« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Jig Saw★ジグソー

B7 先日の連休に、日ハムのファンフェスティバルを見に札幌ドームへ行ってきました。

外は寒いのに朝早くから長蛇の列!スタンドにフィールドに沢山の人が入りました。4万3000人の人が参加しました。

今年は、この場所に工藤選手がいないことdespairさびしいです。トレードで、二岡選手が来年から日ハムでプレイするのですが・・・複雑な思いです。
二岡選手は来年、テーマ曲としてこれをいままでどおりに使うのでしょうかね~
Jig Saw「Sky high」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Jig Saw★ジグソー"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

U2★U2 (3)

Z5花粉症の原因といわれるけど、杉の木って北海道でみないから、私にとっては箱根の杉並木は時間がとまったようで、不思議にさせてくれました。

箱根で300年以上前に旅人の雨風をさえぎってくれたりした・・・江戸時代からかわらず、大地からまっすぐ伸びている木をさわってきて、なんだか土や木のエネルギーを感じて、パワーを沢山いただきました。

そんな時に、彼らの曲を思い出しました。探求したいときにとってもききたくなります。U2 「終わりなき旅- I Still Haven't Found What I'm Looking For」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "U2★U2 (3)"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

Julian Lennon★ジュリアン・レノン(2)

関東の旅は、まだまだ続きますww。ライブの次の日、午前に病院
へいくアクシデントがありましたが、それでも友人達と合流して
箱根を目指しました。

80's音楽が大好きな私のためにmp3で沢山、落としてくれていた
友達。ありがとうございます。けっこう、HR多かったわね~sweat01

でも、個人的にこれが好きでした。ちょっとビターな思い出ww
海を見つめながら、もの思いにふけれました。
(っていうか単なる車酔い?!ww)

ジュリアンレノン「Say You're Wrong」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Julian Lennon★ジュリアン・レノン(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

David Foster★デビッド・フォスター(2)

1b3 ビリーのコンサートが終わってから、私と友達は人ごみにもまれながら(いや、流されながらwww)地下鉄の水道橋駅方面へ向かいました。北の国からやってきた私は、夜の東京タワーを見たことがなかったので(観光客丸出しww)連れて行ってもらうことになりました。

ドームのイルミネーションを見て、とっても気持ちが高揚したんですよね!もう、見てみたいそれだけだったんですが・・・私の頭の中では、彼のあの曲がかけめぐっていました。

David Foster 「Winter Games」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "David Foster★デビッド・フォスター(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Billy Joel★参戦前に集合★東京ドーム公演(3)

もう一つとっても楽しみにしていたのが、それは音楽関係の
ブロガーのみなさんに会うことでした。

いつも遊びに来てくださったり、そして私も訪問したり・・・
実際にどういうかたが、 すばらしい個性的な記事をかいて
いらっしゃるのか・・・本当に興味がありました。

こんな私を「チラ見」してくれて・・・ありがとうございました。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Billy Joel★参戦前に集合★東京ドーム公演(3)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Billy Joel★ビリージョエル★東京ドーム公演(2)

ビリー・ジョエルの公演は私の予想を遥かにこえるくらい
すばらしいものでした。

最初の曲は聞き逃してしまったけど・・・・
私はこの曲を生で聞くことができて、もうもう顔が
ナイアガラの滝になってしまいました。

「JUST THE WAY YOU ARE」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Billy Joel★ビリージョエル★東京ドーム公演(2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Billy Joel★ビリージョエル★東京ドーム公演(1)

とうとうこの日がやってきました。ビリージョエル、たった
一日の奇跡の公演です。

もうもう、声のパワフルさに圧倒されました!
ヒット曲が満載です。ドームに5万人近くが集まり、全国から
(私のような人が)集まったのです。

本当に59歳?!なの??
この情熱はどこからやってくるの?

