« Fleetwood Mac★フリートウッド・マック(2) | トップページ | ★マドンナやってくるのかな??★ »

Eric Martin★エリック・マーティン(Mr.Big)

今日、娘の習い事の送迎の車の中でラジオを聴いていた私。
COSMO POPS BEST 10を聞いていました。

全部ではなく、途中からだったんだけど、エリック・マーティン
のMr.Vocalist2クリスマスバージョン・・・なかなか
よい感じでしたheart04 heart04

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

1988年にデビューしたMr.Big。91年に発売した「To Be With You」は
全米NO.1ソングになりました。

私の中で、Mr.Bigではこの曲ぐらいしかわからなかったんです。
実は、90年から数年はあんまり、チャートとか音楽をきいて
いなくてw

でもこの曲は好きでしたね。なんか今日はふと思い出して
しまいました

本国でも、この曲を含めてすごい売れたバンドではなかった
けど、彼の声は日本人にはひきつけるものがあったんでしょうか。
最近も再結成で公演を行なっていましたよね~

-------------------------------------------

さて、それより気になるのは、彼の「Mr Vocalist X'mas」
カバーアルバムです。最近発売されたやつですが、
これからの季節にピッタリの曲がカバーされています。

J-ポップのクリスマスソングや洋楽の曲・・・
中でもHappy Xmas (War Is Over)を福原美穂ちゃんと
しっとり歌っているところは、本当にグッときました。

彼がテレビやPCなんか消して、ろうそくの明かりと
音楽(このアルバム)とでホットなwクリスマスをすごして
欲しい!!
なんていっていましたから、まったりと恋人と過すには
この一枚いいんじゃないでしょうか??

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« Fleetwood Mac★フリートウッド・マック(2) | トップページ | ★マドンナやってくるのかな??★ »

「E」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん♪
☆メリークリスマス!
(早っsweat01

この前ツタヤで試聴したけど
「Do They~」がラインナップされてたね。
(涙)

「To Be With You」はYou Tubeでは埋め込み不能なんだよなぁ~

ぁ、TBしておきま~す。

投稿: Hs | 2009年11月21日 (土) 01時37分

コメントありがとうございます

>Hsさん
エリックマーティンは
この当時、長髪でカーリーでかわいいと
思っていた私。

ちょっとハスキーなところも
男性っぽくて声がいいかなと
思ってしまいます。

my vocalistはとっても気になる
アルバムです。

投稿: のの@管理人 | 2009年11月23日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32215619

この記事へのトラックバック一覧です: Eric Martin★エリック・マーティン(Mr.Big):

» MR.VOCALIST - Eric Martin [Horlicksの勝手にレビュー]
MR.VOCALIST90年代に大活躍したアメリカン・ハードロック・バンド MR.BIG のボーカリスト、エリック・マーティンが昨年11月にカバーアルバムを発表しました。な、なんとw(゚o゚)w 世界に先がけて、日本のファンのためにJ.POPの歌姫達のヒット曲を唄いまくっています。徳....... [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 01時38分

« Fleetwood Mac★フリートウッド・マック(2) | トップページ | ★マドンナやってくるのかな??★ »