« 色々なTake On Me★A-HA | トップページ | Eric Martin★エリック・マーティン(Mr.Big) »

Fleetwood Mac★フリートウッド・マック(2)

フリートウッド・マックは私が80年代後半に聞きなおして聞いて
いたグループのひとつでした。

当時、スティービー・ニックスが好きで、ソロを発売した曲が
ロック調で好きだったのもあり彼女が加入していたグループの
ことを聞きなおしていたんですよね~

クリスティーナのボーカルが切なく、胸にキュンとくる曲です。
「Little Lies」

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

↓ 動画も見れるよ!続きもどうぞ ↓

1987年発売のアルバム「タンゴ・イン・ザ・ナイト」からのシングル
「リトル・ライズ Little Lies」。

当時のポップスのスパイスが効いていて、サビが耳から
離れられない思い出の曲です。

スティービー・ニックスと違う切ない歌声が魅力的で、これを聞くと
ノスタルジックになり、切ない心と一緒にどこかへ遠くへ
旅をしたくなる曲です。
哀愁漂う、こんな季節に秋にピッタリ?!ですね。

PVも草の緑がちょっぴり強調されていて、画像も淡くて
水彩画のようになっています。

--------------------------------------------

人生知らなくてもいい、ちょっとしたうそなら・・・
私も知りたくないかも・・・

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« 色々なTake On Me★A-HA | トップページ | Eric Martin★エリック・マーティン(Mr.Big) »

FLEETWOOD MAC」カテゴリの記事

コメント

『タンゴ・イン・ザ・ナイト』は大好きなアルバムです。
最初はスティービー・ニックス派でしたが、今ではどちらも大好きです。

投稿: OZZY | 2009年11月14日 (土) 20時30分

コメントありがとうございました。

>OZZYさん
本当に二人ともそれぞれの魅力があって
いい声ですよね~

前奏のメロディがノスタルジックに
させてくれます。

また遊びに来てくださいね

投稿: のの@北海道 | 2009年11月14日 (土) 23時29分

こんにちは。
このバンドの女性2人は凄いですよね。
それぞれ2つのバンドができますもんね。
私は、クリティー派なんですが、あの声で
Gypsyを歌われると、簡単に寝返ってしまいます(笑)

投稿: sugi | 2009年11月15日 (日) 21時58分

コメントありがとうございます

>sugiさん
本当に二つのバンドができますねww
二人とも個性があるので、曲によって
本当に感じがかわりますね

投稿: のの@北海道 | 2009年11月18日 (水) 01時10分

ののさん♪
☆Oh!クリスティ


『タンゴ・イン・ザ・ナイト』
よく聴いたアルバムです。
ボクは、どちら派というわけではないけど
この曲を聴くと、ミョーにスティービーのコーラスも耳に残ったりして・・・

投稿: Hs | 2009年11月21日 (土) 01時23分

はじめまして のの様

僕は フリートウッドマックのアルバム 『タンゴ・イン・ザ・ナイト』で シングル化は されませんでしたが 「ウェルカム、セーラ」が 大!大!!だぁ~い好きでぇ~すlovelygood

 '79年のアルバム『タスク』からのシングル「セーラ」の続編と歌詞カードに書いてありましたが...

「セーラ」から「ウェルカム、セーラ」へと 続けて聞いてみたら 曲調がガラリ一転recycle ドラマチックじゃあ あ~りませんか! だんぜんウェルカムのほうが好きですよnote

 あと you tube動画に投稿した海外のPCユーザーが いましてshadow

「ウェルカム.セーラ」を基に 海外ドラマ「CSI科学捜査班」のキャラクターの 女性捜査官サラ・サイドルの映像を組み合わせて作った動画ですpc

 タイトルもズバリ!「welcome to the room...sara sidle」ですshine

 今は この動画はすでに削除されましたが 投稿者に対して「グッジョブgood」と コメントしましたflair

 「ウェルカム、セーラ」がらみの動画が投稿されましたら お気に入りにソッコー登録dash 削除しないでぇcrying!!

  
 

投稿: zebra | 2010年10月10日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32204893

この記事へのトラックバック一覧です: Fleetwood Mac★フリートウッド・マック(2):

» フリートウッド・マック 7 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00772 フリートウッド・マックのアルバム『タンゴ・イン・ザ・ナイト』 『洋楽初心者に薦めるアルバム表と裏「AtoZ」』 【F】(表) 【F】はフリートウッド・マックしかいません! 本格的なブルース・バンドから女性ヴォーカリスト2人を看板にし....... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 20時29分

« 色々なTake On Me★A-HA | トップページ | Eric Martin★エリック・マーティン(Mr.Big) »