« John Lennon★ジョン・レノン | トップページ | Paul McCartney★ポール・マッカートニー(2) »

Van Halen★ヴァン・ヘイレン(2)

Inaba1昨日、札幌の元ヒルマン監督のお店「ハングアウト」横スペースにて、日本ハムファイターズ・稲葉篤紀選手のトークショーを見に家族3人で行きました。途中お友達とも合流です。会場には、女性ファンが多く集まりました。我が家の場合は、私より夫のほうが興奮していました。

はじまる前の会場では、テンション上がるような、ヴァンヘイレンの曲がガンガン流れていて、う~ん久しぶりに聞きましたnote私は音楽で幸せ。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1986年発売のアルバム「5150」からのシングル「Why Can't This
Be Love」です。このときのリードボーカルがD・L・ロスから
サミーヘイガーに代わっての初めてのアルバムでした。

骨太いパワフルなサミーの声に同性からのファンも増えた?!
らしいようです。私はこの曲、テンション上がりますrock

さて、トークショーですが、我が娘恐れをしらないのか、質問
タイムに娘があたり、なにを質問したのか・・・というと
「好きなデザートはなんですか?」
聞いて、彼の視線を釘付けにしました。そうそう、私も夫も
稲葉さんと目が合いました。

彼はチョコレートケーキがお好きheart04でおまけに
話の路線がそれて、うちの娘に稲葉選手が「ごめんね」
話しかけてくれたのに、恐れ多い娘は
「どんまい、どんまい」Σ( ̄ロ ̄lll)
といって、会場を爆笑の渦にさせてくれました。

恐るべし子供パワー、
恐るべしわが娘です。

(親は冷や汗でした)

その後は、「ハングアウト」でお食事。稲葉選手の考案した
稲葉選手さわやかナポリタン
金子誠選手のわがままパフェ他を食べ、娘も
私も大満足!!夫もビールと飲んで
札幌・ススキノでの夜を満喫しました。

愛知出身だから、エビフライとかのっかっているのね!
大人のお子様ランチみたいなんだから~

Inaba46Inaba45Inaba47   



                   稲葉選手、ファンの全員のみなさんに「ハイタッチ」
お疲れ様でした。最後の写真は「ハイタッチ」をしてもらい
会場を去る、娘の姿です。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« John Lennon★ジョン・レノン | トップページ | Paul McCartney★ポール・マッカートニー(2) »

VAN HALEN」カテゴリの記事

日ハム」カテゴリの記事

コメント

ののさんの娘さんらしいと言うか可愛らしいと言うか(^-^) 多分うちの息子だと、オッサンくさいと思いますよ(笑)それにしても子どもって本当に恐れを知らないね(^o^;)うちの息子も日ハムの少年野球教室で「質問ありますか~?」って聞かれて「僕の好きな色はなんでしょう!」だの「僕の好きなケーキはなんでしょう!」とか聞いて、君面白いね~、名前は?」とか言われてた(笑)おまけに、あの名前だからインパクトあったみたいで手上げるたびに「おっ、〇〇か?次はなんだ?」とか言われて恥ずかしかったよ(>_<) 子どもだから許されるのかもね(^_^;)あっ、娘さんが稲葉選手から逃げてるような感じに見えたのは気のせいかしら(笑)

投稿: 仲壽ママ | 2008年12月15日 (月) 23時43分

 あははは!し、失礼。おもわず笑っちゃいました。子供の
物怖じしない言動は時にハラハラしますね。でも、お嬢さん
かわいいですね!
 ヴァン・ヘイレンですが、この曲を含んだ「ベストヒット86’
カウントダウン」を見るのが私の年末恒例行事になってます。
100位じゃなく、その年のベスト曲をその年の数からカウント
ダウンしていくのです。よって、86位からスタートです。
 機械に弱い私はやっとヴィデオを録画することができたのが
この頃でこの辺の曲は割りに詳しいのです。
 しかし、この「Why can't~」は空耳アワーを思い出しても
しまうのですよ・・・(泣)

投稿: はぴコ | 2008年12月16日 (火) 18時57分

のの姫♪
☆どんまい、どんまいΣ( ̄ロ ̄lll)

ドンマイガールにハウステンボスのお土産を贈ったので
受け取ってね。
(present)

「Why Can't This Be Love」
デイヴからサミーにボーカルが代わっても
キーボードの感じがいかにもヴァン・ヘイレンって感じで
のりのりだよね。

投稿: Hs | 2008年12月18日 (木) 00時41分

コメントありがとうございます

>仲壽ママ
もう、ゆっくり進んで欲しかったのにぃ~
思わずジャンプして、早々に去ってしまいました。
本当に稲葉選手はかっこよかったです

>はぴコさん
はじめまして~。本当に娘の行動が予測できま
せんでした。顔から火をふきましたもん。
ヴァンヘイレンは本当にテンションが高くなりますね!
自分を高めたいときに、ききますよ

>Hsさん
ドンマイガールの母親です。子供の行動をみると
親の姿がわかるということ・・・やはり親だからなの
でしょうか。。とってもはずかしいです。
チューリップティー飲んだらレポしますwwね

投稿: のの | 2008年12月19日 (金) 19時01分

どんまい! どんまい! 
娘さん 可愛いし、大物になりそうな 予感ですね!

稲葉選手には ヤクルト時代 ほんとに勝利の喜びを
何回も味あわせてもらいました

日ハムに 移籍してからの 活躍も嬉しいです

サミー・ヘイガー かっこいいですね

投稿: ヒロクシン | 2008年12月23日 (火) 10時33分

コメントありがとうございます!
大変遅くなりました。

>ヒロクシンさん
稲葉選手のファンに対するひたむきな熱い思い・・・
本当に感動しますね。トークショーでは本当に親近感が
沸きました。

WBAでも活躍して欲しいなあと思っています。
今年もブログ共々よろしくお願いしますねheart04

投稿: のの | 2009年1月18日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/26191899

この記事へのトラックバック一覧です: Van Halen★ヴァン・ヘイレン(2):

« John Lennon★ジョン・レノン | トップページ | Paul McCartney★ポール・マッカートニー(2) »