« Billy Joel★参戦前に集合★東京ドーム公演(3) | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン(2) »

David Foster★デビッド・フォスター(2)

1b3 ビリーのコンサートが終わってから、私と友達は人ごみにもまれながら(いや、流されながらwww)地下鉄の水道橋駅方面へ向かいました。北の国からやってきた私は、夜の東京タワーを見たことがなかったので(観光客丸出しww)連れて行ってもらうことになりました。

ドームのイルミネーションを見て、とっても気持ちが高揚したんですよね!もう、見てみたいそれだけだったんですが・・・私の頭の中では、彼のあの曲がかけめぐっていました。

David Foster 「Winter Games」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1988年・カナダ カルガリー冬季オリンピックのテーマ曲。
カナダ出身の作曲の巨匠「デビッド・フォスター」がこのオリンピック
のために作った公式テーマ曲。

彼もビリーと同じく、私にとってのピアノマン!
色々な歌手に曲を提供したりして、アーティストの最大限を
引き出すすばらしい作曲家。プロデュース者であります。

私にとって、カナダは第二の故郷。思い出がぎっしり詰まった
土地でもあります。ESLの友達とバスに揺られて、カルガリーへ
行った思い出がよみがえります。(おしりがとっても痛かった)
オリンピックスタジアムを見て、あの時の気持ちが高揚した
時と同じような東京の夜でした。

都会の綺麗なイルミネーションとタワーを見上げた時
頭の中を駆け巡りました。感動しました。

1b1_3

1b2_2

1b_2

                                                                                               しばらくすると・・・私の中の食欲魂が目覚めますww
考えたら北海道を昼に出発してから、
飛行機の中でジュースを飲んだのと、「チラ見」会でチップスを
数枚食べただけだったので・・・急におなかが減って来て
気持ち悪くなりました。

あわてて、ぐるなびで予約していたレストランに行ったのでガ
そこが、ビリーのイタリアンレストランに出てきそうなww
おしゃれなレストランでびっくり!!店内の感じはよかったです。

デートに最適?!なところでもあります。

「Le Dragon Bleu」
いって、アジアン料理のお店でした。飲めない私は、食べました。
ライスヌードルとアボガドサラダおいしかったhappy01
しめに、デザート★フォンダンショコラを食べました(杏仁豆腐に
するか悩んだけど・・・)がおいしくて、写真とるの忘れた~~
友達が飲んでいた、ビールがシャンパンの泡のように綺麗
だったよ~夜の飲食は危険ですねww

食べておしゃべりをして、気がついたら終電に乗れなかったsweat01
シンデレラは元(何に?w)に戻ったのでしたww

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Billy Joel★参戦前に集合★東京ドーム公演(3) | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン(2) »

DAVID FOSTER」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
David Foster…敬愛してます。
私の英会話の先生だったカナダ人は彼を称して
"Musician of musician"(音楽家の中の音楽家)と
語ってました。
"Winter Games"
おっしゃる通り88年のカルガリオリンピックのテーマですね。
この季節、彼のピアノサウンドを聴くっていいですね。

投稿: martha1961 | 2008年11月25日 (火) 20時58分

コメントありがとうございます

>martha1961さん
おおっ!Dフォスターを敬愛しているなんて~
うれしいですぅ~heart04happy01
彼のサウンドも爽快な曲と、哀愁漂う曲も
沢山あり、私のお気に入りの人でもあります。

winter gameを聞くと本当に心が高揚しますね

投稿: のの | 2008年11月27日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/25629861

この記事へのトラックバック一覧です: David Foster★デビッド・フォスター(2):

» The Symphony Sessions ( David Foster ) ( 静かな秋の夜に ) [MUSICBOX]
本当に涼しくなりましたね。明日は関東地区冷え込むとか?みなさん。どうぞお元気でお過ごしください。 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 20時47分

« Billy Joel★参戦前に集合★東京ドーム公演(3) | トップページ | Julian Lennon★ジュリアン・レノン(2) »