« ★今年初のブログ書き込みで・・・★ | トップページ

★来月ノルウェーに行きます(まじ)★

私、来月にノルウェーに行きます。
これは本当のお話で、もう飛行機のチケットとっちゃったし・・・
しかも一人旅・・・
a-haのモートンに会いにいきます(うそっ)

のの、とうとう気が狂ったか?!
とおもっているでしょうが・・・色々と訳がありまして・・・

Banner_02_7 ← ランキングクリックよろしくね

実はノルウェーへは、友達の結婚式のために渡航します。
中学からの文通相手の人がノルウェー人なのです。
彼女とは10年以上前には北米の大陸を一緒にふんでいたのに
私はカナダ、彼女は結婚してアメリカ・・・でも一度も会える機会が
なかったのです。

彼女が離婚してまた縁があり、ノルウェーに帰って数年・・・
しばらくしてから、彼女から結婚すると聞きました。

それから数日後、FACEBOOKに登録している彼女の婚約者
から、「僕らの結婚式にノルウェーにきませんか?」
とメッセージをいただきました。

そして、二つ返事で「ノルウェーに行きます」と答えました。

が、彼の考えでは、実は私が結婚式に出席することは「秘密」
してほしいというのです。滞在先は彼のご両親の家。
彼の考えでは結婚式の数日前に空港に私を迎えに来てくれて、
彼女が仕事から帰ってきたら、私が家にいるという設定にしたい
ということなのです。なんて、粋な彼氏でしょう!!

というわけで、目的地ノルウェー中部のトロンへイム(Trondheim)へ
いきます。

で・・・ノルウェーといえば、オスロ=a-haなのですが、なぜか
私は結婚式に重要をおいて、デンマークのコペンハーゲン経由に
したのに、7月のフィヨルドをみるためにベルゲン滞在を決めてしまい
すっかり、a-haの聖地オスロ滞在を忘れてしまいました。
飛行機もとまらないし、ムンクもみれない!!

いっぱい夢をかなえてしまったら、早死にしそうなので、オスロ訪問は
またいつかの自分の夢にしようとおもっています。

a-haも昨年12月で解散してしまったし・・・
でも、今でも心の中は彼らの音楽であふれています。


彼女と知り合えたこと、a-haに感謝!
25年も彼らの音楽と彼女をつなげてくれたことに感謝!
今、人生の一部分としています。
英語の勉強を続けられたのも、彼女とずっとお友達でいたいという
気持ちとa-haの音楽を理解したかったからです。

最高の感謝とあふれる思い出を最後のシングル曲にのせて
今宵も振り返りたいともいます。

PS... 7/3に東京へ一泊します。4日に旅立ちます

← ぽちっとよろしく →ブログランキング

|

« ★今年初のブログ書き込みで・・・★ | トップページ

A-HA」カテゴリの記事

コメント

ののちゃん♪
☆Congratulations!
(ノルウェー語がわかりません)

結婚おめでとう。ほんとうによかったね。
って…ののちゃんが結婚するわけじゃないか(笑)

サプライズな粋な演出。
思い出の旅になりそうだね。
ふふ。。。

投稿: Hs@ハウディ | 2011年6月23日 (木) 23時17分

凄いなあ。
行動力あるね。また外国に行ってみたい。

気をつけて、行ってらっしゃーい!

投稿: ゴンキー | 2011年6月24日 (金) 01時07分

のの さん どうも!!

ほんとに なんという凄い!素敵な!
心温まる演出ですね

感動しました

ゆっくり 旅を楽しんできてくださいね!

投稿: ヒロクシン | 2011年6月24日 (金) 11時56分

amazing!

ノルウェーの土産話待ってます。

投稿: ルドルフ | 2011年6月26日 (日) 09時29分

そろそろ帰ってくる頃かなぁ(^O^)土産話待ってます(^O^)

投稿: 岱鋼ママ | 2011年7月11日 (月) 13時39分

おぉ!素晴らしい!!

後日談をぜひ!!!

投稿: しょう | 2011年8月18日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16108/40524016

この記事へのトラックバック一覧です: ★来月ノルウェーに行きます(まじ)★:

« ★今年初のブログ書き込みで・・・★ | トップページ