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Billy Joel★ビリージョエル★東京ドーム公演(1)"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

Billy Joel★ビリー祭りを前に考える

本日、日曜日・・・私は、家の中の掃除やら家事に力を注いでいた
一日でした。洗濯に掃除・・・明後日に東京へ行くので、荷物詰め
足りないものを準備したり、あっという間に過ぎていきました。

The Whoを見た方達も、頭の中が「ビリー★モード」にチェンジ
されたようですねheart04 実は私・・まだ娘には東京へ行くことは
言ってません・・・sweat01たまごっちデパートにいってお土産を沢山
買ってこようと思っています。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Billy Joel★ビリー祭りを前に考える"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

Debbie Gibson★デビー・ギブソン(2)

ビリー祭り(Bジョエル公演)、来週火曜日となりました。早ッsign03
彼の音楽によって、全国各地から沢山の人達がドームに集まり
ます。彼が世にでていなかったら・・・ブロガーさん達に会うことも
なかったでしょう。

そして・・・彼女も、世にでることもなかったでしょう。ビリーの
影響は大きいです。一人の女の子に夢を与えてくれました。
ピアノを弾いて、ソングライトすることを憶えたという彼女。

16歳の衝撃のデビューでした。アメリカのハイスクールにいそうな
彼女・・・とっても親近感があって、きらきら輝く彼女のポップスは、
同世代をとりこにしました。
デビー・ギブソン「ロスト・イン・ユア・アイズ」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Debbie Gibson★デビー・ギブソン(2)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント

ブログを通して色々な方と会うことになりそうな、来週のビリー祭。
みなさん私より大人(笑)なようで趣味や音楽の幅も広い方ばかり
のようです。

ステキな写真、癒される絵手紙、とっても見てみたい映画や
クラッシック音楽・・・等。大人の醍醐味でしょうか。

その中で、今週、超ハードスケジュールをこなすことになりそうな、
ブロガーの「ぷくちゃんさん」。ライブ三連戦です。
しょっぱなは、11/14。あの「ザ・フー(The Who)」公演にはじまり
、ビリージョエル、Jブラウンになるようですsweat02

私は、ふとあの人の曲を思い出しました。
ピート・タウンゼント 「Face to face」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Pete Townshend(The Who)★ ピート・タウンゼント"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

Corey Hart★コリー・ハート

先週のマイナビABCチャンピオンシップで優勝した「石川遼」くん。
そのうれしさを語る時に、流した彼の涙・・・なんか母の気持ち?!
lovely かわいい lovelyと思ってしまいました。

凛としたまなざしでグリーンを読むところ・・・heart04heart04
なんかスポーツしている青年っていいなあ~日本人も世界に
羽ばたいてがんばっているなあ~そんな姿にののは、惚れ惚れ
しました。今宵、そんな遼くんとあの人が重なります・・・

ふとまなざしが私にはまぶしすぎたあの人・・・
コリー・ハートを思い出してしまいます。
この歌大好きです。「ネバー・サレンダー」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Corey Hart★コリー・ハート"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

デビッド・ボウイ★David Bowie(2)

昨年にヘビロテでラジオから流れていた曲をたまたま聞くことに
なってしまった。クレイグ・デビッドが歌っている「Hot Stuff」

80's大好きなものたちには、このイントロを聞くと、とってもたまら
ないっ・・・(っていうのは私だけ??)
デビッド・ボウイ「Let's dance」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "デビッド・ボウイ★David Bowie(2)"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

The Dream Academy★ドリーム・アカデミー

北海道は、紅葉も見事に終わっちゃいました・・・maple
小雨がけっこう、頻繁に降っています・・・そして寒くなって
きました。もう少ししたら、雪が降ってきそうです。
冬タイヤに交換しておかないと・・・いけないかな??

毎年こんな季節が近づくと、私は、彼らの歌を思い出します。
ドリーム・アカデミーの「Life in a northern town」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "The Dream Academy★ドリーム・アカデミー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »