« ★おひさしぶりです★Long time no see : ) | トップページ | ★明日、決戦へ★Burning Heart »

Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(3)

今月は、日ハムがクライマックス行きがかかっていて
私も日々、仕事が終わったら野球見ながら夕食作り!
ついつい力がはいります。

そんな私のちょっぴりお気に入り日ハムの糸井選手
見ていたら、スティーブの顔とシンクしちゃいました!

まじ似ているかも・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

81年に発売された、アルバム「Arc of a Diver」からのシングルが
「While You See A Chance」 です。

デジタル楽器を使った音楽に彼のパワフルで爽快感のボーカル
が今尚、色あせていなく30年以上前の曲とは思えないものに
なっています。

このアルバムを機に彼はソロとしての才能を開花させていき、
80年代中~後半グラミー賞を獲得したアルバムへと進んで
いくのです。

メロディも胸がちょっと高まる躍動感がありますね。

今の私にはとっても元気のなる曲です。

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« ★おひさしぶりです★Long time no see : ) | トップページ | ★明日、決戦へ★Burning Heart »

STEVE WINWOOD」カテゴリの記事

コメント

ののさん♪
☆ハウディ!

Fsbaseball今日は価値あるダルの完封だったね。
でもなかなかロッテも負けないなぁ~
このオリックスとの4連戦と次の楽天戦。
クライマックスに進出に向けた正念場で目が離せないぜ!

レヴォリューションズは発売早々amazonでポチです。
「While You See A Chance」は胸が高なる躍動感を感じた後に、涙がこみあげてきてしまう、ウルルンなメロディだね。

投稿: Hs | 2010年9月18日 (土) 23時40分

のの さん  こんばんは

お久しぶりです
うちのブログへのコメントありがとうございます!

日ハム 今夜(9月22日)は負けてしまったようで残念でしたが
昨夜 9月21日は最後9回に スティーブ似 
糸井選手の レーザービーム・バックホーム返球で
劇的勝利だそうで、ほんとに これから
クライマックスシリーズ進出へ向けて期待が持てますね。

「While You See A Chance」の方は
もう 大学時代の思い出がたくさん詰まっている
曲です。 イントロが スローテンポから始まって
一気に花開くところは まさに 胸が高まる躍動感!  大好きな曲です

投稿: ヒロクシン | 2010年9月23日 (木) 00時07分

コメントありがとうございます

>Hsさん
18日のダルの試合は生で見て
感動してしまいました。
25日はmartha1961さん(勝ち男)が
来道したため、負けてしまいました。
でも、今日(26日)のヒーローは
スティーブ似の糸井選手。
昨日の挽回をしてくれました。
可能性があるかも・・・

>ヒロクシンさん
私もイントロから歌に入るまでの
メロディが躍動感にかられて胸がきゅんと
なります。

なんだかクライマックスもいけるような
そんな気がしてくる元気になれる曲を
きいて明日という未来を信じてみようと
思えるようになりました。

野球は私のセカンドライフになりつつあります。

投稿: のの★管理者 | 2010年9月26日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/36782130

この記事へのトラックバック一覧です: Steve Winwood★スティーブ・ウィンウッド(3):

« ★おひさしぶりです★Long time no see : ) | トップページ | ★明日、決戦へ★Burning Heart »