« Foreigner★フォリナー(2) | トップページ | Wang Chung★ワン・チャン »

A-HA★アハ(3)

とうとう来週になりました。a-haのライブです。
四半世紀待ちましたheart04 最初で最後のライブです。

あとブロガーの方々にも会う予定で
いるので本当に楽しみです。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

1984年からのデビューアルバム「Hunting High And Low 」からの
私のお気に入りの曲「Living A Boy's Adventure Tale」。

よくライブのオープニング曲に使われます。
きっとこの曲が流れたら、私の顔はナイアガラの滝のように
涙が溢れてくるかもしれませんw
(うれしさのあまりに・・・)

体はアラフォー?!に近い?w 
でも心は永遠のティーンエイジですから・・・w

この目に耳にしっかりと音楽と年齢を重ねた
彼らの姿を焼き付けてきたいと思います。

-------------------------------------------

そんな彼らも、とうとう2011年12月のオスロ公演を最後に
解散を発表した。

最初はショックだったけど・・・でも彼らが地味にも
音楽を続けていたから、私はファンになってから
4半世紀たったこの年に彼らに会えることができるのです。

本当に感謝です。

------------------------------------------

キーボードのマグネは心臓病があるとききました。
またヨーロッパでは芸術家の仕事もしていて、音楽と芸術を
掛け持ちするのは、彼の体にも負担がかかるときいています。

モートンは、ソロ活動、マルチタレントで本国でも
俳優として活躍をしているときいています。
5人の子供がいるそうです。
(前妻:3人、元GF:1人現GF:1人だって~)
今でもモテモテ・・・ですね

ギターのポールは奥さんとバンドを組んで、音楽活動を
続けています。a-haの詩は彼から生まれてくることが
多いと聞いています。

-----------------------------------------

この歌の「Boy's Adventure Tale」のように彼らは
少年の冒険物語のように走り続けてきて、そして新しい
フィールドに向かおうとしている。

今年は、80'sファンにとっては色々なことがあった
悲しい一年だったからこそ・・・

彼らの解散に、私は拍手をして三人の船出を
お祝いしたいと思います。
そして、今までありがとうとも・・・

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Foreigner★フォリナー(2) | トップページ | Wang Chung★ワン・チャン »

A-HA」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん♪
☆ハウディ!
今夜は6連発。。。
(sorry)

ライブ楽しんできてね。
そして写メもよろしく!

投稿: Hs | 2009年11月21日 (土) 02時15分

お疲れ様でした~(^-^)
ゆっくり休んで体調整えて、モートンに会いに行ってきて下さいね(^O^)/

投稿: 仲壽ママ | 2009年11月21日 (土) 18時21分

コメントありがとうございます

>仲壽ママ
今日は本当にお疲れ様でした。
色々とご迷惑をおかけしましたが、
体力もすっかり復活しました。

2kgも落ちましたが、すぐに復活
するでしょうw
楽しんできたいとおもいます。

ご飯がおいしいことに感謝です。

>Hsさん
私も彼らには最初で最後です。
もう顔がぐしゃぐしゃになりそうです。
はまっこ姉さんにはご迷惑を
おかけするかも・・・

この目に耳に彼らの音楽と姿を
焼き付けてきます。
また写メもしますね

投稿: のの@管理人 | 2009年11月23日 (月) 14時52分

ののさん、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
いつもコメントありがとうございます。

当日はいろいろありがとうございました。
コンサートはあっという間に終わった感じでした。モートンの地声が聞こえてきたときは驚きました。正に熱唱でした。心を打ちましたね。ニューアルバムは7月に入手して、ずっとお気に入りだったので、Shadowside を聴けて最高でした。

1stからの曲も多かったので、それもオールドファンとしてうれしかったですね。コンサート後、CDを購入した方々の中で、抽選でサイン会もあったようですね。

JCBホールは小さいので、本当に真近で観られて最高でしたね。しかし、北欧の男性や女性は美しいと思いますね。ノルウェー、フィンランド、スウェーデンの3国の人って人類の中で一番美形が多いのは間違いないでしょうね。

あと写真もお送りしたいので、パソコンアドレスがあればお知らせ下さい。

投稿: 湘南のJOHN LENNON | 2009年11月30日 (月) 00時07分

コメントありがとうございます

>湘南のJOHN LENNONさん
ライブで再会できて本当に
うれしかったです。
あんな前列前でモートンの地声を
聞いたら私はきっと倒れてしまうw
と思います。

今もヘビロテで私の車で新しいアルバムを
聞いていますが、今のこの冬にピッタリで
山と雪の絶景とこの曲がコラボして
います。

まだまだヘビロテになりそうです。

投稿: のの@管理人 | 2009年12月25日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32285859

この記事へのトラックバック一覧です: A-HA★アハ(3):

» a-haのニューシングル「Nothing Is Keeping You Here」11月24日発売!! [a-ha]
11月24日発売のニューシングル「Nothing Is Keeping You Here」がアマゾンにて予約開始になりました。 A-ha - Nothing is keeping you here (Official video clip) トラックリスト 1 Nothing Is Keeping You Here (Single Edit) 3:04 2 Nothing ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 04時36分

« Foreigner★フォリナー(2) | トップページ | Wang Chung★ワン・チャン »