうね~

投稿: のの | 2008年11月15日 (土) 12時32分

はじめまして。私もちょうどコリーハートを記事にしたので顔出してみました。コリーハートの不器用なヴォーカルはとても魅力だと思います。また来ますね。

投稿: すーさん | 2009年10月12日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/25146443

この記事へのトラックバック一覧です: Corey Hart★コリー・ハート:

« デビッド・ボウイ★David Bowie(2) | トップページ | Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント »