« U2★U2 (3) | トップページ | John Lennon★ジョン・レノン »

Jig Saw★ジグソー

B7 先日の連休に、日ハムのファンフェスティバルを見に札幌ドームへ行ってきました。

外は寒いのに朝早くから長蛇の列!スタンドにフィールドに沢山の人が入りました。4万3000人の人が参加しました。

今年は、この場所に工藤選手がいないことdespairさびしいです。トレードで、二岡選手が来年から日ハムでプレイするのですが・・・複雑な思いです。
二岡選手は来年、テーマ曲としてこれをいままでどおりに使うのでしょうかね~
Jig Saw「Sky high」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1968年にデビュー。75年にヒットした彼らの曲。「スカイ・ハイ」は
プロレスラーのミル・マスカラスの入場曲で有名になりました。
私の夫も、これを聞くと昔のプロレスを思い出すようです。

これぐらいしかヒットがないので、一発やといわれてますcrying
日本では、爽快でドラマチックに始まるサウンドが支持されて
CM曲に使われていました。

↓こちらはNewton(95)というグループの「sky high」カバーです。

フェスティバルは、卓球大会があり、ドッジボール、
三輪車競争等あり、最後の罰げーむは女装して、YMCAを
踊るなどのものがありました。娘は「森本ひちょり」が大の
ファンなので、笑って、そばでみれて喜んでました。
普段の選手と違う、顔もみれて、おなかを抱えて笑って、
とても楽しかったです。

子供も友達と一緒に、B★Bやカビィーと触れ合って楽しんだ
ようで、友達家族ともに大満足でした。
めったに座れないダイアモンドシートの座り心地も最高!
購入した食べ物をテーブルの上で食べるのに子供も
飛行機みたいと絶賛!!ww

B3B2B5Ba1                                                                   

北海道の野球ファンにとっては、念願のプロのチームです。
きっとファンも寛大でしょう。。だから、二岡選手には、来年は
がんばって欲しいなあ~と節に願っています。

人生色々ありますから、責めたりはしませんが、ススキノで
遊んでいる暇はありませんよ!!

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« U2★U2 (3) | トップページ | John Lennon★ジョン・レノン »

「J」カテゴリの記事

おすすめ70's」カテゴリの記事

日ハム」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

札幌ドームの盛り上がり、凄いですね。
特にここ数年の日ハムパワー、恐るべしです。
来年も混パかな?
できれば来年、札幌ドーム観戦したいです。
もちろんホークス戦ですが(笑)

投稿: martha1961 | 2008年11月30日 (日) 09時47分

こんにちは。
また懐かしい曲ですね。
私も、ミルマスカラスを思い出しますよ。
でも、これってもともと映画の主題歌じゃなかったでしたっけ?

で、びっくりしたのは、Newton。
あれ?エレポップな感じのグループだったのかい??
と思ったら、eの字違い。
Newtoneというグループと間違いました~wobbly

投稿: sugi | 2008年11月30日 (日) 21時16分

> ススキノで遊んでいる暇はありませんよ!!

ちょっとばかりはいいんじゃない?
少しは大目に見てあげましょうよ・・・

投稿: ルドルフ | 2008年12月 1日 (月) 07時21分

>> ススキノで遊んでいる暇はありませんよ!!
>ちょっとばかりはいいんじゃない?
>少しは大目に見てあげましょうよ・・・

ごもっとも、、賛成っす。

Lather've blown on me all Sky High 

 遠回しに下ネタでした  オォっすノシ 
 

投稿: のの・・男 | 2008年12月 1日 (月) 23時51分

ののさん。こんばんは。
他の人もコメントしていますが、ミルマスカラスですね。
そして、これは映画「The Man From Hong Kong」の主題歌でしたね。

投稿: Daryl | 2008年12月 2日 (火) 00時06分

のの姫♪
☆ハウディ!

ファン・フェスタお疲れちゃん。
あと、お心使いありがとうね。
やはり限定物は嬉しいです。

スカイハイはボクのカラオケのレパートリーなんだ。
洋楽ではあと、シャンディとか見つめていたいとか歌うよ。
ボクもマスカラスのジャケット・シングルを小学生の時に買ったんだ。
それによると、スカイハイは日本で3回ヒットしたそうです。
最初は香港とアメリカの合作映画の主題歌として。
次はCMソングとして。
そして最大の大ヒットとなったのが、マスカラスの入場曲として使われるようになってからだとか・・・
この曲は元気が出るというか、なんかアグレッシブな気持ちになるよね~♪

投稿: Hs | 2008年12月 7日 (日) 09時52分

こんばんは(^O^) ファンフェス楽しかったですね~(^-^) 早速お子ちゃま2人組の画像いただきました我が家の息子も、ののさんの娘さんと一緒に楽しみ喜んでましたよ
(^-^) 陽くんも素敵だったし~(=^▽^=)
スカイハイ…。
はい!(笑)プロレス好きの私も知ってます(^O^) ミル・マスカラスで何故か思い出すのは昨日のKー1でのバダ・ハリです(笑)

投稿: 仲壽ママ | 2008年12月 7日 (日) 19時00分

遅くなりました~
コメントありがとうございました。

>martha1961さん
いやあ~是非、札幌ドームにいらしてください。
お待ちしていますよ!!その時は、ススキノで
おいしいものを食べに行きましょうww
GWなんていかがですか?baseball

>sugiさん
Newtoneっていうグループも存在していたんですね~
びっくりです。coldsweats02

>ルドルフさん
TBもありがとうございますぅ~
そうですね・・・たまに息抜きをさせてあげましょうww
彼にも必要なことですからww

>のの・・・男さん
二岡選手の活躍をやまない、私です。
きっとススキノでたまには息抜きしたら
びしっとヒット打ってくれますかね~

また遊びに来てください

投稿: のの | 2008年12月 8日 (月) 00時53分

遅くなりました。コメントありがとうございます

>Darlyさん
けっこうプロレス好きな方にはやはり
入場曲での印象が大きいようですね
「The man from Hong Kong」映画きになり
ます。どんな映画だったのかしら??

>Hsさん
新しい接続おめでとうございますww
うふふ・・カラオケの得意曲なんですね~
今度、洋楽カラオケ対決でもしませう
楽しみ、楽しみ・・・karaoke

>仲壽ママさん
おおっ!初耳でした。プロレスがお好きだった
とは・・・知らなかったですよ~
夫と話が合いそうですねww

投稿: のの | 2008年12月 8日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/25764267

この記事へのトラックバック一覧です: Jig Saw★ジグソー:

» 突き抜ける青空に - ジグソー「スカイ・ハイ」 [POP'nBlog]
10月23日、東京は快晴の1日でした。 「天高く馬肥ゆる秋」ではありませんが、中央競馬でディープインパクトが菊花賞を制して史上6頭目のクラシック3冠馬となったこの日、私ルドルフは愛娘にせがまれて地元のデパートの屋上で開催された「ふたりはプリキュア・マックスハー...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 07時14分

» 巨人・二岡の次は清水が心配だ [POP'nBlog]
日本シリーズ盛り上がりましたね! 野球ファンとしてはうれしい限りです (‘ ▽‘ ) しかし、プロ野球の華やかな舞台裏では来季に向けてのいろいろな動きがもうすでに始まっているみたいですね。いわゆる、ストーブリーグというやつが。 たとえば、モナでみそを付け...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 07時18分

« U2★U2 (3) | トップページ | John Lennon★ジョン・レノン »