« Run DMC★ラン・ディー・エム・シー | トップページ | Billy Joel★ビリージョエル(6) »

Enya★エンヤ

K2 前日にヒロクシン先生の施術を受けて、体調がよくなり、この日は、調子がいいので朝から鎌倉へ。朝のラッシュ、品川で友達と待ち合わせをして、人に酔いそうになって気持ち悪くなったけど、心地よい気温と景色にすっかり元気になりました。

一度は行ってみたかった「報国寺」・・・竹の庭へ一歩踏み入れたらとても不思議な気持ちになりました・・・

エンヤの曲思い出しました。「May It Be」・・・80'sじゃないけど

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

この曲は、2002年に公開された映画「ロード・オブ・ザ・リング」の
挿入歌です。彼女の音楽を聴くと、魂が洗われるような感じになり
おだやかな気持ちになります・・・と、同時に独自のあの音階が
リラックスできるのでしょうか・・・本当に心に響きます。

映画も小説(年に1回は読んでいます)も大好きなので
とっても重なってしまいました。

竹の庭に踏み込んだとき、不思議な気持ちになってリラックス
できました。まっすぐに素直に空へ向かって伸びている竹は
青々と繁っていて、「生命」を感じました。

植物が私を心地よくさせたのか?わかりませんが、
静寂の中で、私の心がおだやかになっていくのを感じました。
本当に植物や自然は不思議です。

K6K3K1 

                         さて・・・その後はお決まりの鶴岡八幡宮や銭洗弁財天神社へと
お散歩コース。洗ったお金はすぐに使ったほうがいいときいたので
小銭は賽銭につかっちゃって、お札は募金とお土産につかっちゃい
ました。おもいっきりが必要ですねbleah

ケガをしてから、あんなに歩いたのは久しぶりでしたwww

駅前のイワタ珈琲店の名物ホットケーキを食べて、酸味のある
生グレープフルーツで元気をチャージ。
K4K7K5                                                       ホットケーキは、携帯の高さくらいあるので、女性なら二人で一つを頼んでおやつに食べてちょうどよい量です。

鶴岡八幡宮では、おみくじで「大凶」をひいてしまうことになり・・・ちょっとびっくり。思わず、くじを結んできてしまいました。

付き合ってくれた友達に感謝!!楽しい散策になりました。
ありがとう・・・

 

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Run DMC★ラン・ディー・エム・シー | トップページ | Billy Joel★ビリージョエル(6) »

「E」カテゴリの記事

コメント

あら、こちらに来てたのね♪♪
鎌倉はいいところだよね~そんなに遠くないけど、あまり行ってないです。
うちのお寺は、極楽寺という駅のそばの、成就院というところなんだけど、あじさいがすっごくキレイなところです。あじさいの季節じゃなくても、階段を上がると絶景が広がりますので、ぜひ一度行ってみてね~

投稿: はまっこ | 2009年6月 4日 (木) 11時17分

おひさ~ですね。
ブログへのコメントありがとうございました。

ブログの雰囲気が180度変わっていたのでビックリしました。

そうそう、キースは、パイレーツオブカリビアンの3作目『ワールド・エンド』で、ジャック・スパロウの親父役で出てきますよ♪

投稿: Daryl | 2009年6月 6日 (土) 15時13分

ののちゃん♪
☆ハウディ!

今夜のダル
魔の6回だったね。
後は完璧だったのになぁ~

若菜っちのキッズ★スターター
なんかひちょりbaseballのような予感が・・・

陽射しを浴びて竹が並んでいるさまは神秘的だね。
エンヤのサウンドにピッタリだyo。

投稿: Hs | 2009年6月 6日 (土) 23時08分

コメントありがとうございます

>はまっこさん
すみません~遊びに来ていました。
今回は時間が本当になかったので
次回には余裕をもって遊びに行きたいと
思っています。成就院ってあじさいで有名ですよね
私も長谷寺か成就院には行ってみたかったんですが
体調が本調子でなくて、大事をとってあえて
数箇所のみにしたんですね・・・
本当に気候がちょうどよくて、心地よかったです。
次回は成就院に行ってみます~~heart04

>Darylさん
お久しぶりです。
足も復活しましたので、ブログもちょっと
変えて見ようとおもいました。

キースの話聞いたことありますね~
でもよく見ていなかったので、レンタルでもして
チェックしてみようと思います。

>Hsさん
稲葉さんのHRを見たものの、
ちょっと残念な試合でした。でもダルは立て直せる
から安心できます。
キッズスターターは本当に誰とあたるのかな?

竹は北海道にない植物なので、本当に
めずらしいです。私は修学旅行で京都に
行ったときに、オレンジ色した柿が木になっている
のをみて感動したものです。

コメントありがとうございました。

投稿: のの | 2009年6月 7日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/29941185

この記事へのトラックバック一覧です: Enya★エンヤ:

« Run DMC★ラン・ディー・エム・シー | トップページ | Billy Joel★ビリージョエル(6) »