« Madonna★マドンナ(4) | トップページ | A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 »

A-HA祭(1)★SPECIAL LIVE IN JAPAN 2009

Pic_00131とうとうこの日がやってきました。四半世紀(25年)待ちましたとも~heart04あの時、10代だった私は、30代後半になってしまいました。

席に着いて会場が暗くなり・・・このイントロで私はもう顔がくしゃくしゃに・・・彼らのシルエットが浮かび姿が見えた瞬間に、息ができなくなりそうでした。もう、私の心は完璧、12,3歳のあの当時に戻ってしまいました。
あ~今思うとなんて美しいメロディなんだろうと改めて実感 lovely

「A-ha★The Sun Always Shine On TV」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

1984年発売のデビューアルバム「Hunting High And Low」からの
2ndシングル「シャイン・オン・TV」はMTVの最優秀美術賞など3部門を
受賞しました。

Touch me, How can it be ?.」
もうそのフレーズで、モートンの声で、
私の顔はナイアガラに

-----------------------------------------------

セットリストはご覧の通りです。

 The Sun Always Shines On TV
 Riding The Crest
 The Bandstand
 Scoundrel Days
 Stay On These Roads
 Manhattan Skyline
 Hunting High And Low
 The Blood That Moves The Body
 I Dream Myself Alive
 And You Tell Me
 Velvet
 Train Of Thought
 Sunny Mystery
 Forever Not Yours
 Shadowside
 Summer Moved On
 Foot Of The Mountain

- アンコール1 -
 Cry Wolf
 Analogue
 The Living Daylights

- アンコール2 -
 Take On Me

-----------------------------------------------

音楽面からいくと、私の好きな4thアルバムの曲が一曲も
演奏されませんでした。
「Rolling Thunder」聞きたかったなあ~
日本では3rdアルバムからの
「Touchy !」「You Are The One」も人気だった
みたいでしたが、これもまた聞けなくて残念でした。
あと「Living A Boy's Adventure Tale」
個人的に大好きだったのでした・・・聞きたかったな~

ホールの音響もよいのもあり、そして25年も経って円熟したから
でしょうか・・・音もよくて、彼らが楽しんでライブをしているよう
にも見えました。

円熟?!音を聞けたのでラッキーでした・・・

そしてモートンの声も変っていないんです・・・あの時のまま。
体型も・・・(少々のウエストはきにならないw)
維持するって本当に大変ですよ!

They're almost fifty,but still totally cool!!
(50歳に近いのに、まだ超かっこいいよ!)

-----------------------------------------------

このJCBホールのステージ目の前にいるのは
まさしく、本物のa-haの3人です。
本当に夢にみていた人達です。

Forets3

Morten_harket_wp28Ahahuntinghighand231191_2

左・当時蘭の栽培にも興味があるといっていたモートン
中・懐かしい80年中ごろの写真
右・1stアルバムジャケット

とにかく、会えたからよかったんです。
音楽も聴けたから幸せでした・・・生きていてよかった
彼らが音楽を続けていたから、私は会えたんだ!!

そうおもっていたら・・・あっというまに
「Take On Me」

彼らの音楽と共に歩んできた25年がなんだか走馬灯の
ように色々と思い出されてきました。
楽しい時、悲しい時、いつも音楽がそばにありました。
ドキドキして笑って、泣いて・・・激しい一日でしたが

本当に今までお疲れ様、そして
ステキな音楽をありがとう
感謝でいっぱいです。happy02

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Madonna★マドンナ(4) | トップページ | A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 »

A-HA」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん♪
☆A-ha~。。。

さて問題です。
A-haの名前の由来はなんでしょう。
ふふ。。。

この曲のイントロの後の大歓声が聴こえてくるようだよ。
「Take On Me」はトリですか。
しびれる夜だったみたいですね。

投稿: Hs | 2009年12月 5日 (土) 00時13分

コメントありがとうございます。

>Hsさん
>A-haの名前の由来はなんでしょう。
脳の「アハ効果」でしょうか??

教えて下さい。。
前に雑誌で見たことがあるけど
わすれてしまった・・・というのが本音です

投稿: のの@管理人 | 2009年12月25日 (金) 20時56分

コメントありがとうございます。

>Hsさん
>A-haの名前の由来はなんでしょう。
脳の「アハ効果」でしょうか??

教えて下さい。。
前に雑誌で見たことがあるけど
わすれてしまった・・・というのが本音です

投稿: のの@管理人 | 2009年12月25日 (金) 20時56分

a〜haの意味は、日本語で
あーそう!の驚きの意味と
まだノルウェーから
有名なミュージシャンが
いなく

イギリスに電話をかけまくって
いた時に、何処からですか?
との問いにノルウェーから
ですと言うと、あ〜そうと
流されていた事から
a〜haとつけられたとも
本で読みましたよ?

投稿: あ〜そう! | 2010年2月 8日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32435704

この記事へのトラックバック一覧です: A-HA祭(1)★SPECIAL LIVE IN JAPAN 2009:

« Madonna★マドンナ(4) | トップページ | A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 »