« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

Christmas ⑦★Hall & Oates

土曜日、研修で富良野スキー場に行ってきました。
15年ぶりの初滑りでした。雪は少なかったものの、
久しぶりのリフトに揺られ、景色を見ながらの頂上への乗り
心地は、昔を想い出させてくれて気持ちがワクワクしましたski

そういえば、もうすぐクリスマス・・・一年は早いものです。
最近のスキー場のアップテンポな音楽より、私の頭の中は
彼らののほほんとした、まったりなクリスマスソングが頭の中を
駆け巡りました。

「Jingle Bell Rock」 - Hall & Oates
Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Christmas ⑦★Hall & Oates"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Paul McCartney★ポール・マッカートニー(2)

忙しい師走・・・パーティーや忘年会など人が集まる機会が沢山
あります。そんな中、私は久しくカラオケに行っていません。
練習をする機会もまったくなし・・・

チョイ前に「Tata Young(タタ・ヤン)が歌っていた曲ですが、
それを聞いたときに、懐かしい!なんて思ったりして・・・
これなら歌ってみたいとおもっていました。
最近、カラオケ検索したら、あったのでこれなら歌えそう!!

原曲は、あのPaul McCartney &Wingsの曲で「Silly Love Songs」
が元になっています。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Paul McCartney★ポール・マッカートニー(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Van Halen★ヴァン・ヘイレン(2)

Inaba1昨日、札幌の元ヒルマン監督のお店「ハングアウト」横スペースにて、日本ハムファイターズ・稲葉篤紀選手のトークショーを見に家族3人で行きました。途中お友達とも合流です。会場には、女性ファンが多く集まりました。我が家の場合は、私より夫のほうが興奮していました。

はじまる前の会場では、テンション上がるような、ヴァンヘイレンの曲がガンガン流れていて、う~ん久しぶりに聞きましたnote私は音楽で幸せ。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "Van Halen★ヴァン・ヘイレン(2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

John Lennon★ジョン・レノン

昨日、久しぶりに実家に行ってきた。なんと、懐かしい写真のネガ
を見つけたのです。私が社会人になってから出会った人達・
今頃どうしているやらと思える人達・・・どれもこれも懐かしい人達
と過した、同僚や友人達との写真ネガばかりでした。

笑える写真、危ない?!(何が?笑)写真、家族の写真もあった
りして、思い出が私の気持ちを暖かく、幸せな気持ちいっぱいに
してくれました。

John Lennon「Starting Over」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

続きを読む "John Lennon★ジョン・レノン"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »