« Who's your NO.1 hero ??★007好きです | トップページ | Mike and the Mechanics★マイク&ザ・メカニックス »

Sheena Easton★シーナ・イーストン

ビルボードライブ東京では、只今シーナ・イーストンがライブの真っ
最中。1月にはテレビで、映画007「ユア・アイズ・オンリー」を見て、
とっても懐かしく拝見しました。。

彼女の凛とした、眼差しが女優さんに負けないくらいかっこよい
PVでした。そして、”Jボンドちっく”じゃないバラードが好きです。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ、続きをクリックしてね ↓

1981年に映画007「ユア・アイズ・オンリー」の主題歌を歌った
同タイトルのシングルは、アメリカでも大ヒットしました。

80年代のボンドの主題歌って産業的なイメージが平均に強い
んですが、この曲はしっとりした女性らしいバラード。
ボンドガールにもひけをとらない、彼女の美しさと目力wが
ステキです。。PVも水の中でゆらゆらゆれる女性のシルエット
とシーナの表情・・・私の中では芸術的美しいPVだと思います。



キュートなルックスから想像できない、パンチのある声量。
そして時には、しっとりと歌い上げます。それがこの曲ですね。

色々な大物アーティストと共演したり、色々なジャンルの歌を
歌って、キャリアを重ねていきます。90年代には、ミュージカル
にも挑戦して新しい才能をのぞかせています。

そんな彼女が東京にいるなんて・・・きっとこの歌を歌うの
でしょうか・・・(ためいき)lovely
生で聞けたら・・・・胸がいっぱいになるステキな夜になりそう
ですね。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Who's your NO.1 hero ??★007好きです | トップページ | Mike and the Mechanics★マイク&ザ・メカニックス »

「S」カテゴリの記事

コメント

のの様、こんにちは。

シーナ・イーストン、懐かしいですね!
この記事を見るまですっかり忘れ去られていました。
当時、9 to 5 や、Telephone等、
良く聴いていたのを思い出しました。
小柄で、キュートでしたよね!

話は変わりまして、お言葉にあまえさせていただき、
リンクを貼らさせて頂きました。
ご報告遅くなりまして、すみません。

では、また伺わさせて頂きます。

投稿: 地味変(ジミヘン) | 2009年3月 3日 (火) 12時54分

こんにちは。
お問い合わせのシーナイーストン。
残念ながら見に行く予定はないのですが、
今でもがんばっているのかなぁ。
地味変(ジミヘン)さん同様、9to5(これはモーニングトレインと言わないといけないのかな)、テレフォンもこの曲も好きでしたが、やっぱり私はモダンガールがいいな!

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 22時10分

こんにちは。
シーナ・イーストン、日本に来ていたのですね。
確かに目力ありますね。そして、凛とした美しさを湛えています。

投稿: メテオ | 2009年3月 5日 (木) 20時25分

コメントありがとうございます。

>地味変さん
彼女の声好きです。初期のころの歌も
初々しくて好きですね
こちらもリンク貼らせて頂きますね

>(名前がなかった)さん
ああ。。。私もモダンガール好きです。
初期はポップな曲が沢山でしたよね

>メテオさん
目力すごいですよね!本当に綺麗でした。(今もね)
でも、私の友達のお母さんが美容師で当時、
シーナイーストン張りの目の化粧がすごかった
のを憶えています。宝焼酎のCMポスター貼って
研究していた?!ようです。

投稿: のの | 2009年3月 6日 (金) 02時37分

お久しぶりです、hoericです。コメントありがとうこざいました。
名曲はいろいろとかばーされますね、シーナ・イーストンのこの曲も懐かしいです。来日したようですね。

投稿: hoeric | 2009年3月 6日 (金) 22時44分

のの姫♪
☆ハウディ!
ビルボードライブの幽霊会員のHorlicksです。
まだスティリーダンとボビーコールドウェル
それとマントラしか観ていません。

さてシーナイーストンですが
この曲はモダンガールやモーニングトレインと違って
味のあるバラードですね。
チャート上昇中はちょっともの足りなかったけど
何度も聴いてるうちにメロディが頭から離れなくなったのを覚えています。で、眠りを誘うんだよね。授業中とか・・・(笑)

映画ではシーナがボンドガールをやればいいのに、
なんて思った高1の頃です。

日曜日出かけるので、菜の花とか春の写真送るからね~

投稿: Hs | 2009年3月 7日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/28442421

この記事へのトラックバック一覧です: Sheena Easton★シーナ・イーストン:

» クリス・コーネルの新譜に思ふ(その1) - 私の好きな007の挿入歌は・・・ [POP'nBlog]
Amazonで予約していたブツがやっと到着。発売日から6日遅れって・・・おせーよ!(怒) 宅急便でやっとこさっとこ自宅に送られてきたブツというのは、元サウンド・ガーデン、オーディオスレイヴのクリス・コーネルの、8年ぶりのソロ作品「キャリー・オン」。最新の007シリ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 06時40分

» For Your Eyes Only [今日聴いた音楽]
007の次回作は"Quantum of Solace"に決まったそうです。 原作者イアン・フレミング(Ian Fleming)が1960年に出した "For Your Eyes Only"に収録されている短編のタイトルだそう です。となれば、おさらいしましょう。 Sheena Easton "For Your Eyes Only"... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 00時46分

« Who's your NO.1 hero ??★007好きです | トップページ | Mike and the Mechanics★マイク&ザ・メカニックス »