« A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 | トップページ | Sheena Easton★シーナ・イーストン(2) »

Celine Dion★セリーヌ・ディオン

Cay6oo9a私の住んでいる街の国際交流員が我が家に遊びにやってきました。前から約束をしていた”焼き魚・秋刀魚”を夕食としてご馳走するためにです。彼はカナダのモントリオール出身のカナダ人。そうです!フランス語も流暢に話せるのです。そんな彼がお花を持ってきてくれましたheart04なんか幸せ・・・女性は花に弱いのよ!!

頭の中では何故か、フランス語のこの歌が駆け巡っていました。
90年代ですが、セリーヌ・ディオン
「L'amour existe encore」愛はここに・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

1992年にカナダで発売された、彼女のフランス語で
歌われている曲。
英語では"Love Still Exists"・邦題「愛はここに」
まあ、存在するという意味ですね・・・

私がカナダにいた、94年にテレビやラジオでよく流れて
いました。この年フランスで大ヒットしたそうで、それで
ヘビロテになっていたようです。

私は、ケベック州を一人旅行したときに、モントリオール郊外
の小さい街を訪れたとき、フランス語がわからなくて
大変なめにあいました。
街の住人、特にご年配の方は、英語が話せませんでしたwobbly 

せっかく、家族で彼と知り合いになれたのですから、私も
フランス語会話くらい、話せるようになれたら、楽しいかな?と
おもっております。

会話くらいは少しは練習しようかな??

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 | トップページ | Sheena Easton★シーナ・イーストン(2) »

「C」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/32735356

この記事へのトラックバック一覧です: Celine Dion★セリーヌ・ディオン:

« A-HA祭(2)★ライブ後のちょい飲み会 | トップページ | Sheena Easton★シーナ・イーストン(2) »