« The Eagles★イーグルス | トップページ | 色々なTake On Me★A-HA »

Robert Tepper★ロバート・テッパー

5_2日本シリーズ、ファイターズは2勝4敗で負けてしまい、我が家の野球シーズンを終えました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。そんな中、一昨日にダルビッジュ投手が右人差指疲労骨折になっていたようです。あの第二戦、痛みを抑えて投げていたのでしょうか?

あのシリーズで絶対に勝つという闘志を感じました。見習いたいですね~そういう強気なところ。映画「ロッキーⅣ」を思い出してしまいます。

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

久しぶりにサントラ盤「ロッキーⅣ」を聞いて思い出しました。
ちょっとレアなアーティストww ロバート・テッパーが歌っていた
「No Easy Way Out」

このサントラ盤もロッキーシリーズで一番売れたアルバムでした。
歌っていたアーティストも豪華で、Jブラウン、Kロギンス、ご存知
サバイバー等
ダイナミックに歌う彼の歌・・・久しぶりに耳にしてしびれています。
--------------------------------------------------
昨日、ネットの記事に日ハム★小谷野選手もパニック障害の
発作を抱えて、毎回試合に出場していたとか・・・weep

みんな体や精神的に色々ありながら日々精進していると想うと
本当に頭が下がります。
そんな彼もゴールデングラブ賞を初受賞して本当によかったなと
思っています。

頂点に立つまでには簡単な道はないんですよね・・・

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« The Eagles★イーグルス | トップページ | 色々なTake On Me★A-HA »

「R」カテゴリの記事

日ハム」カテゴリの記事

コメント

ロッキー、実は見たことがないshock見てみたいけど音楽しか知らないんだよな~(-o-;)栄ちゃんの病気の話しは結構有名な話しで、実は2年前まで同じ病気で悩んでたんで、栄ちゃんを尊敬しております。ダルビッシュ…さすが日本のエースです。

投稿: 仲壽ママ | 2009年11月13日 (金) 11時50分

日本シリーズのダルビッジュ投手!ただただ感動しました。

あの命をけずる”魂の投球”は、本当に凄かったです!

ダルビッジュ投手は、1勝するごとに10万円をある公共団体に寄付してるそうです。仮に今季、15勝したら150万円になります。
この善意ある姿勢が、あのすばらしい1球・1球になったかと思うと、それだけで、泣けてきます。

投稿: takenokoyama | 2009年11月14日 (土) 00時18分

日本シリーズのダルビッジュ投手の”魂の投球”は、感動的でした。

1球1球に”命”が込められているようでした。

そのダルビッジュ投手、1勝したら10万円をある公共団体に寄付することになっています。仮に今季15勝したら150万円になります。

なかなか出来ることではありません!

この善意ある姿勢こそが”魂の投球”になったのでしょう。ただただ感動の涙です。

投稿: takenokoyama | 2009年11月14日 (土) 00時35分

コメントありがとうございます。

>仲壽ママ
栄ちゃんには本当に驚きました。
私も一時期、人込みに入ると動悸がしたり
ここで倒れたら娘はどうなるんだろうと
思うと気持ち悪くなったりしたことが
ありましたから、かれの一打席思いながら
バッターボックスに入る勇気には感動します。


>takenokoyama兄ぃ~
ダルビッシュも本当に凄い投手だと
改めて思いました。逆に負けてたことにより
体を休めることができたのではないかと
思っています。

彼もすごいけど、日ハムの稲葉選手も
ヒット一本で一万円を積み立てして、子供用の救急機材を20セット道内の病院や消防本部に寄贈
したんですよ。

あと森本選手は札幌ドームにある外野席=ひちょりシート(彼の背番号の1にかたどられています。)の売り上げの一部を北海道の森林を守るための活動に
(植樹など)使われているんですよ。

ファイターズの選手もすっかり地元に
根付いているようです。

また遊びに来てください。

投稿: のの@北海道 | 2009年11月14日 (土) 23時25分

 すいませんでした?コメントダブっていました!

 なんか3回も4回も書いたような...愚かなわたしです?


 稲葉選手も凄いですね!
 

 ひちょり選手も凄いです!


 みんな見えないところで、心の掛け橋を架けているんですね!(なかなか出来ないことです。)

 

投稿: takenokoyama | 2009年11月15日 (日) 00時03分

こんにちは。
パ・リーグ親派の私としてはとても残念な結果でしたが、随所に日ハムらしさが出ていたいいシリーズだったと思います。特に第4戦。
ホークスファンの私としてはファイターズは来年最大の目標であることを改めて感じさせられました。
選手の戦力もそうですが、日ハムファンの応援。「見習うべきところが多い」とホークスファンの間で多数そのような発言を耳にします。

ロッキーIV 映画何度も観ました。
サントラも何度も聴きました。
私はKenny Logginsの曲が好きかな?

投稿: martha1961 | 2009年11月15日 (日) 11時57分

コメントありがとうございます

>takenokoyama兄ぃ~
だぶってもOKです。
いつでも何回でも遊びに来てください。

稲葉選手もひちょりもすごいです。
おまけに梨田監督も勝った日はお金(金額忘れましたが)を貯めて、シーズン終わりに寄附しました。

本当に架け橋ですね


>martha1961さん
今の季節は退団だとか移籍問題が
沢山ありますよね・・・
娘のお気に入り選手「スレッジ」も
退団の方向のようです。

来年春は是非、札幌へお越しください。
お待ちしています

投稿: のの@北海道 | 2009年11月18日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32177614

この記事へのトラックバック一覧です: Robert Tepper★ロバート・テッパー:

» パニック障害を持って日本シリーズという大舞台で活躍・ファイターズの小谷野選手って凄い! [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
日本シリーズ全6戦でヒットを放ち打率0.391をマークして優秀選手賞に輝いたのが [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 09時37分

« The Eagles★イーグルス | トップページ | 色々なTake On Me★A-HA »